在韓コスメ・在韓日本人愛用のコスメ・パート59

在韓15年目のさっちゃんのコスメ大公開~!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴15年目になるというさっちゃんに再登場してもらいました!自然なハイライトとシャドーアイテムが特にオススメ~というさっちゃん、日本でも大人気のコスメも入っていて、さっそく、さっちゃんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!
ちょっとその前に・・・

●さっちゃんお肌情報●
在韓歴: 15年目
年齢: 40台前半

お肌のタイプ:
お肌は弱くなく、化粧品荒れをしたことがありません。年齢を重ねるたびに夏でも乾燥を感じることも多くなり、夜寝る前にはしっかりとしたケアを心掛けています。シミやそばかすを消すために、数か月前からシミレーザーに通っています。

今回ご紹介するコスメはコチラ!
●アートクラス バイ ロダン シェーディング by too cool for school
●アートクラス バイ ロダン ハイライター by too cool for school
●ゼロ フィット プライマー by THE FACE SHOP
●エバロジック BBクリーム by YONKA KOREA

■■■アートクラス バイ ロダン シェーディング by too cool for school■■■

コスメユーチューバ―からも絶大な人気を誇るこのブランドの看板コスメの1つ、アートクラスバイロダンシリーズのシェーディング。韓国女子の半数以上が持っているといわれるほどの人気商品!!暗め三色が入ったパレットで、影を入れたい場所によって色や角度を変えて使用します。ヘアーラインや鼻と目の間、フェイスラインに入れていくと、うす付きできれいなシャドーが入り、小顔対策に!
>>>さっちゃんの感想
オススメされたときは半信半疑だったけど、使ってみて驚き。鼻が高くなり、小さい顔になれるコスメアイテムにただただ驚きました。あまり国民大人気!的なコスメは試さないタイプですが、これからはやはりしっかりとチェックしていきたいなと思えた商品。これは本当にリピートすること間違いなし。下で紹介するハイライターとセットで使用すると、その効果も倍増の気がします^^


■■■アートクラス バイ ロダン ハイライター by too cool for school■■■

上で紹介したハイライトパレットがコチラ。こちらのパレットも、同じく韓国女子から絶大な支持を得ているマストアイテム!こちらもシャドーと同じく、3色のグラデーションんとなっていて、単色でも混ぜても使用できる優秀ハイライト。目頭部分、鼻筋部分、こめかみと部位別にカラーを変えて、使用すると自然な発色となり、健康的なお肌に出来上がります。
>>>さっちゃんの感想
上のシャドーとセットで使用すると、驚くほどの効果!!鼻が高くなり、お肌が生き生きとして見えます。この2つを使用してから、会う人にお肌きれいになったね~と言われることが多くなりました。持ち運び安く薄いのも気にいていますし、粉っぽくなく、しっかりとお肌に密着して、自然な光を放ってくれます。この商品もなぜ、これほどまでの人気か、ということに納得。最高のアイテムです。

■■■ゼロ フィット プライマー by THE FACE SHOP■■■

ファンデーションのベースのプライマー。2色展開で、こちらはルミエル(華やかで滑らかしっとり肌を演出するプライマー)、ポアレス(メイク持続を高め毛穴カバーのプライマー)があり、ピンクのこちらはルミエル。くすみなく華やかなお肌にしてくれ、水分しっとりのモチモチ肌を持続させてくれます。ややハイライト効果もあり、自然なハイライトだけがいい方にはオススメ。
>>>さっちゃんの感想
こちらも韓国ではこのプライマーがとても人気で、数年前から愛されているコスメの一つ。友達に良いよ!とおススメされて使用したら、とても健康的なメイクになるので、気に入って使用中。ちょっとべたつき感はあるものの、使用後すぐになじんでくるのでいい感じです!

■■■エバロジック BBクリーム by YONKA KOREA■■■

フランスの天然アロマコスメブランドのYONKAのKOREAから出ているBBクリーム。アロマの香りなどはないですが、紫外線遮断(SPF38、PA+++)はもちろん、美白機能性BBクリームで、少量で顔トーンを落ち着かせて、お肌の潤いを維持してくれるコスメ。
>>>さっちゃんの感想
お肌になじんでくれるカラーで、健康的で保湿感たっぷりのお肌に演出してくれます。残念ながら、カバー力はないですが、潤ったお肌が好きな私はコンシーラーを使用したりして、併用して使用しています。日本には販売していないようで、韓国国内のYONKA売り場に販売しているようです。
いかがでしたか?今回は、韓国女子に大人気のコスメを紹介してもらいましたが、やはり誰にでも愛されるアイテムは、理由があるんですね~!これからは、ナビもこういったアイテムはしっかりとチェックして、自分にも取り入れていきたいと思いました!以上、韓国コスメ紹介でした~!






上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-07-26

ページTOPへ▲

その他の記事を見る