韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート14!

皮脂対策もしつつ保湿も欠かせないというリカさんにインタビュー!

こんにちは、プサンナビです、今回で14回目となる恒例の在韓日本人のご愛用韓国コスメチェック!今回14回目としてご愛用のコスメをご紹介してくれるのは在韓4年目のリカさん!年齢的にも夏でも保湿は欠かせないけれど、大人にきびもできてしまうのでベタベタしないコスメを使用しているという彼女は、大のチープコスメファン!特に、「THE FACE SHOP」のコスメがなかなか優秀なので使っているとのこと。実際に使用したコスメは日本への帰国の際にお土産としてももっていくとかなり喜ばれるそうで、韓国のコスメを気に入っているとか!それではお気に入りの愛用コスメ、さっそく見せてもらいましょー!

リカさん情報
在韓歴: 4年目
肌のタイプ: 乾燥肌と脂肌の混合で、オイリーコスメは使用しないけれどしっかりと保湿をしてくれるものを選んでいる。
年齢: 37歳
お気に入りのコスメブランド: チープコスメがとにかく大好き!求めやすいお値段なのでとりあえず話題になったものは一度使用してみる!特に好きなチープコスメは「THE FACE SHOP」なんだとか。

●FACE IT Oil cut Dual BB Emulsion @THE FACE SHOP


紫外線カット成分を入ったBBクリームで、オイリー肌の方でも気軽に使用できるノンオイルのBBクリーム。また、コンシーラーも蓋についているのでカバー力もあり。特に皮脂の多い方、毛穴を隠したい方にオススメの1品として韓国国内では人気のBBクリーム。
リカさんのコメント
「皮脂が多い肌なので、ベタベタした使用感のBBクリームが多い中、このBBクリームは軽いテクスチャーで使用できるのがマル◎。でも、コンシーラーが蓋の部分にあり、毛穴やしみなどもしっかりとカバーしてくれて、デイリーユーズにもしっかりとお化粧をしたい日にもダブル使用できる優秀なBBクリームではないかと思います。韓国で人気のある美容テレビ番組でも紹介されていましたよ。夏の皮脂が多くなるこれからの時期に特にオススメかな、と思います^^」

●CHIA SEED SEBUM CONTROL MOISTURE CREAM  @THE FACE SHOP


保湿、栄養成分が豊富に含まれているチアシードの成分が73%以上含まれている保湿クリーム。保湿感はもちろんですが、皮脂が入っていないクリームなのでベタベタせずに一日中水水しいお肌を演出してくれるクリーム。ノンオイリー成分なので、手にとって馴染ませた瞬間、お肌の中に水のように浸透して行きます。パラベンや人工色素などは一切使用していない無添加化粧品。
リカさんのコメント
「ベタベタ感が苦手で、ショップのスタッフの方からオススメされた夏の保湿クリーム。使用する前は大丈夫かな?と思ったんですが、使用したら驚き!スーとお肌に馴染んですぐに肌の中で保湿された感じ!オイルが0%なのでしっとりはするけれどベタベタせず、変な香りもなく、男性へもオススメできるコスメかな、と思います。テクスチャー感最高ですよ^^」

●FACE IT BAKED SHIMMER BRUSHER @THE FACE SHOP


昨年(2012年)から韓国の美容キーワードとして注目されている「光体(ガァンチェ)」にあわせたハイライト。ハンドメイドテクスチャーとエマルジョンベースが配合され、粉末のような感覚ではなく、より柔らかく肌に馴染みやすい使用感が人気となった商品。4重にコーティングされたパウダーが光の屈折を作り、滑らかな美肌を演出してくれるハイライト。また、ハイライトとしてだけではなく、アイシャドー、ブラッシャーとして多機能で使用できると韓国女子にも人気。
リカさんのコメント
「リニューアル前のハイライトから使用していますが、リニューアル後の製品はより柔らかくなり、使用感がアップしたように思います。ハイライトとしてよりも、シャドーとしての使っていることが多いかな。コンパクトも上品で落ち着いているのも気に入っています。コンパクトなのにブラシが大きめでしっかりと使用でき、お肌につきすぎないのもいいです!」

●Greatinst EYELINER @THE FACE SHOP


繊細なラインも自然に描ける効果があるアイライナーとして販売。また、汗や皮脂にも強く、落ちにくく、線が途切れなく描ける商品。筆が見た目は太くみえる商品だけれど、描くと細いラインも自由に描けると韓国でも高評価のアイライナー。
リカさんのコメント
「釜山に住む前に旅行に来て初めて購入してからずっと愛用しているアイライナー!すぐに乾いて汗をかいても、崩れないラインが気に入っています。また、筆になっているけれど、とても描きやすく、使いやすい。初心者でも誰でも上手にラインが引けるような気がしますよ。」

●チョコレートパック @VDL


アメリカの人気のメイクアップアーティストのウェンディーロウがLG生活健康と提携して作ったコラボレーションブランド「VDL」。その中でも人気はこのチョコレートパック。チョコレートパックの種類はナッツ、ベリー、ミント、ミルクの4種類。それぞれの効果によって種類を選ぶようになっています。ゲルパックになっているので液体が漏れたり、ということもないパック。ちなみにパックの色はチョコレートカラー。
リカさんのコメント
「すべて使ってみましたが、香りのベースがカカオのチョコレートなのでほのかな甘い香りがリラックスさせてくれて、ヒーリング効果もアップ!ゲルタイプのパックなので使用感もよく、使用後のしつこいベタツキもないのが気に入っています。ちょっと疲れているな・・・というときにお肌の癒し、気持ちの癒しに使っています。」

いかがでしたか?「チープコスメもどんどん進化しているんですよぉー!」と愛用コスメのお話をしてくださったリカさんの言葉通り、ショップにいくたびに新しい新商品がドンドン発売されています!気になる商品があった方、次回の釜山旅行の際には是非チェックしてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-05-15

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る