雨の日の釜山の歩き方&過ごし方!

6月から梅雨の時期に突入!雨でも満喫できる釜山の過ごし方をご紹介!

こんにちは、プサンナビです。春になったと思ったら、すぐジメジメとした嫌~な梅雨の時期がやってきます。韓国でも釜山は日本と同じように6月ごろから梅雨の時期に突入し、7月末くらいまで続きます。一日中シトシトと降っている雨ではない釜山ですが、それでも湿度が高く、ジメジメ、不快指数は高い時期。でも、例年ならこの時期に釜山に旅行に来る方もいるはず!せっかく来た海外旅行なのに、ホテルから出るのも嫌なになるくらいのお天気が続いてしまっては楽しめないですよね・・・そこで今日は雨の日でも釜山を楽しめる!遊べる!過ごせる!方法を紹介したいと思います!雨の日でも釜山旅行が楽しく&わくわくする雨の日プラン、どうぞ~^^

雨の日でも楽しめるホテルチョイス!

雨が降り続けたり、雷雨や大雨が降っても影響の少ないホテルは、やはり4スター以上のラグジュアリーホテルに限ります。外に出られなくてもホテル内で十分に釜山を満喫できたり、レストランも中に入っているので、外にでなくても食事に困らないし、免税店やカジノ、スパ施設などホテルにいてもいろんな旅行スタイルが楽しめる、雨の季節はラグジュアリーホテルがオススメです!

雨降る中食べたい料理はコレ!

韓国では雨が降ると食べたくなる!といわれる料理がいくつかあります。そんな韓国人のように雨が降る日に合う料理をいただいて見てはいかがでしょうか?
チヂミ&パジョン

韓国人の誰に聞いても雨の日の料理といえば「チヂミ」と答えるほど。なんでもチヂミを焼く音と雨の音が似ているからとか?雨がシトシト降る中、マッコリとチヂミで一杯♪ なんていう光景が韓国でもよく見られます。韓国人のようにトライしてみてはいかがでしょうか?

サムギョプサル

雨の日に焼酎とサムギョプサルという組み合わせを好む韓国人も多いんです。雨の音に負けないように、鉄板をジュージュー言わせて焼肉を楽しんじゃってください^^

梅雨の時期のショッピングは屋内に限る!


雨がいつ降るのか、いつ止むのかが分からないこの時期!傘を持ちながら買い物するのもめんどくさい・・・この時期のショッピングのオススメは屋内に限ります。傘も必要なく、天気に左右されないので、思いっきりショッピング・ショッピング・ショッピングと買い物が楽しめちゃいます^^ 特にギネスに登録された売り場面積を誇る新世界センタムシティーやロッテデパート、地下道商店街などがオススメ!

ジメジメ感を吹き飛ばせ!スパ・チムヂルバン、温泉を満喫♪


雨が降ってジメジメしているこの時期だからこそ、スパやチムヂルバン、温泉で汗を流してスッキリとしてみてはいかが?アカスリまでもしちゃえば、湿気の不快指数も少しは良くなるかも!?

せっかくの旅行なのに旅行中のカレンダーはずっと雨マーク・・・と落ち込んでいた方!ぜひこの過ごし方をチェックして雨の釜山も楽しんでいってください!雨でも、グルメ、ショッピング、エステと思いっきり釜山をたのしめますヨー!以上、プサンナビがお送りしました。

その他情報

*記事の内容を一部改めました。<2015.6.17>
*記事の内容を一部改めました。<2018.6.28>
関連タグ:雨の日梅雨雷雨梅雨の観光

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-06-28

ページTOPへ▲

関連記事

雨の日のソウルの楽しみ方!

雨の日のソウルの楽しみ方!

雨にも負けず、ソウルを満喫できるスポットいろいろ!

その他の記事を見る