4月に訪れたい釜山の名所

4月の春の釜山を満喫したい!そんな春を感じることができる名所をご紹介~

こんにちは、プサンナビです。暦上でも4月となり、春らしくなってきましたよね~!時期に合わせて、シーズンに合わせて、釜山もオススメスポットがあります。ということで、今日は、ぜひこの4月に行ってほしい春ならではの釜山の名所をみなさんにご紹介していきましょう~!!春を感じることができる場所としても有名で、この時期、釜山っ子もこぞって出かける場所!!暖かい春の陽気の中で、きれいな花や春を感じながら、釜山の春を満喫してくださいね!

タルマジゴケ(月見の丘)


オシャレなカフェやギャラリーが多い場所でも知られ、釜山っ子のデートスポットとして有名のこちらは海雲台ビーチを見渡せる丘の上にあり!桜並木が並び、横は海という環境で、海と桜が同時に楽しめるスポット。釜山っ子が言っているように、海雲台ビーチも見ることができるビューポイントでもあるので、釜山らしい場所としての観光がオススメです。

五六島ヘマジ公園


五六島が眺められる公園としても知られ、散歩道にもなっていて、歩くだけで釜山の春を感じることのできる場所。広大な海の脇は、菜の花畑となっていて、海の青、菜の花の黄色のコントラストがまぶしい釜山の春を演出してくれます。行きにくい場所ではありますが、この景色は4月のみ!!ぜひ足を運んでみてくださいね!

温泉川沿い一帯


温泉川沿いの桜!数キロ続く川沿いに桜波がずらりと続き、川沿いの散歩道を歩いているだけで、春を満喫できるスポットです。春の時期はイベントなども行われ、桜を楽しみながら、参加できるものも。週末は歩く場所がないほど桜を見に来る釜山っ子がいっぱいなので、平日がおススメです。また、最近はこの川沿いにオシャレなカフェが続々できている新スポットでもあるんですよ!この時期だけのきれいな景色は本当にオススメ!!
いかがでしたか?春といえば、桜ですが、桜だけではなく、菜の花や釜山らしい海の景色を同時に楽しめる場所でもあり、4月のこの時期だからこそ、行く価値あり!!という3つのスポット!!何度も釜山旅行に来ているリピーターの方はもちろん、初めての釜山!という方も、行ってみるといいですよ!!釜山の春を思いっきり満喫してくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2018-04-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る