韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート13!

乾燥に負けない肌を目指しているという在韓2年目のケイコさんにインタビュー!


こんにちは、プサンナビです。今回で11回目!恒例の在韓日本人のご愛用韓国コスメチェックをするコーナーがやってきました!いまや韓国コスメは韓国土産の定番中の定番としてバラマキ土産として人気ですが、実際に日本に帰国してからもマストコスメとなり、デイリーユーズしている人もたくさんいるとナビは聞いたことがあります。そんな韓国コスメが気になるー!という方に、在韓日本人の愛用のコスメをくわしくご紹介しましょう。次回の韓国土産の参考になればナビもうれしいです!今回はシーズンが冬ということで、乾燥に負けない肌作りを目指している在韓2年目のケイコさんが使用中のコスメをチェックしてきました!

ケイコさん情報●
在韓歴: 2年目
肌のタイプ: 乾燥が激しく、特に韓国に住んでからはオンドルの影響でさらに乾燥肌になったように。
年齢: 33歳
お気に入りのコスメブランド: チープコスメはイニスフリーとドラックストアなどにあるコスメ類、高級ラインはOHUI。
「韓国にきてから乾燥がますます激しくなり、毎日のパックや日中の乾燥を防ぐためのオイルや保湿ミストは欠かせなくなりました。また、有名なコスメブランドではなく、ドラックストアなどで見かける珍しいコスメにチャレンジするのが好きで、ここ数ヶ月はゴールド系のコスメにはまっています!美白&ハリに効果的といわれるゴールドコスメオススメですよー!」

●olive real essentihal oil/イニスフリー

イニスフリーでも最も人気のオイルがこちら。クレタ島産のオーガニックエキストラオリーブオイルとして豊富な保湿成分とビタミン成分が濃縮された美容オイルに。韓国芸能人も実際に使用している人も多い大人気商品。夜のお手入れにゆっくりとマッサージをしてもよし、クリームと混ぜて保湿度を高めてもよし、またBBクリームなどに混ぜて使うと一日中乾燥しらずとも言われている優秀オイル。
ケイコさんのコメント
オーガニックオイルなのにこのお値段ということですでに何本も愛用しています。オイルだけでも使用できるし、クリームやファンデーションに混ぜて使用もできるので、本当に万能な乾燥対策コスメ。ゆっくりと顔全体に馴染ませて手のひらの温度でお肌に浸透させていくと1日中しっとりと内側から潤っているようなお肌を感じます。お値段が安いので、フットケアや角質が多いところに塗ったりと、ヘビーに利用できちゃうのもうれしいです^^

●hydra formula skin recharging mist/オフィー

霧のように細かく噴射するミスト。保湿水分エッセンスがお肌をしっとりとさせてくれるオフィーの保湿ラインの1つ。グリーンキャビアの保湿成分も配合。
ケイコさんのコメント
大きなケースもありますが、お気に入りは免税店で見かけて購入したこの小さいバージョン。30ml入りと普段持ち歩きにも便利で、外出先でもすぐに使用できるところがいい!プッシュすると出てくるミストがかなり細かいのでお化粧の上からでも気にならず、化粧も崩れたりせずに、しっとりと潤います。保湿ミストだけれど、ベタベタしていないテクスチャーもかなり気に入って現在使用し始めてから3シーズン目に突入です。

●イッツリアル・シアバター・マスク/イニスフリー

超保湿成分シアバターの抽出物が配合された保湿シートパック。3重パックの構造になっているので、乾燥している場所でパックをししてもすぐに乾燥させない作りに。
ハチミツパックもオススメ!ということでした。乾燥にはこのダブルパックで乗り切っているんだとか! ハチミツパックもオススメ!ということでした。乾燥にはこのダブルパックで乗り切っているんだとか!

ハチミツパックもオススメ!ということでした。乾燥にはこのダブルパックで乗り切っているんだとか!

ケイコさんのコメント
シアバターのコテコテとしてイメージの通り、白い液体がたっぷりと含んだシートパック。他のパックよりもパック後のモチモチ感が持続して、お肌の奥もしっとりとしている感じに。今年の冬はこのパックに決まり!というくらいにお気に入り。シート自体も伸びるので顔全体をカバーしてくれるのもイニスフリーのシートパックならではでGOOD!

●Wrinkle Science Wrinkle Repair Frller/オフィー

フィラーとはヒアルロン酸の注射の韓国の呼び名。それにあわせたコスメとして、シワに即効で効果を聞かせてくれるしわ改善機能性クリーム。
ケイコさんのコメント
韓国人の友達からサンプルをもらい、気に入ったので先日購入した1つ。テクスチャーが大分片目のクリームタイプですが、それががっちりと乾燥しているシワに効き目があるような気がします。専属のローラーもついていて目元や口元、ホウレイ線の気になる部分にクリームを少し塗ってから塗りこんでいくとシワが薄くなるような気がします^^ 頑固な乾燥シワを退治してくれます!

●ダイヤフォース・ゴールドアイパック/センティリオンシステム

韓国で製造されて日本販売もされている目元パック。キャビアや金パウダーが配合されて、暗くなりがちな目元にハリ、そして美白をもたらしてくれるジェルパック。
ケイコさんのコメント
お友達が通っているエステで使用しているといってこちらもいただいたものが気に入って購入した目元パック。顔全体のシートパックの際に目元やホウレイ線の部分に追加で使用できるのでとても気に入っています。プルプルした目元になれるのも気に入っています!


いかがでしたか?季節柄保湿系コスメの紹介が多かったですが、韓国は乾燥が激しい国なので優秀な保湿系のコスメが特に多く、オススメです!ぜひ、次回の旅行の際の参考にされてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-11-23

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る