韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート18!

新しいコスメにチャレンジするのが大好き!在韓2年目のミキさんにインタビュー!

こんにちは、プサンナビです。韓国土産といえば絶対コスメでしょー!という人も多いですよね?自分用へのコスメはもちろん、バラマキ用のお土産にもお値段的に優しい韓国コスメ。でも、どんどん新製品が出てくるから、新しさについていけなぁ~いという声も聞こえてきます。今日、愛用のコスメをご紹介してくださるミキさんは、そんな新しいコスメ大好き♪な方。新製品もどんどんチャレンジし、さらに進化しつづける韓国コスメを使用していらっしゃいます。それでは在韓2年目のミキさんに、ご愛用の韓国コスメをさっそくご紹介していただきましょう~!
でも、ちょっとその前に・・・

●ミキさん情報●
在韓歴:2年目
年齢:29歳
お肌のタイプ:冬には乾燥も激しいけれど、春になってくるとそれほどでもない混合肌。韓国コスメは昔から好きで、サンプルなども街を歩きながらもらって進んで使って試してみる派!高いコスメはもちろんいいけれど、どれだけ安くて質の高いコスメを探すか!というチャレンジ魂で韓国コスメを愛していらっしゃいます。

それではミキさんが使用しているコスメをチェック!

●カリフォルニア アロエ パワーラスティン サンスプレイ @NATURE REPUBLIC

紫外線遮断、美白、シワ改善の3つの機能を持った日焼け止めスプレー。アロエの水分が配合されているので保湿機能もあり、ミストタイプの日焼け止めスプレーとして今シーズン登場したライン。SPF50+、PA+++なのでスポーツ時の紫外線にも対応できる商品。

→ミキさんのコメント
スプレータイプのものだけではなく同じ商品のクリームタイプも販売していたのですが、お化粧をしたままでも上からスプレーできる!というお店の方の一声で買ってみることに。香りもさわやかで、スプレーもやさしく噴射することも気に入っていますが、カバンに入れて1日に何度もシュー!と日焼け止めができるのでまた一番気に入っています^^。少し大きめですが、お化粧の上からでも使うことができ、化粧も崩れない気が。今年はこれをリピーターするつもりです!

●マンゴシード ハートボリュームエッセンス @ THE FACE SHOP

フェイショップのマンゴシードラインのミストエッセンス。マンドシードから抽出した栄養成分はお肌に水分とツヤを与えるといわれ、お肌をしっとりとさせる効果あり。洗顔後には通常のエッセンスとして、またお化粧後はツヤを与えるフィニッシュエッセンスとして、メイクアップ前後どちらでも使える商品。また、無添加なので敏感肌でも使用可能。

→ミキさんのコメント
乾燥したときにいつでもどこでも顔にかけられると購入したことがきっかけで、すでに3本目使用中。香りもキュートな甘い香りだけれどしつこくなくって気分転換にもなるし、スプレーの噴射がかなり細かいのでしっかりとお肌に働きかけているような気がします^^今では、顔だけじゃなくお風呂上りのボディーケアにも使用。気持ち良い香りの中で眠りについています。

●クッションスクリーンセル @ THE FACE SHOP


シワ改善、美白、紫外線カットの3つの機能を持ったファンデーション。クッションファンデーションで0.028mmの細かいスクリーンセルが特徴で、お肌もきめの細かく仕上げる効果があるとか。微粒子が薄く均一にお肌に密着し適度な光肌に仕上げ、またしっかりと細かくついていることから、化粧崩れも少ないファンデーションに。水の代わりに100%ユリの抽出物を使用しているので保湿効果もあるタイプです。

→ミキさんのコメント
CCクリームを使っていたのですが、それよりも薄くつくようなもの・・・ということでオススメされたのがこれ!しっかりと日焼け止め成分を入っていて、お化粧をしなくてもいいけれど、ちょっと顔色を良く見せたいときに使用しています。使用感も柔らかく、つけている感じもしないほど軽いのがいいかな。つけた瞬間にすぐお肌がさらさらになるのも、これからの季節にいいかも~とリピート決定!しっかりとカバー力を希望の方ではなく薄く使いたい方にオススメです。

●パインナッツ&シアバター ネイルマスク @ SKIN FOOD


パインナッツ抽出物とシアバターが配合したネイルパック。ネイルサロンの保湿ケアが自宅でも、がコンセプトでネイルとキューティクルを含めてしっとりと保護して保湿を促すネイル専用パックです。

→ミキさんのコメント
2手の乾燥パックは何度も使ったことがあったけれど、最近はこんな爪の先の部分専用のパックがあるのに驚き購入。使ってみたけれど、ドロドロッとした液体にしっかりとした厚手のコットンが入っていて、使用感もマル◎。使った後は指の先がしっとりとして、爪とその周りに保湿を与えてくれます。家事をしている主婦にはぜひオススメ。週に1度くらいやりたいパックです~。

●フェイスイット エクストリーム EXマスカラデュアルパーフェクト @ THE FACE SHOP


プライマーとボリューマーの2段階で目元のにじみを防止しながらも、簡単に水でクレンジングも可能なマスカラ。まつ毛の基礎を作るプライマーもついているので、まつ毛を長く演出します。

→ミキさんのコメント
まつ毛を自然に長く見せることができると韓国人の友人からのオススメで使っています。1本のマスクラの片方が普通のマスカラがついていて、そのもう一方にまつ毛に栄養を与えながら、まつ毛の下地効果もしてくれる白いマスカラがついています。白い方を先に使ってまつ毛を少し長くしてくれるので、不自然さもない自分のまつ毛が長くなったような使い心地かな^^と自己満足で使用中。ダマにもならず、また長く使用しても目の下が黒くならないところも優秀!

ネイルパックを次回の日本へのお土産にたくさん買っていくつもりというミキさん。新しいものが好きだけあって、今シーズン各コスメショップから出たばかりのものもありました!ナビも是非試したみたい^^ 皆さんも気になったものがありましたか?次回の韓国旅行では是非ショップで試してみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2014-05-16

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

その他の記事を見る