太宗台アジサイ文化祭り(スグッコッムナチュクチェ)に行ってきました!

影島にて

こんにちは、プサンナビです。様々なイベントやお祭りが1年中開催される韓国第2の都市の釜山。その中でも、特に釜山市民に愛されているイベントといえば、現在開催中のアジサイ文化祭り。日本人観光客にも馴染みの高い太宗台(テジョンデ)にて開催されているお祭りなので、観光がてらにいつもと違う華やかな太宗台の景色を楽しんで来られてはいかがでしょうか?早速、そのアジサイ文化祭りの様子を写真でご紹介していきましょう〜!!

スグッコッムナチュクチェ・アジサイ文化祭り

毎年このアジサイの満開の時期に開催されるお祭り。釜山市内では最大のアジサイを見ることができ、色とりどりの初夏の釜山の景色が見ることができます。絶景の釜山の海の景色、そしてこの時期だけのアジサイを同時に楽しめるお祭り。

日時: 2019年6月29日~7月7日。
場所: 太宗台

場所は太宗台!

タヌビを待つお客さんたち!

タヌビを待つお客さんたち!

釜山市内でも有名な観光地の1つと数えられる太宗台で開催されています。太宗台の入り口からアジサイが多い太宗寺(デジョンサ)までは徒歩約20分程度。ゆるい坂道になっているので、楽~にアクセスしたいなら、タヌビ列車に乗ることをオススメします。(タヌビ列車は1人3000₩で入り口でのチケット購入が必要となります。)
お天気が良いときは森林浴を兼ねて歩いて行っても無理のない程度の運動です!!

太宗寺に到着!

お寺の入り口からアジサイが出迎えてくれます!ここからはゆっくりとアジサイを見ながら、お散歩をお楽しみください!今週がちょうど満開のアジサイということで、ぜひ今週釜山旅行の方は、こちらも計画に入れてみてくださいね!フォトゾーンがあったり楽しめます^^
いかがでしたか?とても鮮やかできれいなアジサイと青々の木々たちのコントラストがとてもきれいで、太宗台ということを忘れてしまいそう!1年に1度この時期しか見ることができない太宗台のアジサイをぜひ見に来てくださいね~!以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-07-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る