韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート12!

在韓3年目のタカコさんにインタビューしてきました!

こんにちは、プサンナビです。今回もやってきました!ナビ名物、毎回お馴染みの韓国に在住している日本人のご愛用の韓国コスメをチェックし、ご紹介していくコーナーです!日本でも、大人気の韓国コスメというよりも、もう一般に流通していて誰でも1回は韓国コスメを試したことがあるほど知名度、認知度が高い韓国コスメ。「コレいいヨー!」といわれて使ってみたら「本当によかった!」と驚く方もいるんではないでしょうか?韓国コスメ業界は新商品の登場も早く、あっという間に人気のコスメも変ってしまうんですよー!ということで今回は在韓歴3年目になるというタカコさんご愛用の韓国コスメを拝見させていただきましたぁ~^^

タカコさん情報
在韓歴: 3年目
年齢: 33歳
お気に入りのブランド:
チープコスメはイニスフリーやHANSKIN、高級コスメは基礎化粧品ラインも使っているOHUI。
「韓国に来る前から韓国コスメをお土産でいただいたりして使用したことがあり、韓国に来てからずっと浮気せずに韓国コスメオンリーです^^。特に、OHUIコスメが大好きで、お値段が高いけど一時帰国時の免税店で購入して基礎化粧品なども使用中、女性らしいテクスチャーとでもいいますか、効果だけでなくコスメ自体も気に入っています^^。最近は、HANSKINも気になっていて、今日ご紹介してくれるコラーゲンゼリースティックがオススメ!」

●Collagen Jelly Stick / HANSKIN

ハンスキンから出ている食べるコラーゲンゼリー。低分子のフィッシュコラーゲンが1袋1000mg含まれていて、また天然のビタミンCも入っているので、お肌にハリを与えて保湿効果なども促してくれる製品。寝ている間にお肌に栄養を与えるのが一番効果的ということで、寝る前に1袋を食べるようにとの説明が。
コメント
免税店でハンスキンの売り場を見ていると店員さんが「お1つどうぞー!」と勧めてくれたので購入。実際には免税店だととても安かった記憶があります。1箱に1か月分入っているので分かりやすく、また細いので化粧ポーチに入れておくと忘れずに毎日食べれます。また、食べ初めて1ヶ月も経過していないので分かりませんが、とても食べやすくなんとなくお肌の調子もよさそうな感じです。

●Smart Total B.B/ HANSKIN

キャビア、菖蒲、イヌシデ葉抽出物、ヒアルロン酸、ミスルトーオイル、hydrocotyl extractなどを配合して作られたミネラルBクリームで、まさにスーパーソルーションといわれるほど優れたBBクリームとして韓国女子にも支持されています。SPF37・PA++と紫外線カバー力も高く、柔らかく広がるつけ心地とたっぷりとした水分感でツヤのある生き生きとしたお肌を演出してくれるBBクリーム。
コメント
このBBクリームでハンスキンファンになりました!最初は、色が真っ白になってしまうんじゃないの?と思っていたんですが、使ってみて驚きました。顔にスーと馴染むテクスチャーながらも、お肌のシミやトーンなどもしっかりとカバーしてくれて、夏の暑い日でも化粧直しがいらないほどもちもいんです。皮脂量が多い方でもつけれる珍しいBBクリームになっているのもオススメですよ。一度、使ってください、他のBBはもう使えませんー!!

●sheer mineral base/ OHUI

OHUIラインから出ている化粧下地。真珠パール成分、そしてスパミネラル成分が配合してあるので長時間お化粧直しがいらないほど、ツヤと潤い肌に見せてくれる下地。お肌のトーンがくすんでいる、お肌のカラートーンが均一ではないという方に特にオススメ。
コメント
友達が使用しているのをみてお肌キレイだなーと思っていたら秘訣はこの製品だと教えてくれて、さっそく購入。ピンクシルバーカラーのクリームタイプの下地を顔全体に塗ると、不思議とお肌が生き生きとしているように見えてく来ます。この下地を使った日は夕方になっても、お肌の調子良いねー!といわれたりするので、効果があるんだと思います。付け心地も夏でもベタベタしないところが気に入っています。パールベースなのでハイライトつけなくても角度で輝いてくれるところも気に入っています。

●アドバンスド グライディング パウダー/OHUI

サラサラとして微細なパウダーで付け心地も軽く仕上がり、保湿効果が配合されているので乾燥を感じさせないパウダーになっています。コンパクトなケースになっているので、持ち運びも便利なの人気。
コメント
ケースがかわいく、お店の方もオススメしてくれたので購入。パウダーがサラサラとしていて漬けやすいけれど、パウダーが軽くない?!タッチなので、しっかりとついてくれるのでBBの上からさらっとパウダーできちゃって手軽です。

●秀麗韓 ビチェクジン美白クリーム/ LG生活健康

LG生活健康の漢方コスメの美白ラインから出ている保湿美白クリーム。白は白、黒は黒と制御する純白治法を適用してお肌の影をさえぎり澄んだお肌へと見耳鼻入れくれるというキャッチコピーで販売されているライン。4種類の韓方成分などを配合したクリーム。
コメント
この秀麗韓ラインとしてはかなりお高い値段設定なのですが、使ってみたら文句なしにかなり良い美白クリーム!冬のクリームのように重みはないですが、夏のこの時期には使いやすい軽めの柔らかいテクスチャー。塗った後、お肌にツヤが生まれ、モチモチ感は朝の洗顔まで持続します。お高いですが、リピートしてしまいそうなほどきにいっています。
いかがでしたか?ハンスキンのコラーゲンスティックはナビも今すぐ買いに行かないとー!とつい思ってしまったほど!皆さんも何か韓国コスメでないかな?と思っている方は次回の参考にされてみてくださいねー!以上、プサンナビからおおくりしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-08-10

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る