10月の釜山【2019年】

秋はイベント尽くしの釜山!!映画祭、花火大会(11月上旬)、K-POPコンサートと盛りだくさん!

こんにちは、プサンナビです。今年は秋夕連休が早めに終わり、10月は祝日がいくつがありますが、釜山は通常通りのイベント尽くしの10月となりそうです!!釜山映画祭はもちろん、花火大会、K-POPの祭典の一つ、釜山ワンアジアフェスティバルなど、目白押しのイベント月間です!ということで、早速、釜山の10月を詳しく見ていくことにしましょう~!

―カレンダー編―


10月3日は開天節、10月9日はハングルの日でお休みになります。

10/ 1(火) 国軍の日(クックネナル) 
10/ 3(木) 開天節(ケチョンチョル) いわゆる、日本でいう建国記念の日。祝日で会社や学校はお休みになります。
10/ 5(土) 世界韓人の日
10/ 8(火) 寒露(ハンロ) 24節気の1つ。気温ががくっと下がる日。晩秋が近いことを知らせ、農家に秋の刈り入れを急がせる日。
10/ 9(水) ハングルの日(ハングルラル) とっても韓国らしい記念日だとナビは思います。祝日で会社や学校はお休みになります。
10/24(木) 霜降(サンガン) 24節気の1つ。いよいよ寒くなります。


―気になるお天気は?ー

気象庁の発表によると、例年よりも温度が高い日が多いですが、朝晩は冷えたりと、温度差に注意が必要とのこと。台風も今年は多いので、上着の持参や傘の持参も必要かもしれません。また、野外でのイベントが多いので、お天気情報はチェックしてご旅行してくださいね!


ー今月のトピックスー


第24回釜山国際映画祭

ついにこの時期がやってきました!釜山が「映画の海」になるこの時期!毎年秋に行われる釜山最大のイベント、釜山国際映画祭は今年は24回目を迎え、例年よりもさらに盛大に、華やかな映画祭になりそう!今年は是非映画の街、釜山にお越しください~^^
今年は10月3日から12日までの開催になります。

第15回釜山花火大会(11月上旬)

広安里ビーチで開かれる花火大会!豪華で素晴らしいと国内外からも毎年評価され、中でも釜山のビーチとのコラボした花火は見もの!見物客はとても多く、行かれる予定のある方は始まる時間よりもかなり前もって移動しておくことをオススメします!今年は11月2日に開催されます。

2019釜山ワンアジアフェスティバル

釜山にKーPOPアイドルが集合!!!今年はアシアード競技場ではなく、野外で行われるので、より盛り上がるといわれています!!まだ、良席をナビで購入できますので、ぜひ興味のある方、チェックしてみてくださいね。元ワナワンだったメンバーのキムジェファン、ハソンウン、AB6IXやJYP所属の期待の新人ITZY,日本人メンバーもいるJBJ95、ラブリーズ、Stray Kidsなどラインナップで公開されています。

ー10月のオススメメニュー―

■ホルモン■
秋も深まるこの時期にオススメしたい料理は、釜山名物でもあるホルモン焼き!名物のお店やチャガルチ市場近くにはホルモンのお店がズラリと並ぶ通りもあるほど!安い料理ではないけれど、その美味しさは地元の釜山っ子も太鼓判を押すほど!
いかがでしたか?イベントが毎週のように行われる10月の釜山!!何かのイベントに参加される方も、釜山旅行を計画していた方も、ぜひ何かしらのイベントに参加してみるのはいかがでしょうか?楽しい釜山の思い出を作れるのではないでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-10-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る