釜山にも本格的な夏がやってきましたよ~!
こんにちは!プサンナビです。今年も6月末頃から今の時期まで梅雨が続きました。今年は例年以上に雨が降ると予想されていましたが、釜山ではそれほど多くなく、雨降りの日が少なくなってきて、間もなく梅雨開けしそうな気配がします。さて、今や世界でオーバツーリズムが叫ばれていますが、釜山でも特に海雲台では外国人やスーツケースをひいた人たちであふれていますよ!それではいよいよ夏始まりの海雲台の様子を写真でご紹介しましょう!
長い梅雨が明けてようやく夏がやってきます。
釜山の夏は、冒頭でもお伝えしたように、日本よりも半月ぐらい遅く梅雨が始まり、ほぼ7月いっぱいで終わります。日本と同じくとても蒸し暑いのが特徴ですが、釜山はその暑さが他の地域に比べてマシだと言われています。また近年、雨の影響で洪水や浸水の被害が起こっていて、大雨のときには外出を控えるよう呼びかけられています。そして梅雨が明けるとせみの鳴き声が一層大きく鳴り響き、8月いっぱいは照りつけるような暑さが続きます。
とても広い白い砂浜が続いています!
海雲台ビーチには、ピーク時よりは少な目ですが、すでにパラソルが設置されています!きれいに弧を描いた白い砂浜が特徴的な海雲台ビーチは、ウェスティン朝鮮ホテル側は静かな雰囲気で、パラダイスホテル側はにぎやかな雰囲気になっています。以前までは、パラソルにはサンベッドが主流でしたが、テーブルと椅子も見かけられ、より便利になっています!また、無料で利用できる脱衣所もあります!そしてちょっとしたレジャー施設として、デジタルフィッシングゾーンが新たに登場!バーチャルな世界で釣りが楽しめちゃいますよ!
広々とした歩行者天国のクナム路。
ビーチから道路へ出るとすぐにクナムと呼ばれる大きな通りがあります。数年前に、通りの中央に歩行者天国が出来てからさらに人が増えたような印象を受けます。通りにはカフェや居酒屋、バーなどがずらりと並んでいて、とにかくにぎやかです!また、占いのお店もテントのような形で並んでいて観光客も多く訪れるそうですよ!夏は本当に暑いので、通りには冷たい水蒸気の出るものが設置されていて、涼んでいく人も多く見かけられます。
いかがでしたか?韓国で夏といえば海雲台!と言われるほど有名な観光地ですが、今年の夏も国内外から観光客がぞくぞくと訪れています!ビーチ周辺は朝から晩まで常に人でにぎわっていて、特に週末には混雑が予想されます。また、韓国で夏の休暇期間は一般的に7月末から8月初旬で、特に航空券が高くなるので、今年の夏に釜山に旅行をお考えの方は、参考にしてくださいね!以上、海雲台よりプサンナビがお送りしました。
上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。
記事登録日:2024-07-22