韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート8!

釜山在住9年目のさっちゃんお気に入りのシートパックを一挙大公開!

こんにちは、プサンナビのさっちゃんです。在韓日本人愛用の韓国コスメチェックも8回目となりました。今回は、またまたさっちゃん登場!今回のテーマは基礎化粧品の紹介ではなく、日頃愛用しているシートパック!韓国は寒さだけではなく、オンドルを使用している室内が多く、日本よりも乾燥が激しいのはご存じでしょうか?そのため、韓国の化粧品は保湿効果も高く作られ、乾燥対策のコスメが多くなっているんです!その中でも気軽に買える価格帯で、日々のお手入れにいれやすい韓国のシートコスメはかなり優れものが多いのはご存じの方も多いはず!旅行のお土産としても人気で何十枚と購入をしていく観光客も後を絶たないと聞きます。さっちゃんも冬のこの時期、週に2、3回は必ずシートパックをする!くらいのヘビーユーザー!ひどいときは毎日しちゃうほどなんです。さまざまなブランドから数多くのシートパックが出ていますが、どれがいったいいいの?どんな感じなの?というわけでいろいろなシートパックを使用してみた結果、さっちゃん的に満足度が高かったシートパックをご紹介していきたいと思います。

さっちゃん情報
在韓歴:  9年目
肌のタイプ: 乾燥肌
年齢: 30代半ば
デイリーコスメブランド: OHUI
お気に入りのチープコスメブランド: ETUDEHOUSE
使用しているデイリーコスメは全て韓国コスメを使用しています。保湿がとても充実しているのが決め手となり、数々の韓国コスメの愛用して、現在はOHUIのコスメを基礎化粧品として使用中。でも、それだけでは物足りない気がして、冬のシーズンの間は週に3日ほどお風呂上りにシートパックを行っています。シートパックの良さは、値段の安さと手軽さ!そして即効性がある気がします。

ブランドは関係なく、いろいろなものを試しています!

Daily Mask Skin Essence
(ETUDE HOUSE)
その名の通り、毎日使用できるように値段も低く設定され、使いやすくなっているタイプのもの。さっちゃんが使用しているのが、ブライトニングシートパック。他には、コラーゲンや保湿と全部で3種類になっています。安い割には効果を感じることができるような気がして、すでに2回目の購入です。一枚一枚入っているものよりもかさばらないので自分用に便利!でも、最初の数枚を取り出すときはシートが破けないように注意してとる必要があります。

コメント
ほぼ毎日使用しているさっちゃんはこの方が便利で経済的?!思い購入してみました。お値段は20枚入りで1万Wしませんでした。安いのでシートが薄いことは想定内でしたが、手軽さと15分くらいと短い時間でパックを終えることができる薄さが逆にさっちゃん的に満足したシートパック。ゴミもでないし・・・というおばさん的発想をしてしまいますが、お風呂上りにすぐにポチッとケースを押したらシートが出てくる手軽さとドロドロと必要以上にエッセンスがついていないのが気に入っています!

AQUA COLLAGEN SOLUTION MARINE HYDRO GEL MASK
(NATURE REPUBLIC)
お土産でも人気のシートパックとなってかなりたつので、知っている人も多いのではないでしょうか?シートではなく、ジェル状のシートでつけた後に動く心配もなく、首に液体が流れてくることもないパックです。お肌に栄養を与えて高濃縮の保湿エッセンスが含まれているパック。

コメント
つける前はこれで本当に保湿できるの?と思っていたのですが、つけた後にしっとり感とエッセンスがベタベタしないので、お気に入りになりました。かれこれ、もう使用して1年になりますが、かなりのお気に入りです。ドテッとしたジェルにエッセンスが濃縮しているんだろうなーと思いながら使用できる感じです。

Collagen Eye Patch
(ETUDE HOUSE)
コラーゲンエッセンスが含まれた弾力強化シートパック。コラーゲンとビタミン、緑茶成分が含まれている目の下専用のシートパック。目の下にハリと美白の効果をもたらしてくれます。あかちゃんのようなお肌に・・・と歌っているように、使用後はかなり満足感を感じられると韓国人の間でも大人気のシートパック。

コメント
シートパックを使用していていつも感じていた目の下の隙間・・・ちょっと上にシートをひっぱると口元が崩れてきたりしてしまって、一番気になるのが目の下の部分なのにぃー!と思っていたときに見つけたのがこの目の下のシートパック。目の下を全てカバーしてくれて、顔全体のシートパックの上にこのパックをつけて使用しています。目の下が疲れたときにつけると弾力がアップしたお肌にしてくれるような気がします.

Nutritive Sheet MASK & Hydro Sheet Mask
(HANSKIN)
このシリーズは全部で4つのシートパックが展開されています。写真にでている紫は栄養補給、シルバーは保湿、赤が弾力・ハリ、薄いグリーンが鎮静と用途別にでています。紫は、化粧のりが悪かったり、日焼けや乾燥で元気のないときに使用するのがベストなんだとか。また、シルバーは保湿なので、乾燥のひどいときの集中トリートメントパックとして使用するのが良いとのこと。
コメント
免税店でセールをしているのを購入したのがきっかけ。安いから期待はしなかったものの使用感がとてもよく、使用後のお肌の状態も最高!疲れているなというときは栄養補給に紫の方を、乾燥が激しいときはシルバーの保湿系のシートパックをというふうに使い分けしています。シート自体は、ちょっと小さいかな?!という気がしますが、綿100%のシートになっていることも魅力!

SNAIL THERAPY HYDROGEL MASKSHEET
(NATUREREPUBLIC)
2011年人気を博したカタツムリ系コスメ。その中でも、こちらのシートパックはカタツムリ粘液号量が1000mgというシートマスク。(写真は贈呈用のものです。)上下の2枚に分かれていて、顔全体を包んでくれるのが人気。シートパックではなく、ジェルタイプなので動きにも強く、お肌の中から保湿ができる。

コメント
カタツムリ系は実はなんだか気持ちが悪く敬遠していたのですが、友達によいよー!と勧められてトライ!つけているときはカタツムリかぁーと考えるとなんだか微妙でしたが、使用後のお肌のハリやモチモチ感に驚きました!同時にいただいた贈呈用のパック(こちらはジェルタイプではなくシートでした。)が個人的には、こっちのシートの方がよかったかな、と感じました。乾燥が激しいときにこのパックをやったら、即効性があってオススメかと思いました!

ジャヨンタムンスンスマスクジンジュ(自然を包んだ純粋マスクパール)
(ETUDEHOUSE)
パールの抽出物が1000mg配合されているというシートマスク。この商品の特徴として、シート自体がテンションフィットというシートになっていること。これは、顔を合わせた後両側にひっぱることでフェイスラインまで密着してシートマスクができるというもの。また、ブライトニング効果があり、お肌をリラックスさせる成分も配合しているシートマスクになっています。

コメント
とても効果がある!という感じは感じなかったけれど、気持ちよい気分でマスクシートができ、リラクシング効果を感じることができました。ストレスが多かったり、忙しかったりするときに使いたいなーと思えるシートマスクかな、と思います。
いかがだったでしょうか?お土産で買って帰りたいけど、どれがいいの?たくさんありすぎて迷ってしまう!なんていうときに参考にされてみてください。さっちゃんも、今後使用して「最高!」というシートマスクがあったら、またこちらでご紹介していきますねー。以上、プサンナビのさっちゃんがおおくりしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-01-27

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る