在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ・パート57

在韓12年目のヒロミさんのコスメ大公開~!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴12年目になるというヒロミさんに登場してもらいました!万能ブースターを見つけた!とかなりのオススメするコスメを見せてくれたヒロミさん!さっそく、ヒロミさんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!

ちょっとその前に・・・

●ヒロミさん情報●
在韓歴: 12年目
年齢: 40代初め
お肌のタイプ:
乾燥がひどく、冬の乾燥している時期はしっかりと基礎化粧品や保湿をしないと、次の日のお化粧のノリが最悪になるほど。顔のトーンが黄色くなってきているようなことが悩みです。




今回ご紹介するコスメはコチラ!

●ザセラピー リペア ブースター @THE FACE SHOP
●プリズム キューブ ブラッシャー @THE FACE SHOP
●レインボーフィッシュ パウダーブラシ @THE FACE SHOP
●アイシャドウ エクスクルーシヴ @ESPOIR
●ノーマージンマスカラ ウォータープルーフ @ESPOIR


■■ザセラピー リペア ブースター @THE FACE SHOP■■


お肌の悩みに合わせて使用するソリューションアンプル。リペア、弾力、美白の3種類あり、写真はリペアバージョン。エッセンシャルのテクスチャーで刺激やストレス、悩みからお肌をケアしてくれるブランディングブースター。リペアは、ストレス肌をつややかに仕上げるアンプルで、お肌を再生させます。そのまま使用してもいいですが、普段使っているクリームやパックシート、ファンデーションに数滴混ぜてミキシングして使用すると、その本来の役割が増し、より密着感を高めてくれます。

>>>ヒロミさんの感想

瓶を横にしてもエッセンスが出てこないように作られていて、後ろの白いゴムの部分をプッシュすると1滴、2滴と出てきてくれます。友達に進めてもらって使用スタートしたものの、もう大好きなコスメです!今日はちょっと疲れているな、とか、日に浴びたなんていう日には基礎化粧品に数滴追加して使ったり、乾燥が激しく感じる日はファンデーションに入れて使用しています。いつもの使用感よりとても密着してくれる気がするし、乾燥を防いでくれているような気がします。小さいので、持ち歩きもしています。


■■プリズム キューブ ブラッシャー @THE FACE SHOP■■


華やかな花がパレットに描かれたチーク。繊細にきらめくプリズムパール光彩で、見た目の輝きがそのままお肌の上でも発色されるカラー。ピンク、オレンジ、レッドの3色からなるプリズムキューブシリーズのチーク。写真はピンク。

>>>ヒロミさんの感想

見た目がかわいく、パレットが大きいので、ブラシがのせやすく均一に塗れそう、ということで購入したチーク。春に向けて、ピンク過ぎない付き具合で、肌になじむ光沢が気に入っています。


■■レインボーフィッシュ パウダーブラシ @THE FACE SHOP■■


別名マーメイドブラシと呼ばれるこちらのブラシ!3Dに輝くカラーもきれいで、女子力アップさせてくれるかわいいブラシのデザインも人気。また、見た目だ毛ではなく、高密度の柔らかい合成毛は、肌の絹のような感触を演出して、程よい硬さも残し、よりお化粧がしやすいように作られています。
>>>ヒロミさんの感想

ただの見た目で購入です(笑)。とてもかわいいし、使っていてウキウキしちゃう感じが気に入っています。でも、ケースがないので、持ち歩けないのが残念。ブラシが偏ってしまったりしそうで、家でのみ使っています。


■■アイシャドウ エクスクルーシヴ @ESPOIR■■


エスプアと言えばやはりカラー系のコスメ。こちらは全15色出ているアイシャドウのエクスクルージヴ。染み込むように密着される革新的なテクスチャーが人気で、カラー感も高純度に表現し仕上げてくれるアイシャドウ。写真は、15色のうちでも、売り場で人気ベスト3に入るといわれているプライベードアワーというカラーで、知的なムードとモダンなカメルベージュになっています。
>>>ヒロミさんの感想

年齢のせいからか、アイシャドウを塗ると夕方にはよれたり、二重のシワの部分に食い込んだりしていてあまり最近は使用していなかったのですが、ここのはオススメでよ!との友人の紹介で買ってみたら、とても気に入っています。本当によれないし、朝着けたままの状態が夜まで持続してくれます!!発色も、肌にしっかりなじみながら、良い感じで光ってくれるので、本当に使いやすくお気に入りです。


■■ノーマージンマスカラ ウォータープルーフ @ESPOIR■■


パワー持続、パワーカーリングと言われるこちらのマスカラ。ドラマティックにカーリングし、強力にまつげを固定してくれるマスカラ。ウォータープルーフで汗や水でも、落ちずに長い持続力が売り。アジア人のまつげカーブに合わせた角度に特殊に作られたブラシが端から端まですべてのまつげに届く効果。
>>>ヒロミさんの感想

本当に落ちないし、滲みません。しっかりと密着してくれるので、夜のお化粧落としのときにもしっかりとケアしないと、残ってしまうほど。最初は曲がっているので使いにくい~と思っていたブラシも、使いだしたら、端の短い部分までキレイにタッチするので今ではお気に入り^^。ダマにもならず、ブラシにも余計な量のマスカラが付いてこないので、これはリピーター決定です。


いかがでしたか?ナビも実はエスプアのコスメはお気に入りの一つ!!発色がとてもきれいで、韓国コスメの中でも特に丁寧に作られているとも言われていますよね~。他にもマーメイド型のブラシもとてもかわいくてほしくなっちゃいますよね!いつも進化していく韓国コスメ!!次回は、どんなコスメを紹介できるか、楽しみです!以上、プサンナビがお送りしました。
<25>


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-03-15

ページTOPへ▲

その他の記事を見る