韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート1!

韓国在住歴8年目のさっちゃん愛用の韓国コスメを一挙公開!

こんにちは、プサンナビです。日本でも大人気の韓国コスメ!韓国旅行の際には必ず購入していくお土産リストに入っているのも韓国コスメですよね?そんな大人気の韓国コスメですが、日本でも芸能人が使用した!テレビでとっても良いと評判!などなど様々な火付け役がありますが、実際に韓国で人気のコスメはどういったものなの??と思ったことはないでしょうか?チープコスメチープコスメとはいうけど、チープじゃない韓国コスメってどう??と思われたことないでしょうか?ということで、今回から月1シリーズとして紹介していくのが、韓国に在住の日本人が愛用中の韓国コスメにクローズアップして、一挙公開してもらおう!というコーナー。韓国に住んでいる日本人だからこそ、現地でもっとも人気があって良いとされているコスメを使っているはず~とナビが勝手に感じて企画を立ててみました!ということで、1回目の今回は、プサンナビのさっちゃんの登場です。
お久しぶりです^^在韓8年目になり、使用しているデイリーコスメから全て韓国コスメを使用しています。最初は日本から購入して買ってきていたものの、韓国の乾燥した国にはやはり保湿力の高い韓国コスメがもっともかな?と思い、在韓2年目から韓国コスメを使用しています。最初に購入したのは、「IOPE」でした。価格帯もそれほど高くなく(当時は今より安かったですよ!)、そのあとは、「Lacvert」(今、キムヨナちゃんがメインモデルをしていますよ!)、MISSHAなどのチープコスメに浮気し、現在というか3年前からはLG生活健康からでている「OHUI」シリーズを愛用中です。基礎化粧品も、メイクコスメもほぼこのシリーズにはまっているさっちゃんです。何が一番良いというと、香りとトロッとしたテクスチャー。それほど強くなく刺激が少ないようなほのかな甘い香りが気持ちよくさせてくれ、トロッとしたテクスチャーは保湿感もあり、肌に浸透しているような気分にさせてくれるので使用しています^^
在韓歴:  8年
肌のタイプ: 乾燥肌
年齢は: 30代前半
使用中の基礎化粧品のブランド名:  OHUI・オフィ(会社名: LG生活健康)

OHUIのコスメチェック!

さっちゃんの愛用コスメをチェックする前に使用中だというOHUIについてちょっと紹介しておきましょう。「自然と科学の出会い」がコンセプトの高級化粧品ラインとして免税店やデパートのみで販売されている化粧品ライン。ブランドを出しているLG生活健康は、韓国ではコスメブランドの2番手として昔から人気のあるラインを輩出している会社。東洋、西洋の植物を激選した植物療法の化粧品として1997年にブランドがスタート。2007年にはメンズラインもスタートし、韓国内でも高級ラインとして人気を集めています。お値段は韓国コスメの中から見るとちょっと高いですが、日本のコスメに比べるとそれほど高いとは感じないほどです。2011年現在、OHUIラインは、保湿ラインのハイドラホーミュラ、初期アンチエイジングのエイジプリベンション、アンチエイジングラインのエイジリカバリー、美白ラインのホワイトイクストリム、トラブル肌へクリニックアイエンス、そしてプレステージラインとして最高級ラインのザ・ファーストに分かれています。

さっちゃん愛用のコスメチェック

●基礎化粧品>アンチエイジングラインのエイジリカバリーを使用しています。
化粧水・・・お肌への栄養成分が多量に配合された高濃縮の化粧水になっていて、保湿力を持続させ、水性&油性の効能成分を均一的にお肌へ供給してくれます。乳液は、ロイヤルゼリー成分が配合され、若々しいお肌を演出してくれる乳液。
コメント:30代に入り、出産を機に乾燥が激しくなり、アンチエイジングラインに変えました。トロッとした質感がとてもよく、お肌にしっかりと浸透していくような感じがします。
乳液はこちら!

乳液はこちら!

化粧水は少しトロトロしていますよ。

化粧水は少しトロトロしていますよ。

●ファンデーション>Veil fit dual foundation&Conceale
薄付のファンデーションですが、自然な顔色にしてくれて、メイクしています!という風には仕上がりません。その分、蓋の部分にコンシーラーが入っていて、シミなどカバーしたい際には重宝する1品。商品説明には、透明パウダーが含まれているので軽く薄いタッチのファンデーションとあります。パウダーは、Veil fit face powder 20G。1回分のパウダーが中を回転させるとでてくるスタイルで、軽く感じで使用できます。保湿成分も含まれているので乾燥肌の方にオススメ。
コメント:ずっとエチュードハウスのBBクリームを使用していたんですが、OHUIの基礎化粧品が良いので一度試しに購入したのがきっかけで使用中。ファンデーションはそれほど良い!という感じもしませんが、パウダーはとても気に入っています。健康的な顔色に仕上げてくれ、時間が立っても寄れない気がします。
●シートパック・・・ネイチャーリパブリックのアクアコラーゲンマリーンハイドラジェル
シートパックではなく、ジェル状のシートなのでつけた際に動く心配もなく、首に液体が垂れてくることもなく、保湿がググッと詰まっていくような感じです。友達からオススメされて使用したのがきっかけでしたが、首から液体が落ちてこないのが一番のお気に入りです。何十分つけても乾いてこないので、顔の後は、首、そして手と使用しています。

一番のオススメコスメはこれ!!

さっちゃんが愛用中のコスメの中で一番のオススメは、セルパワーナンバー1エッセンス(CELL POWER NO.1 ESSENCE)。2010年の暮れに発売になった商品で、乾燥がひどく悩んでいたときに売り場のスタッフにオススメされたもの。シワ改善、美白機能の基礎化粧品エッセンスですが、化粧水の前の洗顔後の一番最初に塗っていくエッセンス。皮膚細胞のパワーを高めてくれる成分が高濃縮で配合され、お肌の内側からプリプリとしてくれます!これを使い始めてから、お肌がきれいになったーとよく言われるようにもなり、お値段と満足度を考えるととてもオススメできる商品!!免税店で少し安く買えるので、ぜひトライしてみてください!
オイルタイプではないですが、スーとお肌へ浸透していきます。> オイルタイプではないですが、スーとお肌へ浸透していきます。>

オイルタイプではないですが、スーとお肌へ浸透していきます。>

いかがでしたか?日本でもすでに人気のものも上がっていましたが、現地在住の方に聞いてみると、さらに違った角度から韓国コスメを知ることができるのではないでしょうか?お土産の参考にしてみてくださいね!来月も、釜山在住の日本人にコスメインタビューをしていきますよー!以上、プサンナビがお送りしました。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-03-11

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る