釜山っ子もお気に入り!ロマチックな夢の噴水を見に多大浦(タデポ)へ!
こんにちは、プサンナビです。皆さんは「夢の噴水」ってご存知ですか?「夢の噴水」とは釜山の西のはずれ、多大浦(タデポ)ビーチの入口で。毎年春から秋にかけて行われている噴水ショー!地元プサンっ子もわざわざ見に行くほどキレイでロマンチックな噴水といわれ、最近は外国からの観光客も訪れる観光コースに入っているほど!そこで今日は音楽と噴水、そしてレーザーが重なり合った夢の噴水ショーをご紹介しましょう~さっそく行ってみよ!
釜山の南西に位置し、釜山の空の玄関口である金海国際空港に初着陸する飛行機が上空を通る多大浦(タデポ)海水浴場。広々とした砂浜が有名な多大浦ビーチの入口にある広場で、「夢の噴水」ショーは行われています。この噴水、最大直径が60m、周囲180m、最高水高は55mと世界最大規模で、「夢の噴水ー」は噴水に音楽、そしてレーザー照明が合わさったショーなんです。
<2015年、夢の噴水スケジュール>
時間:30分間
実施時間:
<4,9、10月>平日19:30、週末祝日19:30、20:30
<5~8月>平日20:00、週末祝日20:00、21:00
【噴水体験ショー】毎日11:00、14:00、15:00、16:00(約20分)
早目に行って夕飯を食べる方も多し!
噴水の周りには食堂も多く、見に来た観光客のほとんどの方が周辺でご飯を食べ、噴水が始まる時間まで待ちます。でも食堂が混雑していて入れないときはコンビニでラーメンを買って食べることに・・・
週末は早目の席確保がオススメ!
徐々に暗くなり、噴水ショーまであと30分ほどくらいになると、お客さんが噴水の周りに集まり、席を確保し始めます。簡易椅子が用意されていますが、一番前の列に座りたければ週末は30分以上前に会場入りすることをオススメします!
1回のショーは約30分ほど。
広場の地面がライトアップされ、噴水ショーの始まり!DJがショーを進行します。時間は約30分。6曲の歌に合わせショーが行われます。曲はその日や時間ごと変わるとのこと。
それではショーの一部を写真でご紹介!
いかがでしたか?音楽、レーザー、噴水がミックした最高のショー!近くで見ていると水が跳ねたりもしますが、臨場感もあり、長い夏の夜の観光にもってこい!釜山の市内からはちょっと行きにくいところにありますが、わざわざ行く価値はあり! 是非検討してみてくださいね。以上、プサンナビがお伝えしました。