韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート11!

在韓1年目のアイさんにインタビューしてきました!

こんにちは、プサンナビです。毎回お馴染みの韓国に住んでいる日本人ご愛用の韓国コスメをチェックする時間がやってきました!日本のテレビや雑誌などの媒体で紹介されている商品もありますが、実際に現地に住んでいる日本人の評価はどうなの?!と実際のところが気になるのもコスメ!ということで、韓国現地に住む日本人の目から見て「イイヨ!」というものをご紹介して行きたいと思います。ということでは、今回は釜山にきてまだ1年にもなっていない釜山初級者のアイさんに今回は登場していただきました。インターネットで話題になっているコスメが一番気になる!ということで、最近韓国でも人気のあるコスメを愛用中だとか。ということで、さっそくアイさん使用中のコスメをチェックしていきましょう!

アイさん情報
在韓歴: 1年未満
肌のタイプ: 油性のお肌でタルミや毛穴の開きが気になる!ということで保湿クリームやクレンジングコスメに興味があります!
年齢: 38歳
お気に入りのコスメブランド: チープコスメオンリーで最近はthe saemがお気に入り!

「韓国に来てからは乾燥では悩まないようになったけれど、毛穴の開きやタルミが急に気になりだしました。昨年(2011年)から毒蛇やカタツムリ系のクリームを使用し始めたら、かなりタルミなども改善されて最近のお気に入りになりました!また、炭酸系のクレンジングやマッサージ系のクレンジングコスメが好きで毎回顔を洗う際に毛穴の汚れが落ちるように!と願いを込めて(笑)クレンジングに励んでいます!韓国のネットや日本のネットで話題があるコスメや人気のコスメを片っ端から試してお肌に合うものを探しています。」

●Dr.Beauty Royal Light-Ray・12ml/the saem

純粋のビタミンCが10%配合されているクリームで、LEDライト&マッサージ振動が行える機械がついている美白機能コスメ。機械の振動とライトでクリームの吸収を高め、効果をさらにアップさせることが可能。メラニン色素の生産を防ぎ、シミやソバカスを改善してくれます。
コメント
チープコスメブランドにしては値段が高かったけれど、付属のクリームがなくなっても自分で持っているエッセンスやクリームを使用すればずっと使えるマッサージの機械が気に入って購入!先が小さいので気になる部位をスポットで集中ケアできます。電池も交換できて、旅行でも気軽に持っていけるのも気に入っています。ゆっくりとした振動とライトでメラニンが薄くなってきたような気も・・・

●GEL MIRACLE BLACK PEARL O2 BUBBLE MASK・100g/the saem

タヒチのブラックパールをイメージして作られた酸素バブルクレジングマスク。くすんでトーンダウンしたお肌や老化の進んだお肌から老廃物を排除して、ホワイトニング成分を浸透させるマスク。ホワイトニング効果のあるウォッシュオフマスク。
コメント
プッシュすると黒いパールカラーのクリーム状の液体が出てきて、軽くマッサージするように行うと泡が出てくる酸素マスクで、一回でもホワイトニングだけではなく弾力が生まれ、しっとりします。他の酸素マスクを行ったときにはさっぱりしすぎてちょっと・・・と思っていたんですが、コレはいいよ!と韓国人の友人に紹介されて使用して気に入りました。ホワイトニング&保湿&弾力のスリー効果が感じられます!

●Dr Beauty E.G.F*Snail Complex*Syn-Ake set/the saem

今流行中のカタツムリ成分が豊富に含まれたクリーム&アイクリームのセット。3段階の効果があると歌っている製品で、1段階で細胞の成長因子のE.G.F配合で弾力強化、2段階でミネラルが豊富に含まれたカタツムリ成分で保湿を強化、3段階でアンチリンクル成分でもあるアデノ酸成分でシワを改善。
コメント
まだ購入して間もないけれど、クリームのテクスチャーが硬く、ズシッとお肌に浸透しますが、スーと浸透もしてくれるので次の日の朝も保湿成分が残っています。今の時期というよりも、秋や冬など乾燥が気になりだして使用するのがいいかな。

●TOMATOx MAGIC WHITE MASSAGE PACK・80g/TONY MOLY

トマトの抽出物配合でブライトニング&弾力活性化のダブル効果のあるウォッシュオフパック。マッサージをしながら老廃物や毛穴の汚れを落とし、お肌に弾力も与える。
コメント
形が気に入って購入したんですが、安い割にはかなり優秀!1度の使用でお肌のトーンがアップしたような気がしたので、ずっと使用しています。現在3つ目を使用中^^ 見た目はテクスチャーが柔らかくみえますが、手にって顔に伸ばしてみるとそうでもなく、マッサージをしてても垂れてくることもないです!

●RELAXING AQUA MARINE SHERBET CLEANSER・90ml/TONY MOLY

シャーベットのように溶ける間隔で使用できるクレンジングマッサージクリーム。しっかりメイクもキレイに取れるクレンジング力+海洋深層水が含まれているので使用後に水分も供給してくれる製品。
コメント
夏のクレンジングに良いですよーとお店の方に勧められて購入したクレンジング。シャーベットというほどではないけれど、夏のいやーな気分のときでもリフレッシュさせてくれる感じが気に入っています。
いかがでしたでしょうか?クレンジングやマスク系のコスメがお気に入りというアイさん!基本的にはチープコスメ支持派ということで、新作がでたりするとついつい買って試してみてしまうんだとか!気になったコスメがありましたでしょうか?次回の釜山旅行ではぜひ買って見てくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-06-22

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る