写真で見るクリスマスツリー文化祭り!【2023年】

今年もクリスマスの季節がやってきました!


こんにちは!プサンナビです。今年もいよいよ師走の12月になりましたね!11月から釜山では例年より暖かい日が多い日が続いています。本格的な冬の到来はこれからという感じ。この暖かさから、もうすぐクリスマスというのが信じられないほどですが、南浦洞(ナンポドン)では、毎年恒例のクリスマスツリー文化祭りが12月8日から来年1月14日まで行われます。国内外問わず多くの観光客が訪れるナンポドンですが、この時期には特に増える見込み!それでは、今年のクリスマスツリー文化祭りの様子を写真でご紹介しましょう!

若者たちが集まる南浦洞!


こちら南浦洞(ナンポドン)は、90年代に釜山で最も大きい港町として人々でにぎわっていましたが、それから西面(ソミョン)や釜山大学前などにも人々が集まるようになり、徐々に若者たちが減っていきました。そして現在はまた若者たちが集まるように、街がどんどん新しく変化してきている最中なんですよ!有名な釜山タワーの麓には小さな雑貨屋さんやレストラン、カフェなどが新しくオープンされ、週末になると観光客の足が途絶えません。

クリスマス雰囲気たっぷりの光復路!


今回クリスマスイルミネーションのメイン通りとなる光復路(クァンブッ路)は、主にショッピング街になっていて、服屋、靴屋、雑貨屋、化粧品屋など見どころ満載!通りの中央が車道になっていて、両サイドが広い歩道になっているので、とても歩きやすくなっていますよ!特に今のシーズンはクリスマスのセール中なので、お買い得商品がたくさんゲットできるかも!釜山の気温は夜になるとぐっと下がるので、カフェに入ってイルミネーションを眺めるのもいいですね!

南浦洞といえば食べ歩き!


また、グルメの楽しみも忘れてはダメですよね!あれこれ韓国のB級グルメを楽しみたいなら、屋台の食べ歩きがオススメ!韓国式のおでんや、「ホットッ」という韓国の揚げパンなど温かい食べ物もありますよ!こういった屋台では、ほぼ現金が必要なので、ある程度現金を準備しておいてくださいね!今年のイルミネーションは、例年に比べて少し落ち着いた雰囲気。あちこちにフォトゾーンがあるのでお見逃しなく!光復路の端、ロッテデパートの目の前には大きいイルミネーションがありますよ!

いかがでしたか?イルミネーションがクリスマスの雰囲気を盛り上げてくれていますね!冬の釜山は乾燥していて風が強い日もありますが、12月初旬の現在、朝は5度前後、お昼は15度以上のそれほど寒くない日が続いています。ですが、来週から例年並みに寒くなるそうです。年末年始に釜山に旅行を考えていらっしゃる方は、是非暖かくしてナンポドンのクリスマスツリー文化祭りを見に行ってみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

関連タグ:釜山でクリスマス

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-12-01

ページTOPへ▲

その他の記事を見る