景色が良いことで知られる山腹道路

釜山っ子に人気のホットプレイス!山腹道路を歩いてきました。

こんにちは、プサンナビです。今日は、釜山市内でも有数の景色の良さ、そして1970年代にタイムスリップしたような街並みも見られる場所の「山腹道路(サンブッドロ」をご紹介していきましょう~!釜山っ子に写真になるきれいな景色が多いと大人気の場所!また、釜山港を一望できる景色も楽しめ、観光地として徐々に知られてきている場所です。歩いてきたので、さっそく写真でご紹介していきましょう~!


山腹道路とは?

名前がついた理由は、山の中間を通っている道路という意味。朝鮮戦争の歳に、避難してきた人たちが住んでいた場所でもあり、開発が続く釜山市内の中でも、ゆっくりと時間が過ぎていいる街並みを今でも垣間見れる特別な場所なんです。また、そんな風景が残る場所ということもあり、映画などの撮影地としても知られています。
写真で雰囲気をご紹介! 写真で雰囲気をご紹介! 写真で雰囲気をご紹介!
写真で雰囲気をご紹介! 写真で雰囲気をご紹介! 写真で雰囲気をご紹介!
写真で雰囲気をご紹介! 写真で雰囲気をご紹介! 写真で雰囲気をご紹介!

写真で雰囲気をご紹介!

いかがでしたか?むかしながらの釜山の街並みを垣間見れることもできるだけではなく、最近はオシャレで雰囲気あるカフェなども増えてきているので、お散歩がてらにぜひ立ち寄ってみてくださいね!以上、プサンナビでした。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-09-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る