在韓コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート19!

IOPEにはまっています!という在韓10年目のみっこさんへインタビュー!

こんにちは、プサンナビです。恒例の在韓日本人のご愛用韓国コスメチェックをするコーナーがやってきました!今回で19回目!いまや韓国コスメは韓国土産の定番中の定番としてバラマキ土産として人気ですが、実際に日本に帰国してからもマストコスメとなり、デイリーユーズしている人もたくさんいらっしゃると思います。今回は韓国コスメを使用して10年目になるみっこさんが、たくさんのコスメを使用した中から、最終的にお気に入りとなったデイリーコスメを紹介してもらいましたヨ!それでは、みっこさんのオススメ愛用コスメを一挙にご紹介していきます!!
でも、ちょっとその前に・・・・

●みっこさん情報●
在韓歴:10年目
年齢:41歳
お肌のタイプ:1年中乾燥に悩んでいる超乾燥肌。韓国コスメは昔から興味があり、チープコスメから、友達に勧められたサンプルなども進んで使って試してみる派!40代突入し、タルミが悩みというみっこさん。タルミのせいで毛穴がめだってきているということで、IOPEのアンチエイジングラインを愛用中。

それでは、みっこさんが愛用しているコスメをチェック!

●エアークッションンサンブロックXP @IOPE


紫外線遮断、美白、シワ、クーリング、保湿、光彩、毛穴、メイクアップの8つの機能のすべてを可能とし、艶のあるお肌にするファンデーション。スエットプルーフコンプレックスの配合により12時間化粧くずれなく、メイクアップの効果を持続させる商品。
コンパクトを開けると一番上にパフがのています。

コンパクトを開けると一番上にパフがのています。

スポンジにファンデーションが含まれているような感じ。

スポンジにファンデーションが含まれているような感じ。

パフでポンポンとたたきながらお肌にのせていきますよ~。

パフでポンポンとたたきながらお肌にのせていきますよ~。

→みっこさんのコメント
今までBBクリームを愛用していましたが、クッションファンデーションが人気とのことで、大好きなIOPEを使用してみました!そこそこのカバー力と、日焼け止め効果もあるので、忙しい朝もこれ1つでとて楽になりました。仕上がりも艶肌で潤った感じになりとってもナチュラル!なんだか肌年齢が若返った感じ^^ 艶感が苦手な人はでも、少し時間が経つと肌になじみ落ち着いた肌になります。来年の夏もリピート決定です!

●エッセンシャルスキンブスティングセラム @IOPE

洗顔後の乾燥したお肌に2~3プッシュたっぷりお肌に浸透させることで、次に使用する製品のお肌への吸収力をさらに高めてくれるセラム。保湿効果が高いので乾燥肌の方にオススメのセラム。
→みっこさんのコメント
以前は使用したことのなかったセラム。保湿力も高く、化粧水や乳液の肌への吸収が全然違うよ~と韓国人の友人に勧められ半信半疑で使い始めたのがきっかけ。うわさ通りの保湿力で、お肌がプルプルと本当に潤うんです!この秋冬の乾燥対策にも期待できる商品です。

●プラントステムセルソープナースキンパーフェクション @IOPE


植物の幹細胞成分と美白保湿成分が古い角質をケアーしながら、みずみずしい肌を作り上げる効果のあるスキンローション。特にシワ、美白に効果が高いトータルアンチエイジング商品。
→みっこさんのコメント
トロ~っとしたジェルのようなテクスチャーで肌に自然に染み込んでいく感じ。トロっとしていてもべたつき感は全くなく、お肌がしっとりと潤ってモチモチっとした仕上がりになります。これから寒い時期の乾燥や、気になるタルミや毛穴の開きなどアンチエイジング効果にも期待。今年の秋冬も引き続きリピートして使う予定。

