韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート15!

韓国チープコスメ大好き!リピートコスメから新作まで幅広いコスメを使用する在韓1年前のなっちゃんへインタビュー!

こんにちは、プサンナビです。今回で15回目となる恒例の在韓日本人のご愛用韓国コスメチェック!今回ご愛用のコスメを紹介してくれるのは在韓1年目のなっちゃん!30歳になったばかりの彼女は韓国に来る前から韓国コスメの大ファン!ここ数年はほぼ韓国コスメだけを使用しているそう。その中でも、もう何年も愛用しているのが「アカパケ」といわれるMISSHAのBBクリーム!今年の夏はそのアカパケと同時に使用し始めたのが、注目度の高いCCクリーム!そこで、新旧人気コスメの違いを含めて、インタビューに答えてくれました!さっそくお気に入りの愛用コスメ、見せていただきましょう!

●なっちゃん情報●
在韓歴: 1年目
年齢: 30歳
肌のタイプ: 少し乾燥気味だけど、オイリーではないのである程度の保湿ではないと、にきびができてしまうお肌。大きなシミはないけれど、薄いものがちらほらあるのである程度のカバー力のあるファンデーションが好み。
お気に入りのコスメブランド: チープコスメならどのブランドでもOK!とりあえず試供品などをもらったら試してみて、よかったら買って使ってみるのが趣味。

それではさっそく使い比べ、スタート!

●M パーフェクトカバーBBクリーム  @MISSHA

BBクリームの王様といわれて、日本では「アカパケ」とも通称で呼ばれるほど人気を博しているBBクリーム。カバー力もしっかりしているだけではなく、メイクしながら美容効果も得られるというマルチ機能クリーム。普段使いだけではなく、紫外線もしっかりとカバーしてくれるからレジャーでも使用できると人気。
→なっちゃんコメント
しっかりとカバーしてくれるカバー力が一番気に入っているだけでなく、化粧崩れもほぼせず1日中お化粧直しが必要ないBBクリーム。何度かほかのBBクリームに浮気はしたけれど、結局このBBクリームに戻ってきて、もう何年も愛用しています。また、しっかりとしたプッシュ式の容器なのでつぶれたりせずに化粧ポーチに入れられるのもお気に入り!

●真珠珠マジックBBパクト @ETUDE HOUSE


カバー力がありながら、商品名の通り、透明で真珠のような美しいお肌を演出してくれるBBパクト。カバー力+紫外線遮断+持続ウォーターが入った商品。明るい真珠のようなお肌を演出してくれるだけではなく、くすみ補正力もあり、全体的にお肌のトーンを整えてくれます。
→なっちゃんコメント
アカパケと同じく、カバー力が気に入り、こちらももう何個目?というほど愛用しているもの。ちょっと香りは強いですが、つけた瞬間だけで気にならないです。BBクリームを塗らなくてもいいし、しっかりとお化粧をしたい場合にはBBクリームの上にパクトを塗ると二重丸◎。真っ白になりすぎるのでつけすぎには注意です^^

●CCクリーム AURA COLOR CONTROL CREAM @ THE FACE SHOP


今韓国でもっとも人気の高いCCクリーム。クリームですがパクトケースに入っていて、プッシュすると一回分が出てくるようになっています。CCクリームは自然で軽いカバー力とお肌を明るくしてくれる機能として知られ、こちらの商品は、紫外線遮断、シワ改善、美白の3つの機能が含まれているんだとか。
なっちゃんコメント
夏を前に、韓国で流行しているし評判もいいしということで購入!学校にいくときなどの軽めに化粧をする際に使用しています。それほどカバー力はないものの、クリームの伸びがとてもよく、気持ちよいフィット感が気に入っています。CCクリームを塗った日は「顔色いいねぇ♪」なんてほめられる日も!

●SUNCREAM BABY @PRIMERA


韓国のコスメ会社「アモーレ」のナチュラルブランド「PRIMERA」。パラペン、人口色素、香料が入っていない製品。その中でも、赤ちゃんにも使用できるというのがこちらの日焼け止め商品。サボテンの抽出物が含まれ、紫外線遮断だけではなく、保湿力もあり、しっとりとしたお肌を持続しながら紫外線も遮断してくれます。
一度塗りこんだだけで白さもなくなり、つけたところはさらさら! 一度塗りこんだだけで白さもなくなり、つけたところはさらさら!

一度塗りこんだだけで白さもなくなり、つけたところはさらさら!

→なっちゃんコメント
アモーレの自然派化粧品で、お友達に「いいよ!」と紹介してもらったのがきっかけで今年の夏の日焼け止めとして使用。赤ちゃんも使用できるということで、香りなどもなく、テクスチャーもスーと伸びるやさしい感じが気に入っています。もうすぐなくなるので、もう一本リピートするつもりです。

●ラブリーミックスユー&アイズ @THE FACE SHOP


コーティングパウダーがお肌に密着して粉浮きすることなく、クリームタイプのアイシャドーのような密着感&カラーを演出してくれるアイシャドウ。また、シーバムコントロールパウダー配合なので、皮脂を押さえてくれ、メイク崩れせずに持続感もあり!
なっちゃんコメント
見た目は濃い色ですが、塗り方によって薄いパールにもなり、昼間でも夜遊びでも同時に使用できるアイシャドウで気に入っています^^ ひとつのアイシャドウでグラデーションも作ることもできますよ^^

●REAL NATURE MASK ASAI BERRY SHEET MASK @THE FACE SHOP

お値段も安く、自然な原料を使用したパックシリーズの中のASAIBERRYのシートパック。新鮮なアサイベリーの原液エッセンス1150mgが含まれて、お肌の中まで浸透し、お肌の弾力を再生させてくれるシートパック。
なっちゃんコメント
値段が安いのがとても気に入っていて、セールをやっていると大量買いしちゃいます^^ 今日は寝不足だな、とか飲みすぎたな、とかいうときに常にこのパックを行ってから寝ると次の日にはお肌がだいぶ回復しているような。ちょっとべたべた感がありますが、お肌のためにはいいのかな?という感じ。

いかがでしたか?なっちゃんはチープコスメの新旧をしっかりチェックし、お肌にあったものはずっと使い続ける派。韓国のショップは商品を購入すると新商品の試供品をくれるから、そこで試してみることがオススメですよー!とのことでした。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-09-09

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る