韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート2!

韓国在住4年目のよこたん愛用の韓国コスメをご紹介!

アンニョンハセヨ、プサンナビです。 日本ではまだまだ絶える気配を見せない韓流ブームですが、ドラマに出てくる韓国の女優さんのお肌を見てどんな化粧品を使ってるんだろう??と気になったことはありませんか?女性なら誰でも気になるところだと思うのですが、あの素肌っぽさと艶感はほんとにうらやましいですよね!ナビは昔、テレビの照明加減か画質のせいできれいに見えるんだろうと、あの美しさをどうしても認めたくなかったのですが、道行く一般女性のなかにもじっと見てしまうぐらいお肌のきれいな人が多いことに気づき、一体どこに良い韓国コスメがあるのかをあれこれ探し求めてきました!ということで第2回目の今回は同じ経験があるという、在韓歴4年目のよこたんにインタビューしてきました~!
ずらりと並んだいろいろな種類の化粧品!旦那さん、お子さんも韓国製品を使っているということで、全部集めてもらいました。^^ 

女性用化粧品をチェック!

あらゆるチープコスメはかれこれ3年ほどいろいろ試してきましたが、どれもこれも可もなく不可もなくという感じでした。しかしやっぱり気になるのは加齢によるシミやしわ。なんとかしたい~!と思いながら現在に至りますが、今回ご紹介するのは2年ほどリピートしている商品ばかりで、大型マートでも販売されているものばかりなので是非みなさんにもオススメしたいです。^^

INNISFREE アロマシャワーコロン ロマンティック

バラと橙花エキスの香りがロマンティックな雰囲気を作ってくれるシャワーコロンです。みずみずしくお肌を潤します。
コメント:スプレータイプなのでお風呂上りにシュッシュっとするとバラのいい香りが広がります。夏など肌があまり乾燥しなくてむしろさっぱりさせたいときにGoodです。香水代わりにも使ってます。^^

Beauty Friends エッセンスマスクシートパック

お肌のトーンを明るくしてくれるアルブチン成分が紫外線や大気汚染などから守ってくれます。
コメント:したたるほどエッセンスがたっぷりなので使用後はお肌ぷるぷるです。^^ パック後も手の平で押さえてしっかりと吸収させると、翌朝見るとお肌のキメが細かくなったようになります。

よこたんオススメはこれ!

2年前にロッテデパートで偶然出会ったイジハム化粧品のCELLABELシリーズを使い始めました。イジハム化粧品は、皮膚科専門医が開発したドクターズコスメなので安心して使っています。^^ 値段も継続して使っていくのに許せる範囲です。

CELLABEL ホワイト-P クリーム

アルブチンとビタミンC誘導体で美白効果があり、お肌のターンオーバーを促進し保湿力もアップさせてくれます。
コメント:オイルフリーなのでサラっとしたテクスチャーでベタつきがなく、スーっと肌に広がる感じ。香りもほんのりとする程度です。冬でもしっかりと潤います。^^

CELLABEL リカバリーバーム BBクリーム SPF28 PA++

しわ、美白、紫外線防止の3重機能を備えたマルチ再生クリーム。外部の刺激から敏感なお肌を守ります。
コメント:カバー力抜群です!しかも少量でシミをカバーしてくれます。^^ テクスチャーは少々固めですが、指の腹でトントン広げながらなじませたら1日中化粧崩れしませんよ。^^ 

男性用化粧品をチェック!

男性用化粧品ってどんなの??と思った方、実は韓国では男性も美容整形やエステに通ったりと、美意識がとっても高いんですよ~!ということでイ・ジュンギがCMしている、VOV化粧品から出ている男性用BBクリームとエッセンスをご紹介しましょう!

VOVHOMME パーフェクトアクションBBクリーム SPF25 PA++

美白、紫外線防止の2重機能のBBクリームで、皮脂をコントロールし、ハーブコンプレックス成分でトラブルを抑え、お肌のトーンを整えます。
コメント:全体のカバー力は女性用BBクリームよりは劣りますが、男性の目立ちがちな毛穴は少量でしっかりカバーできます。テクスチャーは少し柔らかめでのびがいいです。^^

VOVHOMME パーフェクトスキンエッセンス

ローション、乳液、エッセンスをこれ1本でカバー!保湿、美白、しわを改善してくれる機能性化粧品。緑茶抽出物配合でみずみずしい肌を保ってくれます。
コメント:香りがカルバンクラインのCK oneに似ています。香水をつけたかと思うぐらい香りは結構強いです。 肌に素早く浸透して保湿力が良いみたいです。

子供用化粧品をチェック!

子供用なのでいわゆる化粧品ではありませんが、近頃は子供も春や夏は日焼けから皮膚を守ろうということで日焼け止めクリームを塗りますよね?それに冬はいくら水分たっぷりの子供の肌でもかさかさと乾燥してしまいます。また、アトピー肌用のクリームなど数多く販売されているんですよ!今回はGREEN FINGERというユハンキンバリーという会社が出している製品をご紹介したいと思います。

GREEN FINGER ベビーローション

ホホバオイルなどの植物性3重保湿成分で水分膜と十分な油分を補い、肌を乾燥から1日中守ります。無色素、アルコールフリー、低刺激です。
コメント:ほんのりとベビーパウダーに似た香りがしますが、気にならない程度です。乾燥した肌に塗ると艶々になって長く持続しますが、べたつきません。子供だけでなく時々私もボディークリームとして使っています。^^ 3年ぐらいリピートしている愛用品です。
外遊びで露出された子供の肌を紫外線から守る、生活紫外線用UVクリームです。森林の花と実から採れたフォレストリラクシング成分配合で紫外線からの皮膚ストレスをおさえ、みずみずしい肌を保ちます。
コメント:ほんのりとシトラス系の香りがします。日焼け止めクリームというよりも保湿クリームのような感覚で、べたつかず保湿してくれます。こちらの製品も、私も家用に使っています。^^ 同じく2年ぐらいのリピート商品です。^^
いかがでしたか?女性の化粧品はもちろんのこと、男性用もかなり充実しています。ナビも男性用BBクリームには最初驚きましたが、仕上がりは「化粧しました!」という感じではなく、全体的に清潔な雰囲気になったという印象を受けます。なので、面接を受けに行く男性なんかはBBクリームは必須アイテムなんだそうですよ!みなさんも是非いろいろな韓国コスメを試してくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-04-22

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る