●プラントステムセルエマルジョンスキンパーフェクション @IOPE


植物の幹細胞成分と、美白、保湿成分がお肌全体を強くし、弾力のあるお肌を作ってくれる乳液。朝晩使用することで、ハリと潤いも与えてくれる30代からのお肌にオススメの商品。
→みっこさんのコメント
スキンローションとセットで使用すると、さらにアンチエイジング効果が期待できるということで購入した乳液。スキンローションに油分をプラスしたようなテクスチャーの乳液。思ったよりベタベタもしないのでつけ心地もイイ感じ。朝晩とマッサージしながら肌に浸透させるように使用しています。使い始めてから、お肌の血行も良くなり、顔色が若返った?!ような気がしています^^

●アンチリンクルインテンシブクリーム @IOPE


皮膚に弾力を与えるヒアルロン酸成分と、シワ効能成分のアデノシンが深いしわを集中的に改善し、26種類の植物抽出物成分が肌に活力を与え、肌の悩みを解決。クリームの中には小さなピンク色のビードが入っていて肌に塗ると自然にはじけ、中のビタミンE誘導体がお肌になじみ、日頃の紫外線のストレスから疲れたお肌を鎮静させるリンクルクリーム。
クリームの中には細かなピンクのビードが入っています。お肌の上でマッサージすると自然と肌に吸収されていきます! クリームの中には細かなピンクのビードが入っています。お肌の上でマッサージすると自然と肌に吸収されていきます!

クリームの中には細かなピンクのビードが入っています。お肌の上でマッサージすると自然と肌に吸収されていきます!

→みっこさんのコメント
40代に入ってから小じわがとても気になり、友人に紹介してもらったリンクルクリーム。お店の方は使い始めて2週間後から効果がわかりますよ~と言われ、その言葉を信じて使い続けています。正直効果はまだ分かりませんが、クリームなのにベタベタしないテクスチャーと、小さなビードがお肌にす~っと浸透していくのが楽しくて気に入って使っています。お肌がとてもしっとりするので、秋冬も使っていきたいクリームです。

●エッセンシャルスキンピニシーベース @IOPE


開いた毛穴や小じわをカバーし、自然な輝きでくすんだお肌もワントーン明るくしてくれるマルチなベース。お肌のトーンがくすんでいる方、お肌のカラートーンが均一ではないという方に特にオススメ。
ベースを塗るだけで、パールのような光でくすみをカバーします! ベースを塗るだけで、パールのような光でくすみをカバーします!

ベースを塗るだけで、パールのような光でくすみをカバーします!

→みっこさんのコメント
お店の方のオススメで、エアークッションサンブロックXPと一緒にさっそく購入。ホワイトシルバーカラーのクリームタイプの下地で、顔全体に塗ると不思議’とお肌が生き生きとしているように見えてく来ます。この下地を使った日は、化粧品変えた?お肌の調子いいね~といわれたりするので、効果があるんだと思います。付け心地も夏でもベタベタしないところが気に入っています。パールベースなのでハイライトつけなくても角度で輝いてくれます!

●インテンシブ アンプルマスク(コラーゲン) @innisfree


コラーゲンと発酵大豆の抽出成分がお肌へエネルギーを与え、コラーゲン成分が弾力のあるしっとりとしたお肌へと導いてくれる2ステップアンプルマスク。ステップ1でアンプルをお肌になじませ、ステップ2でシートマスクを肌にのせます。この2ステップで肌により栄養を浸透させる効果があります。
トロ~っとしてコラーゲンを感じられるアンプル!

トロ~っとしてコラーゲンを感じられるアンプル!

肌に密着してくれるマスクシート!!

肌に密着してくれるマスクシート!!

→みっこさんのコメント
ステップ1のアンプルはトロ~っとした美容液ですが、ベタベタせずにす~っと肌に浸透します。ステップ2のマスシートにも、たっぷりの美容液が含まれていて、お肌への密着力も最高!無漂白シートなので敏感肌の方にもおススメ。パックの後は毛穴がキュッとしまり、お肌もモッチモチ!!ホームエステとして数年リピートしている超お気に入りマスク♪

ここ最近のオススメはすべてIOPEのコスメ!年齢的にも少しずつ高級ラインにもチャレンジしたいとみっこさん。でも気に入ったものは長く使い続けるそう。ナビも是非試してみたい・・・^^皆さんも気になったものがあれば、次回の釜山旅行の際にお土産にいかがですか?以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-10-02

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

その他の記事を見る