ケーブルカーなどもでき、釜山の今一番の新スポット!松島を満喫しよう!
こんにちは、プサンナビです。釜山最大の観光地でもある南浦洞(ナンポドン)から一番近いビーチといえば、釜山っ子の地元民が利用する松島(ソンド)ビーチ。釜山のマチュピチュともいわれる甘川文化村かも近く、釜山観光途中に立ち寄りたいスポット。一般的なビーチで、海雲台や広安里などの釜山の代表的なビーチには劣るところもあり、わざわざ訪れるスポットではなかったのですが、海の上を走るケーブルカーが登場し、それに伴い、ビーチ周辺には新しいカフェやお店も多くオープンして、今、釜山でもっともの話題の新スポットの一つとしてあげられている場所!!昼に行くのもいいですが、夜の夜景もきれいだと、釜山っ子のデートスポットにもなっていますよ。ということで、今日は、南浦洞から一番近いビーチ・松島で遊ぼう!をご紹介していきましょう。
南浦洞からのアクセスは?
南浦洞から近いとはいっても、地下鉄が通っているわけではなく、バスやタクシーを利用してアクセスする必要があります。タクシーで約15分ほどで到着できます。南浦洞から71番のバスにのり約20分ほど。バスに乗るのはちょっと厳しいかな?という方は、タクシーを利用してもいいでしょう!
松島とは?
釜山市内にはいくつもの海水浴場、ビーチが存在しますが、その中でも、特に、釜山の家族連れのお客さんに人気があるローカル色強いビーチとして知られているのがコチラ。遠浅で砂浜もあり、子供でも安全に楽しめるビーチ。10年近く前に台風で大打撃を受けたビーチとして知られ、その後、整備がされ、スカイウォークが2016年にオープンし、2017年にこちらの松島ケーブルカーがオープン!釜山旅行中には必ず訪れたい観光スポットとして急上昇中です!
松島で海水浴!
夏のシーズンはもちろんこちらのビーチも海水浴が可能です!海雲台や広安里に比べて、観光客は少なく、地元の釜山の子連れが主にお客さん層のビーチなので、のんびりと海水浴を~という方にオススメかも!
松島といえばシーケーブルカー
2017年6月にオープンしたこちらの松島ケーブルカー。全長は1.62キロと長く、海上から86mと高い位置を進む海上ケーブルカー。釜山らしい海や街並みを思う存分堪能できる景色が魅力的で、ビーチだけはなく、海沿いにある散歩道や遠くにはチャガルチ市場や釜山タワーも人目で確認できるほど!写真映えする素敵な写真を撮れるスポットとして釜山っ子もインスタにあげる~ということで、たくさんの方が訪れているところ。
スカイウォークで釜山の海を満喫!
全長365mの韓国内で最も長い海の上の散策路としてオープン。幅は2.3m、海面からは5.5m~9.3mの高さで、強化ガラスで造られ、海の上を歩いているような気分で散歩が楽しめます。スカイウォークからの景色もまた、格別で、海を思う存分満喫できるだけではなく、できたばかりの南港大橋や影島なども見渡せるビューポイント。
夜の松島も雰囲気◎
夜の松島の雰囲気も最高です!ビーチ沿いにずらっと並ぶお刺身屋さんのネオンやスカイウォーク、ケーブルカーから発される光など、ビーチから見える光景は最高の夜景スポット!!夏のこの時期なら、ホテルに帰る前に立ち寄って景色を堪能するなんて観光コースもオススメですよ~!
いかがでしたか?釜山でビーチというと、海雲台や広安里などが人気を集めているので知られていますが、日本人観光客がよくいく南浦洞の繁華街からも近く、アクセスしやすい場所でもあるので、ゆったりのんびりと釜山らしい海の景色を楽しむなら、松島もオススメです!以上、プサンナビがお伝えしました!