韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート10!

在韓8年目のちはるさんにインタビューしてきました!

今回のご愛用コスメはこちら!

今回のご愛用コスメはこちら!

こんにちは、プサンナビです。毎度おなじみ、韓国に住んでいる日本人のご愛用の韓国コスメをチェックするスペシャル記事も、今回でなんと10回目!皆さん、お土産の参考になっていますでしょうか?気になっていたあのコスメはこんな感じか?!とか、雑誌でいいよーっていわれていたけど実際に日本人のお肌にも合いそう?!次回の釜山旅行には是非購入したい!という商品など見つかれば^^さて今回は、在住8年目の釜山ベテランさん、ちはるさんのオススメコスメをご紹介します!基礎化粧品だけではなく、ちはるさんは韓国のメイク落としやピーリングなどのクレンジング製品がかなり優秀!と大絶賛しているコスメを数点ご紹介いたしますねー!チープコスメから高級ラインのコスメまでいろいろありますので、参考にされてみてくださいねー!

●ちはるさん情報●
在韓歴: 8年目
肌のタイプ: 混合肌で顔のトーンアップとお肌を再生させるためにピーリングコスメを週に1度利用。
年齢: 37歳
お気に入りのコスメブランド: チープコスメはイニスフリーがお気に入り、高級ラインは「OHUI」と「韓律」

韓国に来てからピーリングコスメがたくさんあることに感激したちはるさん。スクラブの入ったものから優しい低刺激のものまでお肌にあわせて様々なコスメがあり、いままで試したピーリングコスメは数知れず・・・数ヶ月前に出会ったアモーレの韓律のピーリング剤が本当にオススメ!とのこと。また最近、韓国コスメ界の流行でもある「光」関連のコスメも使用。ハイライトではなく、光り輝くお肌のためのエッセンスが各コスメ会社から出ていて、ハリのある美肌に導いてくれるんだとか!

●Green tea pure cleansing water・300ml/イニスフリー 

イニスフリーの緑茶ラインのウォータークレンジング。済州島の緑茶水分が製品の70%を占めるクレンジングウォーター。BBクリームやしっかりと塗ってある日焼け止めクリームもきれいに落としてくれます。
コメント
値段の安さとオイリーさを感じずにメイクを落としたく購入したのがきっかけ。ウォーターというだけにとっても軽いタッチで使用でき、アイメイクなどもしっかりと落としてくれているような気がします。また、蓋をあけてコットンを何度か当てるだけで1回分がつくので楽。コットンで拭きながら行うことで、余分な角質も落とせそうと期待して使用中。購入する際に店員さんが乾燥が激しいときはこの後にクレンジングで洗わずにすぐに化粧水を入れてもお肌に悪くないですよ!と勧められてやった結果、お肌がプルンプルンって感じになりました。

●ON THE BODY SENSITIVE フォームクレンジング・150ml/LG生活健康

弱酸性のPHパランスシステムがお肌の本来の成分に一番近いPFでお肌をリラックスさせ、刺激なくクレンジングしてくれるクレンジングフォーム。ビタミン成分が豊富に含まれるアロニエの実を抽出して配合。
コメント
敏感肌の韓国人の友達がとてもオススメ!と紹介してくれ、1ヶ月前から使用中。それほど泡は立たないけれど使用感がとてもよく、洗ったあといつもお肌が柔らかく、プリプリっとします!ゴシゴシと洗わず、包み込むように洗えるテクスチャーなのも満足。次回も購入したい1品。

●韓律 ジェルスクラブ・100%/アモーレパシフィック

お肌の循環を助ける天然の小豆成分がお肌の毛穴の中の老廃物と角質を除去して、きれいでトーンの明るいお肌に整えてくれる韓方スクラブ製品。スクラブ成分だけではなく、高保湿クリームも配合しているので、同時に水分パックの役割も。
コメント
コレを使用した後は本当に驚くほどお肌がツルツル&プルプルンになりました!スクラブをした後はお肌が突っ張ったりしてしまいがちですが、これは使用後、むしろパック後?!と思ってしまうほどしっとりとします。購入の際に店員さんは、マッサージをしてもいいし、塗った後数分おいてもOKといってくれたので、マッサージをした後少しおいてオフしてみたら、本当に満足のいく使用後でした!お値段もそれほど高くないので是非一度試して!とたくさんの友達に言ってしまったほど良かった製品です!

●イザノックス extreme repair essence・25ml/LG生活健康

お肌年齢を半分に!と歌っているコスメラインのエッセンス。弾力とお肌のハリを高めてくれるエッセンス。世界最初幹細胞培養液成分が配合され、またシワと美白へも効果がある成分が入ったアンチエイジングエッセンス。
コメント
昨年の冬に乾燥が激しくて悩んでいたときに韓国人のレビューが良くて購入した1品。もう乾燥の時期ではないけれど、栄養たっぷり感が肌で感じられるので夜のケアには欠かせなくなりました。美白効果というよりも、お肌の層が整っていき、保湿がされているような感じ。塗っているときも、エッセンスがすーと伸びて入っていきながら、内側からしっとりとしてきます!

●WHITE EXTEME sellshine magic ampoule・30ml/LG生活健康

3倍に濃縮された美白成分により、2週間で驚くほどお肌を明るく整えてくれる高濃縮ホワイトニングアンプル。OHUIのホワイトニングラインのアンプル。
コメント
ここ最近、韓国での美肌の流行ワードは「光輝くしっととした美肌」ということで、気になっていたこちらの美白アンプルを使用しています。肌の奥から明るく輝けるお肌に!とCMでやっていましたが、徐々にお肌が明るくなってきたような気がします^^ 美白ラインは通常保湿が物足りないものが多いけれど、このコスメはそんなこともなく、美白&保湿の2つの役割を果たしてくれるような気がします。こちらは朝のお化粧前に使用するようにしています。

いかがでしたか?韓国のピーリングコスメは多種多様でかなり優秀とよく聞きますが、ちはるさんのオススメのピーリングをナビも買ってみようかなぁ~と思ってしまいました^^以上、プサンナビが釜山に住む日本人の愛用コスメをご紹介しました!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-05-11

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る