釜山もショッピング天国!【2012年夏編】

釜山もサマーセール真っ只中!お買い物狙いの釜山旅行もオススメです!

こんにちは、プサンナビです。7月に突入し、皆さんはもう夏休みの計画を立てましたでしょうか?釜山の夏は海にイベントに楽しめることがいっぱいですが、実はお買い物天国のシーズンもこの時期!南浦洞や西面の街中のショップはもちろん、デパートのセール、そして免税店のブランドセールもあり、ショッピング♪ ショッピング♪ ショッピング♪ を満喫できるサマーセールの時期なんです。ショッピングといえば香港やシンガポールがつい浮かんできますが、釜山も侮れないショッピングセール都市なんですヨ!ということで今日は釜山でどんなセールが行われているのか、くわしくご紹介していきましょう~^^

釜山の夏のSALE時期は?

釜山は今まさにサマーセールの真っ只中!時期でいうと6月の中旬ごろから始まり、7月の終わりや8月まで行われているお店がほとんど。免税店のブランドセールはブランドごとに変わってきますが、7月の今まさに行われていて、平均割引率が30%ぐらい、中には70%オフのものまであり、加えて円高なので、とっても安く日本の半額くらいのお値段で高級ブランド品がゲットで来ちゃうというわけです!また、ロッテデパートや新世界デパートでもサマーセールが行われているので、日本でもお馴染みのZARAやバナナリパブリック、MANGOなども70%、80%割引きで手に入ってしまいます!お財布の紐がどんどん緩くなって、買い物テンション上がりまくりの時期なんです。

ブランド狙いなら免税店に行くべし!

高級ブランド品が狙いなら、免税店がオススメ。ロッテ免税店とパラダイス免税店があり、同じブランドでも、おいている商品、ブランド対象品も違い、本当に欲しいものがあるならどちらも行ってみて見比べることをオススメします。平均30%ほどセールになっていますが、中にはグッチの牛皮のバックが70%オフになっいたり、グッチのパンプスが40%オフで2万円ちょっと、BALLYもカバンや靴が50%オフと驚く安さになっていましたヨ!セール時期は7月下旬までですが、商品が残っていたり、ブランドによっては8月までセールが続く商品もあるということでした。サングラスも50%、60%オフ商品が多く、セリーヌやフェンディーも1万円前半ぐらいになっていました!
(※2012年6月下旬のレートです。)

ZARAやMANGOならデパートのセールが狙い目!

デパートのセールもこれから始まります。この日から始まる!という通達がなく、ブランドごとに突然始まるので、旅行の際には毎日通ってチェックしてもいいかも!基本的に日本より安く購入できるブランドですが、そこにセールが始まると、驚く値段でお買い物が楽しめちゃいます!大人買いもOK~!という値段なので、好きなブランドの1つという方はぜひセールを狙ってきてくださいね!30、40%割引きは基本で、中には70、80%オフになります。大人の製品だけではなく、キッズやメンズもかなりの商品が揃っているので、お子様の服を買いたい方もにもオススメ。

南浦洞や西面のショップもセール中!

夏物のセールは、南浦洞や西面の路面ショップでもやっています。お店によってセールの割引率などは全然違ってきますが、お店の入り口にSALEのマークがあったり、セール品が店頭の目に付くところにあったりするので、是非チェックしてみてくださいね!
いかがでしたでしょうか?上で紹介したお店以外でもサマーセールを行っているところが多く、他のシーズンよりもお買い得にお買い物が楽しめる時期になっています!夏の釜山はショッピングがオススメ!是非今年の夏は釜山でショッピング天国を楽しんでみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-07-06

ページTOPへ▲

その他の記事を見る