広安里ビーチの風景

釜山で最も人気のある釜山っ子のデートスポット!景色も最高のビーチ!

こんにちは、プサンナビです。釜山は海、そして山に囲まれた自然豊かな地方都市!素敵な景色を求めてくる観光客の方も多いはず!きれいな景色を背景に、インスタ用の素敵な写真を撮りたい~という質問も時々来ますが、今日は絵になる素敵な景色のある広安里ビーチにスポットライトを当てて、ご紹介していきましょう~!釜山で一番有名な海雲台ビーチに押されてしまっている感もありますが、実は釜山っ子からは一番愛されるビーチでもあるのがコチラ!ビーチへのリーチもとても近く、車からも最高の海の景色が見ることができたり、ビーチ上にはアーチ状にかかっているように見える広安大橋があったり、と様々な魅力を持つ広安里ビーチ。今日は、いろいろな景色を写真でご紹介していきます。

広安里ビーチとは?


釜山の中心「西面(ソミョン)」から地下鉄2号線に乗って約15分。白い砂浜が広がる広安里ビーチ。ビーチ沿いには広安里ビーチの顔とも言われるオシャレなカフェや刺身センター、レストランなどがあり、昼夜問わず遊べるビーチとして知られています。また、広安大橋がライトアップされる夜になると、人はさらに増え、月明かりと海岸沿いのネオンの下、お酒を飲む人、夜景を楽しむ人、デートをしているカップルなどで賑わっていると地元釜山っ子に愛されているビーチ。また、毎年、秋に開催される花火大会のメイン会場もこちら。

昼間のビーチ


昼間もビーチ沿いのカフェにはたくさんの人が訪れます。最近では、オシャレにブランチなどができるカフェもあり、ビーチの景色を思う存分、楽しみながら、食事ができたり、カフェタイムを楽しむことができます。もちろん、近所からはビーチ前のデッキで散歩を楽しむ人も多し!遠く、海の左側にはマリンシティーの高層ビルも見渡すことができます。

雨のビーチ


雨のビーチも素敵です!絵になりますよね~。ガラス張りで海の景色を思う存分、楽しめるカフェの作りになっているお店が多いので、雨の音を聞きながら、カフェで雨の海をまったり満喫するのも悪くないかも~

夜のビーチ


夜は、広安大橋がライトアップされるので、より雰囲気アップの景色が堪能できます。釜山っ子の根強いデートスポットと言われだけに、夜のライトアップは見物ですよ~!

広安大橋からのビーチ


一般の徒歩の通行ができない橋で、車のみの通行となってしまいますが、タクシーやこの橋を通るバスに乗れば、こちらの景色が楽しめます!橋を挟んで、海雲台方面、反対側は広安里ビーチと、きれいなアーチ型の砂浜が見れますよ!

いかがでしたか?釜山はビーチ!ビーチ!とは言うけれど、実際に写真映えするビーチはどこなの??という質問を多く聞かれますが、ナビ的にはこちらの広安里ビーチがイチオシです!!何といっても、ビーチにかかる橋、そして道路からビーチまでの障害物がなく、リーチがとても近いのが、景色のきれい度につながっているのではないかと思いますよ~!次回の釜山旅行ではぜひ広安里ビーチを訪れてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。



上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-05-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る