在韓コスメ・在韓日本人愛用のコスメ・パート60

在韓11年目のチズさんのコスメ大公開~!!

韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴11年目になるというチズさんに登場してもらいました!チズさんは、韓国のドラックストアとしてコスメ好きの聖地ともいわれるオリーブヤングやロブスで人気の商品をチェックするのが大好き!という方なので、今、韓国女子人気のコスメをチェックできるはず。それでは、チズさんの愛用コスメをチェックしていきましょう~!

ちょっとその前に・・・


●チズさんお肌情報●


在韓歴: 11年目
年齢: 30台後半

お肌のタイプ:
お肌は弱くなく、コスメで肌荒れを経験したことがないので、いいよ!と言われたコスメは片っ端からチャレンジしてみるタイプ。長く使い続けるよりも、もっと自分に合うものを貪欲にコスメ探しが趣味というチズさん


今回ご紹介するコスメはコチラ!
●CNP プロポリス アンプルミスト by CNP
●CCローンラスティングクッション by THE FACE SHOP
●サーモンアイパッチ  by FOREVERSKIN
●Sulfur Powder WASH by Dr+LAB
●ホバクアンプル(かぼちゃアンプル) by アイスパンプキン




■■■CNP プロポリス アンプルミスト by CNP■■■

コスメ好きには知られているドクターズコスメ・CNPはチャンアンドパクという皮膚科がプロデュースしているコスメで、様々なラインが韓国でも人気のコスメブランド。こちらは、ミツバチの巣から抽出したプロポリス成分が入ったミストで、長時間潤いを与えてくれと評判。また、ミスト自体がとても優秀で、お化粧崩れさせない、超微粒子のミストになっています。CNPブランドなので、低刺激のミストで、誰でも使用できると言われています。
>>>チズさんの感想

あまりミストは好きじゃなかったんですけど、ミストするとそのあと、水分が飛んでいくような感覚が嫌でした。でも、このプロポリス入りは栄養がしっかりと入っているのか、ミストの後も、きちんと肌に潤いを与えてくれてなじんでくれているような感じが気に入りました。あとコスパもかなり良いですよ^^。安いミストにありがちな、ミストの噴射に問題あり!ではなく、この小さいミストシャワーがとても気持ちよく、まんべんなく出てくれます。夏のエアコン時の乾燥も、冬の乾燥もこれでかなりケアできるほどですよ。手や首などいろいろなところに吹きかけています。


■■■CCローンラスティングクッション by THE FACE SHOP■■■

毛穴カバー、高密着、長時間維持、シワ改善、美白、紫外線遮断のSPF50PA昨日が配合で、ベタベタしないテクスチャーが人気。また、ニキビ痕などのデコボコの肌も滑らかにカバーしてくれるクッションCCクリーム。
>>>チズさんの感想

ベタッと最初着くような感じがしたけれど、すぐになじんで、べた付き感がなく、夏の間、汗や皮脂の浮かびを押えて、快適に1日中仕様で着たことが気に入りました。サラサラまではいかないテクスチャーなので、秋冬も使い続けてみようと思っています。


■■■サーモンアイパッチ  by FOREVERSKIN■■■

リジュラン注射って聞いたことありますか?保湿効果が高い注射で、皮膚科や美容整形外科でも人気のケア。その成分サーモンDNAが配合されている目元専用のパックがコチラ。皮膚再生力を活性化させて、密度の高い栄養を与えていき、健康な肌を作る成分が入っています。
>>>チズさんの感想

お友達にもらって使ってかなり気に入りました!べた付き感がないけれど、すーっとお肌になじんでくれて、パックの後もすごい潤っているし、お肌が滑らかになって、私は美白効果も感じられましたよ。いろいろなブランドから出ているこのサーモンパッチですが、私はこの商品に決めました!!(笑)


■■■Sulfur Powder WASH by Dr+LAB■■■

ドクターズコスメの一つ、 Dr+LABは、皮膚科の専門家が研究をして提供してる皮膚科ブランドコスメ。サフファーとエンザイムパウダーが配合されたアミノ酸系のパウダークレンジング。角質ケアを同時に行いながら、お肌のキメを整えてくれるデイリークレンジャー。硫黄成分が含有され、有害要素によって感じるストレスをケア、また、植物性保湿成分の配合で、お肌上の油分バランスを整えてくれる。
>>>チズさんの感想

皮膚科の担当者さんにオススメしてもらって使用し始めました。パウダーは水で溶かすとすぐにとけて泡となり、優しいバブルで顔を洗うと、角質ケアもでき、お肌が毎回柔らかくなる感じが気に入っています。ツッパリ感もなく、ほどより保湿感も残るクレンジャーで、毎日朝晩使っています!


■■■ホバクアンプル(かぼちゃアンプル) by アイスパンプキン■■■

韓国では皮膚科や美容整形外科などでケアをした後のむくみやハレをかぼちゃを食べると引きが早いと言われています。その成分を利用したアンプルがコチラ。大手の薬局チェーン店と専門医が開発したアンプルで、高濃縮のかぼちゃ成分がふくまれている1日1本タイプ、また砂糖、香料、保存料が含まれていません。
>>>チズさんの感想

むくみがひどくてぇ~というときに、友達から勧められたのがこちらのアンプル。半信半疑で飲んでみたのものの、本当にトイレへの回数が増えて、むくみを取る作用があるような気がします。味は、微妙ですが、気になる方は薬局で購入してみるといいかもです。韓国らしいなっていう商品だったので、紹介しました。

いかがでしたか?最後のアンプルはおもしろいな~とナビも思いました^^、さっそく、ナビもサーモンパッチは購入して使用しましたが、私はリピートしたいと思えるほど、気に入りました!!皆さんも、いかにも韓国らしい~という商品がありましたら、教えてくださいね。以上、ナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-10-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る