在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ・パート59

在韓8年目のモウさんのオススメコスメ大公開!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴8年目になるというモウさんに登場してもらいました!インスタなどで話題のコスメをよく使う!というモウさん!さっそく、お気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!

ちょっとその前に・・・
●モウさん情報●
在韓歴: 8年目
年齢: 30代後半
お肌のタイプ:
何でも使えてしまう肌!というくらい、大丈夫なお肌ですが、毎日マスクシートを使って保湿にはしっかりとケアをしています。

 今回ご紹介するコスメはコチラ!
●ARTEMES 3R エフェクト ハイドロニックマスク @デウ製薬
●クッションファンデーション @エスポア
●マスクリームシートパック  @THE FACE SHOP
●空美漢方シートパック  @自任堂韓医院


●ARTEMES 3R エフェクト ハイドロニックマスク @デウ製薬

ドクターズコスメのさきがけともなったイージーデューを作ったデウ製薬が最近ランチング下アリテメスシリーズ。こちらイージーデューよりも保湿力など高いとも言われ、ソウルの皮膚科で再生ケアの歳に使用されています。EGFアンプル成分配合。
>>感想
行っている皮膚科でお土産にもらった物、あまり期待しないで使用したけど、驚くほどの保湿力とお肌のトーンアップができて、その後は、皮膚科から購入しています。1枚5000ウォンくらいするのでお高いですが、週に1度くらい疲れたお肌を癒すためのご褒美として使用しています^^

●クッションファンデーション @エスポア

韓国女子にも大人気のクッションファンデ!!カラーバリエーションが5色で、カバー力がしっかりとできつつ、自然な仕上がりとなるということで昨年からとても人気のファンデーション。
>>感想
とても良いということで購入してみました。最初の院長はとても濃いめの仕上がりになる!ということであまり好きじゃないタイプと思っていたのですが、何度か使用していると、化粧崩れをせずに、自分の本来のお肌をよりきれいに見せる仕上がりにもなるということを知ってから週に1,2度は使用しています。薄く塗るように心がけていますが、濃くなってしまうところだけ残念。

●マスクリームシートパック  @THE FACE SHOP

クリームをたっぷり塗ったようなコージーな密着力の極細糸シート集中ケアソリューション 。栄養補給、シワ改善、美白効果、保湿成分の効果が得られるシートマスク。
>>感想
このシートマスクはもう3年くらいになるかな、ずっと使っています。かなりテクスチャーが硬いクリーム系の美容液が入っていて、シートとお肌を密着させるのがあまり簡単ではないのですが、すぐに水分が飛ばず、30分くらい付けてても大丈夫なのが気に入っているのと、パックをした次の日の夕方くらいまでその保湿成分を感じることができるのが気に入っています^^

●空美漢方シートパック  @自任堂韓医院

米ぬかを48時間固体発酵させて抽出した成分が50%以上配合。8種類の有害成分が含まれない無添加パックで、綿繊維100%の柔らかいパックシートで、他の素材よりも、10倍以上の吸収力があり、より保湿効果を与える効果があり、韓方クリニックで開発した本格的な韓方シートパック。
>>感想
ダイエット薬でも韓国人に有名なこちらのクリニックのシートパック。いただいたので使ってみたんですが、べとべとせずに、さっぱりとした使用感がかなり良い感じです^^。とはいえ、保湿効果などもしっかりとあり、薄いシートにもかかわらず、30分以上、しっとりとしたパックのままつかえました。こちらデイリー用に購入しようと思っています。
いかがでしたか?モウさんは、ほぼ毎日使うシートパックを日々捜しているということでしたので、本日も3つほど紹介してもらいました!個人差があると思いますが、こちらに紹介されているパックをナビも使用してみようと思います!以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2020-01-13

ページTOPへ▲

その他の記事を見る