南浦洞界隈を歩く!!

2019年5月末の釜山・ナンポドンを歩いてきました~!

こんにちは、プサンナビです。お天気が良い日が続く釜山。春というよりも、すでに初夏という感じで、日中は暑いくらいです。半そでを着て歩いている人の方が多いくらい~。ということで、今日は、釜山に来たら絶対必ず立ち寄る観光地・南浦洞(ナンポドン)を歩いてきてみました~!南浦洞エリアは、ショッピング、グルメ、屋台、そしてローカル市場もすぐ徒歩圏内にあり、1日いても楽しい場所なんです!ということで、早速、数日前の釜山の様子を写真でお伝えしていきましょう~!


■■■今回歩いたところは?■■■
普通のカフェでも手に入るバブルティー!釜山でも大流行中!バブルティー片手にレッツゴー!

普通のカフェでも手に入るバブルティー!釜山でも大流行中!バブルティー片手にレッツゴー!

スタートは釜山近代歴史館!!ゆっくり スタートは釜山近代歴史館!!ゆっくり スタートは釜山近代歴史館!!ゆっくり

スタートは釜山近代歴史館!!ゆっくり

歩いて数分でお隣の富平市場へ~! 歩いて数分でお隣の富平市場へ~! 歩いて数分でお隣の富平市場へ~!

歩いて数分でお隣の富平市場へ~!

庶民的なローカル市場なので釜山産の海藻?キムチやおかず類も販売~。 庶民的なローカル市場なので釜山産の海藻?キムチやおかず類も販売~。 庶民的なローカル市場なので釜山産の海藻?キムチやおかず類も販売~。

庶民的なローカル市場なので釜山産の海藻?キムチやおかず類も販売~。

11/ 夏になると登場する日よけアーケード!!

11/ 夏になると登場する日よけアーケード!!

このスリッパ、4つで5000ウォンはバラマキ土産にいいかも!

このスリッパ、4つで5000ウォンはバラマキ土産にいいかも!

パジャマもお買い得!

パジャマもお買い得!

造花専門店もいくつかりますヨ! 造花専門店もいくつかりますヨ!

造花専門店もいくつかりますヨ!

国際市場の古着屋さん~!!座ってお宝を探り当てます! 国際市場の古着屋さん~!!座ってお宝を探り当てます!

国際市場の古着屋さん~!!座ってお宝を探り当てます!

Tシャツは1枚1万ウォンのものも多い! Tシャツは1枚1万ウォンのものも多い! Tシャツは1枚1万ウォンのものも多い!

Tシャツは1枚1万ウォンのものも多い!

カラフルな夏服がいいですよね。 カラフルな夏服がいいですよね。 カラフルな夏服がいいですよね。

カラフルな夏服がいいですよね。

パジャマも涼しそう。上下で5000₩~

パジャマも涼しそう。上下で5000₩~

夏らしい鞄も~。

夏らしい鞄も~。

いかがでしたか?約1時間ほど歩いてみた南浦洞。まだ午前中だったので、それほど人が多くなく、むしろ南浦洞でもローカル色強いエリアを歩いてみました。賑やかでオシャレなお店も多いこの南浦洞ですが、ちょっと路地や裏手に入ってみると、地元の人が生活する雰囲気を感じられる場所がいっぱいですよ。それでは、南浦洞からプサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-05-30

ページTOPへ▲

その他の記事を見る