第14階釜山世界花火祭りを見てきました!!

釜山の秋空に舞い上がる花火を写真でお伝えします~!!!


こんにちは、プサンナビです。毎年たくさんの人で賑わう釜山の花火大会!今年(2018年)で14回目を迎え、毎年この花火大会を楽しみに待っている!という人も多いのでないでしょうか。 急な冷え込み、また前日での雨などの天気の影響にも関わらず、110万人の観覧客で大いに盛り上がりましたヨ!!特に、広安大橋とコラボレーションしているかのような花火は、赤、青、黄色など去年以上にカラフルな色が加わって色鮮やかな花火を演出し、見物客から思わず拍手と感嘆のため息が起きるほど!また、花火ショーのフィナーレを飾る最後の大型花火も例年以上の色とりどりとスケールの大きい花火になって、本当に見ごたえのある花火大会となりました!それでは、10月27日に行われた第14回釜山世界花火大会の様子を写真でお届けしたいと思います^^

暗くなってくると、人で回りが見えないほど!!



花火開始の1時間前から、ビーチの砂が見えないほどの人、人、人!!本当にたくさんの観光客が今か今かと集まります!より良い席で観覧したいという方は、毎年、外国人向けのツアーが開催されていますので、そちらから申し込むのもオススメです。




20時から夜空に舞い上がる花火ショー!!!


いかがでしたか?1時間に数万発の花火が一気に打ち上げられる光景は、贅沢そのもの!休む暇も瞬きするのも忘れてしまうくらい花火に魅了され、クライマックスでは自然と観客から拍手が沸き起こるなど、110万人に感動を与えた花火大会となりました。是非、釜山で花火を!!という方は来年のこの時期に狙いを定め、釜山を訪れてみてくださいね。以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-10-29

ページTOPへ▲

その他の記事を見る