在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ、パート51!

気になるコスメを使っています!という在韓15年目のさっちゃんにインタビュー!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴15年目になるというさっちゃんに登場してもらいました!友達に紹介してもらったものや、新製品をとりあえず使ってみる!!ということで、さっそく、さっちゃんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!
ちょっとその前に・・・


●さっちゃん情報●
在韓歴: 15年目
年齢: 40台前半


お肌のタイプ:

お肌が意外と強いので、人気だ!話題だ!というものは店頭でもテクスチャーで試したり、購入したりします。コスメブランドで働く知り合いがいるので、新商品のオススメをよくいただいたりもします。



今回ご紹介するコスメはこちら~!!
●スム シークレットプログラミングマスク3STEP KIT @SU:M37°
●マルチスウィングクッション  @THE FACE SHOP
●アドベンスドゥ シカリカバリー ハンドクリーム @ドクターベルマ
●ゴールドコラーゲン アンプルペン コンシーラー @THE FACE SHOP
●レインボフィッシュ パウダー ブラシ @THE FACE SHOP

●スム シークレットプログラミングマスク3STEP KIT @SU:M37°



発酵コスメラインとして、人気の高いスムシリーズの3ステップマスクのキット。80種類植物酵素成分(サイトーシス)が配合されたマスクで、肌の栄養と水分を素早く充電してくれるエッセンスマスクに、クレンジングフォーム、そしてマスクの後に保湿をより高めてくれるウォータージェルクリームがついているセット。
>>>さっちゃんのコメント
3ステップでできるマスクのキット。同じラインのクレンジング、エッセンスマスク、そしてジェルクリームと3段階にでき、終わった後は、とてもモチモチとしたお肌になれます。スムのエッセンスが顔全体で吸収できるそんな感じのマスク。疲れたな、というときに、行うとっておきのマスクです^^

●マルチスウィングクッション  @THE FACE SHOP



美白・シミへの効果のあるクッションファンデーション。SPF50+、PA+++で紫外線防止もしっかりと。ファンデーションの下には、スイングするコンパクトケースがあり、高密着のコンシーラー、そして高発色のクリームチークがあり。
>>>さっちゃんのコメント
こちらも上で紹介したような感じで3ステップが1つになったファンデーションのクッション。持ち運びも便利で、お化粧直しの際にも、コンシーラーやチークが一緒になっているので、しやすいのがお気に入り。カバー力もかなりあります。

●アドベンスドゥ シカリカバリー ハンドクリーム @ドクターベルマ



セミライドなどの3つの成分が配合された手のシワを防止するハンドクリーム。24時間保湿が持続し、ベタベタしない保湿膜を作り出し、手の乾燥を防いでくれる。手、爪までしっかりとケアしてくれます。
>>>さっちゃんのコメント
使った瞬間、こんなハンドクリーム探していた~と思えたほど感動したことを覚えています。肌にスーとなじんだ後すぐに手がしっとりとして、とても気持ちのよい手触りに!ベタベタ感も一つもないのに、手はしっとり!不思議なハンドクリームですが、私はこれからずっと使い続けたいです^^

●ゴールドコラーゲン アンプルペン コンシーラー @THE FACE SHOP



うたい文句は世界的に有名なYブランドのコンシーラーと同じ成分を使ったコラーゲン配合のアンプルコンシーラー。塗っただけ、きれいに若くなれるといわれていて、コラーゲンのアンプルがたっぷり入っているので、栄養、保湿、弾力もともに得られるというコンシーラー。また、シワ、毛穴も見えなくさせるというブラシも魅力。
>>>さっちゃんのコメント
滑らかなブラシにプッシュボタンを押すと、1回分の量が出てきます。ブラシも滑らかですが、コンシーラーのテクスチャーも柔らかく、コンシーラー特有の重みがないのが、使い心地の良さにつながっている気がします。私はそばかすを隠す目的で使っていますが、目の下のクマひどい時なども、薄めにつきつつ、しっかりとカバーしてくれる気がしますよ。


●レインボフィッシュ パウダー ブラシ @THE FACE SHOP



別名マーメイドブラシと呼ばれるこちらのブラシ!3Dに輝くカラーもきれいで、女子力アップさせてくれるかわいいブラシのデザインも人気。また、見た目だ毛ではなく、高密度の柔らかい合成毛は、肌の絹のような感触を演出して、程よい硬さも残し、よりお化粧がしやすいように作られています。
>>>さっちゃんのコメント
見た目がとてもかわいくて、うれしくて購入しちゃいました^^韓国女子の間でも、人気の商品で、化粧台がこのブラシ1本で明るくなるような感じですね!お値段もそれほど高いものではないので、お土産にもいいかも~!


いかがでしたか?さっちゃんが紹介してくれたお化粧品の中に、何か気になるものがありましたか?現在、韓国では最後に紹介しレクれたマーメイドブラシが大人気!!女子力高まる~ということで、買っていく人が多いんだとか。次回、韓国旅行の際に、上で紹介したコスメをチェックしてみてくださいね、以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-04-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る