韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート21!

冬だから集中的に美白ライン+保湿オイルを使用中!という在韓13年目のマサヨさんへインタビュー!

こんにちは、プサンナビです。相変わらず人気の韓国コスメ!韓国に行くたびに新しい商品に入れ替わっているので、実際に使用してみてどれがいいの?!とよく聞かれるナビ。そんな時、この在韓コスメシリーズの記事を参考にしてみてと紹介しています!そして今回、登場していただける在韓日本人の方は、韓国に来て13年目というマサヨさん!毎シーズンごとに目標を掲げ、その目標に合わせて集中的にデイリーコスメを使うという、筋金入りのコスメ大好きなマサヨさん。この冬の目標は「春になるまで集中美白!とし、去年の12月ごろから美白ラインを使用中だとか。それでは、さっそく、マサヨさんの愛用の韓国コスメを詳しく見せていただくことにしましょう~!
でもちょっとその前に・・・

●マサヨさん情報●
在韓歴: 13年目
年齢: 41歳
お肌のタイプ: あまり敏感肌ではないので、高級ラインからチープラインまで何でも試すことができる肌。40歳を過ぎたのでもう少しお肌をしっかりと考えたコスメ選びをしなくては・・・と思いつつ、今回はこんな肌になってみたい!と決めて季節ごとにコスメラインを総入れ替えすることも。今シーズンは美白に力を入れ、春先には澄んだ美肌をゲットするのが目標。ちなみに美白の前の目標は「水光(ムルガァン)肌」。みずみずしく弾力のあるお肌作りに凝っていたんだそう!

今回ご紹介するマサヨさん愛用のコスメはこちら!

●名韓 美人図 天参松茸 水液@THE FACE SHOP
●名韓 美人図 天参松茸 油液@THE FACE SHOP
●名韓 美人図 天参松茸 美白丸エッセンス@THE FACE SHOP
●ビューティートリートメントオイル@VDL
●エラスティン シルクリペア7 アフタートリートメント@LG生活健康
●マンゴシード ミルクタイプ保湿マスクシート@THE FACE SHOP


それでは、1つずつチェックしていきましょう~

●名韓 美人図 天参松茸 水液@THE FACE SHOP


高麗人参の白参(高麗人参の皮をむいて乾燥させたもの)の濃縮液は肌を明るくし、くすんだ肌に光を与える作用を促し、肌表面だけの美白ではなく、肌の内側から光り輝く肌を演出する化粧水。保湿成分もあり、冬でも使える美白ライン。高麗人参は韓国産のものだけを使用し、人工色素や合成防腐剤が含まれていない製品。

→マサヨさんのコメント
ドロッとしているわけではないですが、手に取った瞬間にスーとお肌に浸透してくれるような、お肌を包み込んでくれるようなテクスチャーが気に入っています。これは2本目の化粧水です。美白効果があるかどうかはまだわかりませんが、美白ラインは夏仕様のものが多い中、保湿感もあるので、乾燥している今の時期にも使用できるのがうれしいです。

●名韓 美人図 天参松茸 油液@THE FACE SHOP


上で紹介したラインの乳液がこちら。高麗人参の白参濃縮液を配合し、お肌を明るくし、くすんだお肌に光を与える作用を促します。また、肌本来の白さを取り戻す働きも。保湿成分も高く、人工色素、合成防腐剤も含まない乳液。

→マサヨさんのコメント
最初手に取ったときに、乳液ではなく、保湿クリームかな?と思ったほどしっかりしているテクスチャーが気に入りました。化粧水と同じく、肌にすぐになじみ、伸びも良く、一度顔全体に使用した後、目の周りなどのクスミが気になるところにトントンと軽くパッティングして使用したりもしています。

●名韓 美人図 天参松茸 美白丸エッセンス@THE FACE SHOP


上で紹介した化粧水と乳液と同じラインのエッセンス。写真で見るとわかるように白参が濃縮した丸い玉のようなものが入っていて、美白機能成分が気になるところへスポット的に効果を与えるエッセンス。気になる箇所には何度も重ね塗りすると即効性の効果が期待できるとか。

→マサヨさんのコメント
化粧水と乳液もいいんですが、このエッセンスが気に入ってこのラインを今回のデイリーコスメにしたほど気に入っています。1度使用しただけでも肌が輝くというか、白くなるというか、とにかく肌に美白効果が表れます^^。香りもほのかな感じで、高麗人参だから漢方臭いのかな?と思ったものの、全然そんな香りはしないので良かったです。

●ビューティートリートメントオイル@VDL


ホホバオイル、バラオイル、ラベンダーオイル、ローズマリーオイル、カモミールオイルなど7種類のナチュラルオイルが配合された99.6%天然のトータルソリューションオイル。お肌の免疫力をアップさせ、保湿やトーンアップをしてくれるオイルで、肌を明るく透明にし、お肌の奥まで栄養を与えてくれます。多量に出てしまわないように、出口は一滴一滴出るように作られています。

→マサヨさんのコメント
これはすでに何本目だろう?かなり気に入って使っています。お値段も天然オイルな割には2万ウォン台と安いのもありがたいですが、夜のお手入れの際にオイルのみでお肌を軽くマッサージして使うこともできるし、乳液に混ぜて使うことでナイトクリームを省いたり、乾燥が激しいときはBBクリームやファンデーションに一滴だけ垂らして保湿効果アップとしても使用できるのが最高です!本当にお肌の処方箋とでもいいますか・・・(笑)。お肌が傷んでいるときには朝から晩まで使えるものです。ベタベタしすぎないのも最高^^。

●エラスティン シルクリペア7 アフタートリートメント@LG生活健康


シルクプロチンとナノスーペア技術で損傷したヘアーを治療してくれる洗い流さないトリートメント。静電気、乾燥、潤いのない、髪の毛のもつれ、変色、脱色などの7つのトラブルを解決する!がうたい文句。シルクのようなサラサラとした髪の毛、栄養のある髪の毛を演出します。

→マサヨさんのコメント
30代後半から髪の毛が弱って、なんだかぱさぱさしているな、ということで数年使い続けている洗い流さないトリートメント。まず、シャンプーとリンスをセールで買って使ってとっても香りがよくって、髪の毛がもちっと重厚な感じがしたので、迷いなくこれを買ったことが始まり。週に1~2回程度眠る前に塗り込んだりします。ベタベタせず、すぐに髪の毛になじみます。

●マンゴシード ミルクタイプ保湿マスクシート@THE FACE SHOP


天然植物性バターと栄養分が凝縮されたマンゴシード成分が保湿コーティングを作り、お肌の潤いを長時間キープさせるシートパックで、96%が保湿成分。また、シートは漂白剤を使用していないオーガニックコットン100%のものを使用し、よりナチュラルで低刺激なマスクシート。

→マサヨさんのコメント
マスクシートって実は自分に合ったものを探すのが難しいと思っています。久しぶりに安くて質の良いパックを見つけたぁ~と思ったのがこちら。テクスチャーが冬の乾燥した時に使用したいミルクタイプで、程よく濃いめのエッセンスを含んでいます。使用後は肌が輝く?というかツヤ感がでます。


いかがでしたか?在韓の日本人の方が使っているものなので、一度試してみたい~と思ったものあったでしょうか?ナビも上記の中でトリートメントオイルが気に入りました!これ以外にも紹介したい賢い韓国コスメが多いんです~とはマサヨさん、次回また機会があれば登場してもらう約束をしました!本当にたくさんのコスメがありますよね~2015年の新作コスメはどんなものが登場するのでしょうか?楽しみです!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2015-02-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る