夜の釜山の景色

ライトアップされた場所、海や空、自然と融合したきれいな釜山の夜をご紹介!

こんにちは、プサンナビです。釜山は韓国で第2の都市として知られ、たくさんの人が住む大都会として見られがちですが、実は海に囲まれ、山もある自然豊かな場所です。絶景と呼ばれる最高の景色が広がるところが釜山市内にはいくつかありますが、今日はその素敵な景色の中でも、夜の風景がよりきれいで写真におさめたい~と思う場所をいくつかピックアップしてご紹介していきましょう~!


■■■映画の殿堂■■■

言わずと知れた釜山市内の夜景スポット!毎年秋に開催される釜山国際映画祭のメイン会場となるこちらの「映画の殿堂」は夜になると様々なカラーでライトアップされて、異様な光景を目にすることができます。横に続く高層ビルとのコラボもきれいです!

■■■広安里ビーチ■■■

釜山っ子のデートスポットとして名高い人気を誇るこちらのビーチは、海雲台は釜山市外から来るお客さんが、そして地元釜山っ子が愛するのはこちらの広安里ビーチと言われています。ビーチを横断する広安大橋のライトアップとビーチ沿いにずらりと並ぶカフェやレストランのイルミネーションもきれいですよ。

■■■マリンシティー■■■

高層ビルが立ち並ぶ釜山のラグジュアリーエリアのマリンシティー。ヨットハーバーがあったり、レストランやカフェが集う通りも多く、釜山の新しい顔をのぞけるエリア。こちらの夜景もきれいですが、このエリアから見る海の夜景も最高です。

■■■ヌリマル■■■

APECが釜山で開催されたときに開催会場になったこちらの冬伯島のAPECヌリマル。こちらからの夜景もオススメです。花火大会の歳には穴場の場所と言われるほどで、近くの海雲台エリアのホテルにご宿泊された方はぜひお散歩がてら足を延ばしてみてくださいね。

■■■多大浦噴水ショー■■■

春から初秋にかけて開催される釜山の端の多大浦噴水ショー!夕方から開催されるので、夜景のように噴水がイルミネーションが合わさり、最高の景色を楽しめます!わざわざ足を運ばないといけない場所にはありますが、釜山好きの方はぜひ1度はいかれてみてくださいね!音楽、水、そして光の美しい融合が見られます。
いかがでしたか?夜も長い釜山!夕飯を食べたら、ぜひ夜景のきれいな場所に足を運んでみてはいかがでしょうか?個人で行くのが大変なら、車をチャーターして駆けつけてもよいくらい、最高の景色が見られるはずです!!以上、プサンナビがお伝えしました。

※写真は釜山市からの提供写真を使用しています。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-08-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る