韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート16!

韓国の冬は乾燥が激しい!保湿系に力を入れている在韓2年目のなおちゃんへインタビュー!

こんにちは、プサンナビです。またやってきました、在韓日本人のご愛用韓国コスメチェック!16回目の今回は在韓2年目のなおちゃんにインタビュー!20代最後の歳ということで最近は乾燥が気になるところ・・・とおっしゃっる彼女は、もう何年も前から韓国コスメを支持するファンだったそう。だから、今日ご紹介してくれるコスメの中には使用歴5年目というコスメアイテムもあるほど!韓国で2回目の冬を迎え、オンドルで部屋の中も相当乾燥しているから、保湿系には力を入れていますよぉー!とのお話。それではさっそく、なおちゃん愛用のコスメをご紹介していきましょう~!
ちょっとその前に・・・
●なおちゃん情報●
在韓歴: 2年目
年齢: 29歳
お肌のタイプ: それほど乾燥肌ではなかったけれど、韓国のオンドルや気候のせいか、かなり秋ぐらいから保湿を心かげないとお肌が大変なことになってしまっています。韓国のチープコスメはお値段が安い割りになかなか機能を果たしてくれる優秀なものが多く、韓国に住む前からファンに♪お気に入りのブランドを特定していなく、何でもトライしてテクスチャーや使用後変化を見ながら、ロングランで使用できるコスメを研究中。

それでは、なおちゃんが使用しているコスメをチェック!

●ミネラルメルティングファンデーション @ innisfree

天然ミネラルパウダー含有でお肌をより美しく見せながらカバーもしっかりとしてくれるファンデーション。カバー力はありますが、お化粧をしています!というしっかりさはなく、むしろナチュラルなお肌を演出してくれるのが韓国女子にも人気。液体ではなく、固形で持ち運びも便利になっています。
→なおちゃんのコメント
BBを使用したり、ファンデーションに戻したりしながら使用しているのがこちらの商品。もう何個目?というくらい使用していますが、なんといってもしっとりと保湿力もありながら、1日中化粧を直しをしなくても良いくらいのカバー力。

●ラブリークッキーブラッシャー @ETUDE HOUSE

値段が安く、カラーの持続力があるとロングセラーで人気のエチュードハウスの代表的なチーク。入れ物はお値段にあわせてチープ感があり、シュシュもそれほど良くないですが、このチークを塗るとふわっと明るい顔になれる!と人気。
→なおちゃんのコメント
この色がとてもお気に入りです。このチークもすでに何年も前から使用していますが、長くしっかりと持続してくれ、はっきりとした鮮やかなカラーがお気に入り!チークをしっかりつけてますーと主張したい方にはオススメですよ。

●リンクル ストップ アビシンネックケアジェル @THE FACE SHOP

アビシン成分が含まれているリンクルストップラインの首、ネックケアジェル。顔だけじゃなくて首までしっかりと保湿するという商品で、保湿だけではなく首のシワを管理して、首ラインを美しくしてくれるケアジェル。
→なおちゃんのコメント
昨年の乾燥がかなりひどく、お店で見かけて先日購入したばかり。寝る前にゆっくりと保湿したりして、マッサージジェル的な感覚で仕様していますが、香りもきつくなく、やわらかいけれどしっかりとしたテクスチャーのジェルなので首にハリを与えてくれるような気がします。朝まで首もしっとりなのがうれしいです。

●モデリング ゲルペッチ @THE FACE SHOP

唇の保湿ジェルパック。唇だけを集中的に保湿ケアしたいときに使用できるパック。
→なおちゃんのコメント
唇の乾燥もひどいので、SALEをしていたときに買ってみました。ジェルタイプなのでちょっと落ちてきそうなので、横になって使用するのがいいかも。パックの後は、唇のシワが少し目立たなくなった感があるので、乾燥が激しいときに時々やるようにしてます。

●クリーンイットゼロ クレンジング @banilaco

パパイヤ抽出物が配合したオイル系クレンジング。液体ではなく、やわらかいテクスチャーのクリームで、しっかりメイクもきれいに落としてくれると韓国女子にも人気。アセロラとハーブの成分も入っているので、使用後の爽快感があり、お肌に鎮静効果を与えます。
→なおちゃんのコメント
シャーベット上のクリームの感覚が好きでもう何年も使用中。マッサージしながらクレンジングしていくと、うそのようにオイルに代わり、アイメイクなどキレイに馴染んでしっかりとメイクが浮き上がってくれるオフできます。もうこれ以外のクレンジングには浮気できない!というほど気に入っています^^

●ハーブデイクレンジングフォーム @THE FACE SHOP

デイリー使用できるクレンジングフォームとしてこちらもロングセラーの洗顔フォーム。紹介してくれたアセロラ他、ピーチ、アロエ、レモン、ミント、マイビーンなどもあり。アセロラは、アセロラ抽出物と9種類のハーブ成分が配合されたマイルドなクレンジングホーム。
→なおちゃんのコメント
シャーベットオイルの後にこれをしようします。大容量で使っても使っても減らないというのがお気に入り。安いので、気にせずどんどん使用できます。私はこのアセロラが気に入っています。洗顔後がさっぱりしますよ。

●ウォータープルーフ ブラシライナーキル @CLIO

柔らかいブラシで簡単に書きやすい筆タイプのアイライナー。発色がよく、濃いカラーで、1日中落ちないのが人気の秘密。
→なおちゃんのコメント
アイメイクを普段しっかりとするほうなので、このアイライナーは重宝しています^^。目をこすっても落ちないし、夏場の汗にも強いです。

いかがでしたか?韓国のお化粧品大好きなんですぅー!と話してくれたなおちゃんは、お肌に合わせて、そして韓国の気候に合わせてお化粧品をチョイスしているとのこと。チープコスメの商品の入れ替えは激しいですが、ロングセラーになる商品もたくさんあるのだなぁ~と今回感じました。また、乾燥が激しい韓国では保湿系のコスメも優秀なので、冬の乾燥する時期のコスメショップは要チェック!こんな保湿系の商品もあるんだぁ~とうれしくなっちゃう冬コスメもそろっていますヨ。是非次回の旅行の際には保湿ラインを一度お試しくださいね!以上、プサンナビがお送りしましたぁ~!

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2013-12-06

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

その他の記事を見る