韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート6!

釜山在住6年目のみっちゃんさんにインタビューしてきました!

こんにちは、プサンナビです。暑い暑い夏に日焼けにしないように!と気を使っていたのもつかの間、すでに11月に入り、釜山もかなり寒い冬が目の前となってきました。冬には伝統的な床暖房であるオンドルを使用する韓国は乾燥がとてもひどく、保湿ケアを徹底的に行わないといけないシーズンに突入!ということで、今日は、「韓国在住の日本人コスメチェック」シリーズの第6弾として、釜山に在住し6年目となるベテラン主婦さんのみっちゃんにインタビューしてきました!今回は、これからの冬の季節に合わせた保湿系のコスメを中心にご紹介いたします!

●みっちゃん情報●
在韓歴:6年目
肌のタイプ:乾燥肌
年齢: 30代中盤

基本的に韓国人に人気のあるコスメを使用して見ることが多く、日本のものというよりも現地の韓国のものを使用しているとのこと。韓国人は美容意識が高く、良いよー!とすすめられたもののほとんどはかなりの合格点を挙げたいものがほとんど!だそう。

一番のオススメは天然コスメシリーズ・サムダファのリラクシングクリームパック!

カメリアフラワーリラクシングクリームパック(サムダファ)

自然のものだけを使用したコスメブランド「サンダファ」から出ているリラクシングクリームパック。椿の葉の栄養成分を100%使用するということで、ジェルクリームの中に椿の葉が実際に入っています。お肌のたるみ回復や保湿が足りてないときに使用すると効果があるとのこと。
椿の葉が入っています! 椿の葉が入っています!

椿の葉が入っています!

塗りこみながらマッサージをして数分放置のパックになっていました。 塗りこみながらマッサージをして数分放置のパックになっていました。

塗りこみながらマッサージをして数分放置のパックになっていました。

●コメント
とってもオススメー!と韓国人の友達から紹介されたのがこちらのクリームパック。椿の葉がそのまま入っていて、香りもかなり心地よく、パックをしている時間にリラックスもでき、お肌のストレスだけではなく精神的にも落ち着けるパックがこちらです。クリームジェルタイプなので、お肌に延ばしてマッサージするときもテクスチャーもとても気持ちよく、お肌に栄養が入っていく~と感じることもできます。パックの後はスチームタオルでふき取りますが、その後のお肌のモチモチ感が最高です。自然派コスメの化粧品として韓国の30代女性からかなり高い支持を得ているコスメブランドのようですよ。

テレビショッピングコスメ部門で大人気の酸素マスククレンジヤー

酸素マスククレンジー(オジェク)

クレンジング酸素剤として空気に触れると微細の泡が発生し、その泡で刺激なく、化粧だけではなく老廃物、毛穴の汚れなどを落としてくれるクレンジング。ディープクレンジング、角質管理、皮脂改善、毛穴改善といくつもの悩みを1つでケアできると昨年からテレビショッピングのコスメ部門で大人気を博しているクレンジングになっています。
少しだけ出して手に塗りこんでいくと、こんな泡が!!驚きです。 少しだけ出して手に塗りこんでいくと、こんな泡が!!驚きです。 少しだけ出して手に塗りこんでいくと、こんな泡が!!驚きです。

少しだけ出して手に塗りこんでいくと、こんな泡が!!驚きです。

●コメント
こちらも韓国人の友達から使ってみてー!といわれて使用し始めたもの。使用した感じ軽くふわっとクレンジングができ、力をいれずに軽くマッサージしただけで泡が立つので、とても気持ちよくクレンジングができるような気がします。使い続けて2ヶ月ぐらいになりますが、鼻の毛穴が少し薄くなってきたような気がしますよ!なんといっても今本当にテレビショッピングで人気のクレンジング剤です。

乾燥の激しい韓国の冬対策として栄養保湿クリームはこちら!

OHUI セルレボリューションクリーム(LG生活健康)

お肌に活力を与えるOHUIシリーズのThe Firstラインのクリーム。新しく生まれ変わるお肌へというコンセプトで、CHA細胞研究センターと合同でランチングしたコスメシリーズです。豊富な栄養供給として、老化の進行を押させ、透明なお肌へ、そしてツルツルとしたお肌へと代えてくれるトータルクリーム。
コメント
韓国では冬の乾燥が激しく、今まで良いと言われるさまざまなクリームを使用してきましたが、その中でもこのクリームが一番よかったかな、と思います。お値段がちょっと高いのですが、少しの量でも顔全体にスーとなじみ、クリーム特有の重いオイリー感もなく、クリームチーズのようなテクスチャーでとっても柔らかいクリームになっています。柔らかくてもしっかりと保湿をしてくれて、次の日朝洗顔をしてもモチモチ感が残っている感じで、高濃縮という感じがしますね。

エッセンス入りのしっとりBBクリーム

OHUI エッセンスリッチブレマシュバーム(LG生活健康)

乾燥がひどい方へオススメするOHUIシリーズのBBクリーム。エッセンス成分が豊富に含まれ、保湿・栄養供給を行いながらお肌をカバーしてくれるBBクリーム。自分のお肌のカラーをよりよく見せてくれるお肌トーンを演出してくれ、自然な感じに仕上がります。
付け心地もクリームを塗ったような保湿感を感じます。 付け心地もクリームを塗ったような保湿感を感じます。

付け心地もクリームを塗ったような保湿感を感じます。

●コメント
これは上の栄養クリームを購入した際に乾燥が激しいなら・・・とお店の方にオススメされたもの。使用してみるとカバー力はそれほどないものの、つけていても乾燥しないので冬の間にとってもよさそうかな?!と期待しています。商品名にもなっているように、お肌に「リッチ感」を感じれるような仕上がり?生き生きとしたお肌にしてくれるように感じています。

数年愛用でデイリーユーズの日焼け止め&下地

OHUI サンサイオンスパーフェクトサンブロック ブラック+(LG生活健康)

お肌に刺激を与えない成分で柔らかいテクスチャーの日焼け止め。皮膚に合わせて皮膚トーンを保護する効果がある。このシリーズは日焼けした後に赤くなるタイプと黒くなるタイプとに分かれた商品があり、より自分のお肌にあった日焼け止めを選ぶことができます。SPF50+/PA+++。
●コメント
3年くらい前から使用しているデイリーユーズの日焼け止めです。オイリー感が他の日焼け止めよりも少なく、しっかりとお肌のトーンをこれだけで整えてくれるので、お化粧をしない日でもこの下地だけで近所を歩くこともできるほどです。入れ物が柔らかくないのでカバンに入れていてもクリームがでてきちゃった、ということもないので気に入っています。

スーとなじんで保湿持続!ハンドクリーム

SAYハニハニ(LG生活健康)
ハチミツ成分とハーブが入ったクリームでハンドクリームではなくボディーローションになっています。24時間保湿持続として販売されています。
●コメント
まだ購入したものではなく、何かのおまけにいただいたハンドクリームがこちら。最初は何の気なしに使用していましたが、ハンドクリーム独特のベタベタ感もなく、つけた瞬間お肌になじんで保湿を閉じ込めてくれるような感じでかなり気に入っています。なくなったら購入しよーと思っています^^
いかがでしたか?在住日本人の方はやはり現地の韓国人からオススメされたコスメをよく使っているんだなーと思いました。もちろん、ナビも同じく韓国人に教えてもらったコスメをよく買ってみて試してみたりしますよ^^次回、釜山にいらした際のショッピングの参考にされてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2011-11-18

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る