12月の釜山【2018年】

クリスマス一色の12月の釜山!!

こんにちは、プサンナビです。2019年も最後の月になってしまいました!もう12月なんですね。だいぶ寒くなり、本格的な冬に向かっている感じの釜山ですが、それに合わせて町全体もクリスマスの雰囲気一色になります。年末年始の連休に向け、皆さんの中には釜山旅行を計画されている方もいらっしゃるのでは?寒い冬といっても12月の釜山は氷点下になることもほとんどなく、日中は外を歩いて観光しても大丈夫。海風が強い日もありますが、釜山は韓国の中でも、過ごしやすい寒さなんです。すでに、毎年開催されているクリスマスツリー祭りは11月にすでにスタートして、南浦洞は特に、クリスマス一色の雰囲気!それではさっそく12月の釜山を詳しくみていきましょう。

-カレンダー編-

12月3日 消費者の日(ソビジャエナル)
12月5日 貿易日(ムヨクエナル)
12月7日 大雪(デソル) 24節期の1つ。雪が多く降るほど寒いという日。
12月22日 冬至(ドンジ) 日本と同じ、冬至の日。
12月25日 聖誕節(ソンタンジョル) いわゆるクリスマス。韓国では祝日となます。


-気になるお天気は?-

移動性高気圧の影響を受け、気温は平年よりも少し高く、雨は平年並みの日が多くなっています。寒い日が続く釜山ではないですが、海風の影響だけを考慮して、旅行に来るのがお勧めです。

●12月の釜山のファッションはこんな感じ●

-12月の釜山トピックス-


2019釜山クリスマスツリー文化祭りで南浦洞はクリスマスの世界!
毎年恒例の釜山のクリスマスのイベントといえば、釜山クリスマスツリー文化祭り!!今年で11回目となるこのお祭りは、すでに始まっています。11/16-2020年1/5まで、南浦洞のメイン通り光復路で開催されます。昼間は様々なツリーが飾ってあるのを見ることもでき、また、ストリート沿いのお店が鳴るクリスマスソングも手伝って、最高の気分を楽しめますよ!夜はライトアップもらうので、雰囲気はよりUP!

国際市場にはクリスマス関連グッツの卸売りも!

釜山の観光地として必須コース、国際市場はこの時期、クリスマス関連グッズの問屋さんなどが出現します。普段は造花などを販売するお店なのですが、この時期だけツリーやリースなどのクリスマスグッズを販売しています。問屋などでは驚くほど価格が安いのも特徴。釜山でクリスマスグッズをゲットするのもオススメかも。

釜山で新年を!!釜山で除夜の鐘や初日の出を見よう!

-12月のオススメメニュー-

■■機張でいただくカニ!■■
釜山のはずれ機張ではおいしいかにがあがる時期!価格は少し高い時期でもありますが、身の詰まったおいしいかにがいただけます。
いかがでしたか?すでに街ではクリスマスの雰囲気で、お買い物をしていても、街をただ歩いているだけでも、なんだか気分がウキウキしてくる時期!現在は、レートも悪くないので、美味しい物を食べて、お買い物を楽しんむ釜山旅行を楽しめるのではないでしょうか?以上、プサンナビがお送りしました。


上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2019-12-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る