在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメ・パート58

在韓10年目のミキさんのコスメ大公開~!!

こんにちは、ナビです。韓国に住む日本人が愛用する韓国コスメをチェック&紹介する「韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック」シリーズがやってきました!今回は、 在韓歴10年目になるというミキさんに登場してもらいました!韓国に来てからスムを愛用しているというミキさん、最近のお気に入りはゴールドラインなんだとか。さっそく、ミキさんのお気に入りの韓国コスメをご紹介していただきましょう~!

ちょっとその前に・・・

●ミキさん情報●

在韓歴: 10年目
年齢: 30代後半
お肌のタイプ:
可もなく不可もなく、というか夏でもしっとりとしたお肌が好きなので、1年中、保湿はしっかりしていたい派です。シミなども気になってきているので、美白系のコスメも気になります。


今回ご紹介するコスメはコチラ!
●sum37° ロシクテラピースキンソフトナー @sum37°/スム
●sum37° ロシクテラピーローション @sum37°/スム
●sum37° ロシクテラピーナイトゴールドアンプル @sum37°/スム
●リペアコントロールリニューアルモイスチャー @easydew
●ダッシングDIVA マジックプレス @ダッシングDIVA




■■■sum37° ロシクテラピースキンソフトナー @sum37°/スム■■■

発酵化粧品として人気の高い「sum37°/スム」。BC100年のころローマ皇室が直接えらんだ 天然の65植物を発酵して効果的な薬として使用していたといわれていて、その植物をLG生活健康がより研究を加え、その秘法から18個の植物を選び、発酵栄養成分を含有したsum37° ロシクテラピーシリーズを完成。こちらは皮膚バランスを取り戻し、きれいでしっとりとしたお肌にしてくれる栄養化粧水。
>>>ミキさんの感想

ドロッとしたテクスチャーが気に入っています。顔にもスーッとなじみながら、そのドロッとした感じが、お肌の中まで浸透しているようで、朝起きるとモチモチ肌に変身しています。ブースターとしても使用可能だと、書いてあったので、乾燥がひどいときや疲れているときは、BBクリームに入れたりもしています。


■■■sum37° ロシクテラピーローション @sum37°/スム■■■

発酵化粧品として人気の高い「sum37°/スム」。BC100年のころローマ皇室が直接えらんだ 天然の65植物を発酵して効果的な薬として使用していたといわれていて、その植物をLG生活健康がより研究を加え、その秘法から18個の植物を選び、発酵栄養成分を含有したsum37° ロシクテラピーシリーズが完成。こちらはそのシリーズのローションで、化粧水に比べて、ドロッと感はないものの、硬いテクスチャーでしっかりとお肌の保湿を保護。
>>>ミキさんの感想

もうすこしドロッとしてくれてもいいかな?という希望ですが、そうすると化粧水とダブルでベタベタしてしまうから、ちょうどよいのかもしれません。塗った後は、ドシッと重いお肌になり、水分を逃がしません!と言っているよううな使い心地ですよ。


■■■sum37° ロシクテラピーナイトゴールドアンプル @sum37°/スム■■■

発酵化粧品として人気の高い「sum37°/スム」。BC100年のころローマ皇室が直接えらんだ 天然の65植物を発酵して効果的な薬として使用していたといわれていて、その植物をLG生活健康がより研究を加え、その秘法から18個の植物を選び、発酵栄養成分を含有したsum37° ロシクテラピーシリーズが完成。こちらはそのナイトゴールドアンプル。肌の力を寝ているときにより強化するための黄金成分が入って、かなりしっとりとしたアンプル。
>>>ミキさんの感想
かなりドローッとしたテクスチャーで、顔はベタベタしますが、ゆっくり金の部分をお肌に埋め込んでいくような気持ちでマッサージしながら顔をやさしく包むと、モチモチっとしたお肌になって、次の日はお肌のトーンもアップしているような気になります。



■■■リペアコントロールリニューアルモイスチャー @easydew■■■

韓国皮膚科・美容外科で一番人気とされるドクターズコスメのイージーデューのモイスチャー。日本でも特許を取得した医薬品コスメとして認されています。お肌のトラブル時はもちろんのこと、レーザー後などの再生ケアとしても使用可能。
>>>ミキさんの感想
言っている皮膚科でサンプルでいただいたのですが、これがとても良いのでデイリー仕様にしようと、次回、購入しようとしています。軽いテクスチャーでお肌にしっかりと張り付いてくれるので、朝の忙しいときに、すぐにお化粧が始められるお肌にしてくれます。香りもとても気持ちが良いので、今日もがんばるぞ!的な意味合いでもいいかも。つけた瞬間、お肌に刺激がないのが感じられるほどです。さすが、韓国1のドクターズコスメと言われていますよね。


■■■ダッシングDIVA マジックプレス @ダッシングDIVA■■■

今や日本でも購入できるダッシングDIVAの付けるネイル。韓国では様々なデザイン、そしてセールなども行って、日本よりお安くゲットできることも。訪韓の際にはチェックしてくださいね。
>>>ミキさんの感想
私は、ジェルネイルを通常するのですが、最近はとてもオシャレなデザインも増えて、お値段もかなり良いので、ふフットネイルはお友達にいただき、使用を始めました。その日の気分などに合わせて、使用できるし、簡単なので、オススメですよ

いかがでしたか?ダッシングDIVAは、数年前からナビも何度か使用していましたが、毎年新しいデザインが出て、楽しみが増えますよね~!!いつも進化していく韓国コスメ!!次回は、どんなコスメを紹介できるか、楽しみです!以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-06-24

ページTOPへ▲

その他の記事を見る