在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ、パート56

在韓8年目のマユさんのコスメ大公開~!!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴8年目になるというマユさんに登場してもらいました!ファンデーションメイクと唇には気を使っているということで、関連コスメを見せてくださいました。さっそく、マユさんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!


ちょっとその前に・・・

●マユさん情報●
在韓歴: 8年目
年齢: 30台後半
お肌のタイプ:
お肌がそれほどきれいではないので、しっかり美肌に見れるようなファンデーション選びをしています。また、リップにシワが多いので、唇の保湿は1年中しっかりと行っています。

今回ご紹介するコスメはコチラ!


●ウォータープルーフBB @THE FACE SHOP
●INK LASTING コンシーラー @THE FACE SHOP
●DAVI リップバーム @DAVI
●ミラクルスプリームリップスティック @THE FACE SHOP
●潤滑アンプルエッセンス @LG生活健康






●ウォータープルーフBB @THE FACE SHOP


お肌に軽く薄く密着するテクスチャーの反面、しっかりとカバーされ、汗や水、皮脂にも崩れないシャイキングBB。キラキラと輝く瑞々しい仕上がりにもなる。しっとり感も持続し、長時間乾燥を気にせずきれいなお肌を維持してくれる。SPF50+、PA+++。

>>>マユさんのコメント
水のようなテクスチャーでさらっと塗ることができるのに、うす付きに見えて、しっかりとカバー力もあり、また持続力も高いと思います。乾燥が激しい季節でも、しっとり感もずっと感じるので、とても気に入って使っています。


●INK LASTING コンシーラー @THE FACE SHOP


無欠点高画質ファンデーションとコンシーラーと言われているのがこちらINKシリーズ。フィッティングカバー力が高く、軽いタッチの割に密着力、カバー力が高いと韓国女子からも高い評価。くすむこともなく、透明感のあるコンシーラーで、時間が経過するたびに保湿力もアップし、高分子フィルムの保湿剤が含有して、よれもなく、美肌が持続します。

>>>マユさんのコメント
以前、このコンシーラーと同じラインのファンデーションを使っていて、とてもカバー力があって気に入っていました。上で紹介したファンデーションと日によって使い分けています。ちょっとクスミがひどい日や目の下のクマが目立つ日、またシミが濃く見える日など、このコンシーラーを使ってきれいに隠していますよ。よれないのでとっても気に入っています。


●DAVI リップバーム @DAVI


大韓航空のビジネルクラスのアメニティーとして人気が出たこちらのリップバーム。もちろんCAさんからの支持が高く、ロングフライトの乾燥した機内でも乾燥知らずにリップバームと人気。DAVIブレンドのphyto-Meritageとフランスタベル地域のロゼワインが含有され、ローズヒップオイルとしあ―バターで水分と栄養を供給してくれます。韓国ではTHE FACE SHOPから販売されています。

>>>マユさんのコメント
唇にリップを塗ると、唇の上で軽く溶けて、スーと皮膚に浸透するのがわかります。テイスト感もないので、気にせず何度も1日中使うことが可能ですヨ!韓国女子からの推薦で購入し、1年中つかっています!



●ミラクルスプリームリップスティック @THE FACE SHOP


コーンオイルとツボ草抽出物が配合された1度のタッチで鮮明に表現されるカラーコーティングリップメイクが完成と人気の口紅。薄く繊細にフィッティングするフィルム膜が形成され、滑らかでしっとりした鮮明な唇を演出してくれます。保湿成分も含まれて乾燥知らずのリップ。

>>>マユさんのコメント
とても赤い色でプレゼントでもらったときは使えるかな?と思いましたら、薄ぐ付けにもなり、上からリップなどでさらに薄くすると、とてもかわいい唇に色になります。落ちにくく、きれいな発色に仕上がるのがお気に入り。


●潤滑アンプルエッセンス @LG生活健康


100つの自然の栄養と6つの特許韓方成分が含まれるヘアーオイルエッセンス。アルガンオイルが主成分で毛髪に栄養を与えてくれ、潤った髪の毛を持続させてくれます。ほのかな花の香りが上品。

>>>マユさんのコメント
髪の毛の乾燥が激しく、なんだか老けて見えるような気がして知り合いに聞いてオススメしてもらったヘアーオイル。ベタベタせず、気にいなる毛先だけにちょこっと塗っています。


いかがでしたでしょうか?韓国女子お気に入りの推薦コスメを紹介してくれたマユさん。やはりお土産で人気の商品もいいですが、実際に何度も使って比べてみての韓国女子からのオススメコスメは、さらに気になるところ!みなさんも、韓国旅行の際にはお店でテクスチャーを試してみてくださいね。以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-12-14

ページTOPへ▲

その他の記事を見る