松島海洋散歩道

釜山の海を満喫できる海岸線に沿って歩く、海洋散歩道!

こんにちは、プサンナビです。今日は、釜山の海をたっぷりと満喫できるという釜山で一番有名な海洋散歩道をご紹介したいと思います。場所は、南浦洞から一番近い海水浴場で知られる松島(ソンド)。海水浴場から約800Mほどの海岸線を海を見ながら気持ちよくお散歩ができる海洋散歩道になっています。無料で入れるため、週末になるとたくさんの人で賑わっている場所です!釜山に何度も訪れている方で新しい観光地に行きたい!また釜山の海をもっと感じてみたい!という方にオススメな穴場的な観光地スポットになっています。

南浦洞から車やバスで15分ほど

散歩道へのアクセスの仕方は、観光地ではないのでちょっと分かり難くなっています。ですが、釜山の観光の中心地、南浦洞から車やバスで15分ほどなので、タクシーで「松島海水浴場(ソンドヘスヨッジャン)」と伝えれば大丈夫!海を前にして右側の端から散歩道は開始します。また、反対側からスタートして海水浴場へ向かってくる散歩コースも可能ですよ。

約800Mを30分かけて!

海洋散歩道は約800Mのコースになっています。急な階段などもありますが、普通にスニーカーという格好なら無理なく30分ほどで片道が歩けるように作られています。海岸線に沿って作られている散歩道なので、階段や橋などがメインになっていますが、大変さも忘れてしまうくらいすばらしい景色を見ながらなので、とても気持ちよい海を感じながらのお散歩ができちゃいます!

海雲台ビーチに負けない!

釜山の海というと、どうしてもリゾート色の強い海雲台ビーチが頭に浮かんでしまいますが、こちらの松島の海も負けていませんよ!松島の海は、釜山港により近いこともあり、釜山港に入る前の大型船などが停泊している海でもあります。ビーチや散歩道からは停泊している様々な船が見えたり、お隣の影島(ヨンド)の景色も楽しむことができます。海雲台よりもは大衆的な感じではありますが、ナビ的には、より釜山チックな海の景色が楽しめるような気がしましたよ!

散歩道を楽しもう!

行ってみて本当にびっくりしました。海岸線の崖に沿って散歩道が作ってあるので、海の上を歩いているようなそんな気分でお散歩が楽しめるんですよ!
散歩道の途中には休憩できるベンチも!記念撮影もこちらでどうぞ! 散歩道の途中には休憩できるベンチも!記念撮影もこちらでどうぞ!

散歩道の途中には休憩できるベンチも!記念撮影もこちらでどうぞ!

散歩道の途中で海に出れる場所もあります。ここで釣りを楽しむ人も! 散歩道の途中で海に出れる場所もあります。ここで釣りを楽しむ人も!

散歩道の途中で海に出れる場所もあります。ここで釣りを楽しむ人も!

海岸線の散歩道以外にも上の車道の散歩道も釜山ではとても有名な名品散歩道といわれてます! 海岸線の散歩道以外にも上の車道の散歩道も釜山ではとても有名な名品散歩道といわれてます!

海岸線の散歩道以外にも上の車道の散歩道も釜山ではとても有名な名品散歩道といわれてます!

散歩道の入り口では釣り客がたくさん!何か釣れるようですよ! 散歩道の入り口では釣り客がたくさん!何か釣れるようですよ!

散歩道の入り口では釣り客がたくさん!何か釣れるようですよ!

釜山を何度も訪れている方!また釜山らしい海を見てみたい!なんて方にとてもオススメのコースになっています。初めての方でもタクシーを利用すれば簡単にアクセスできるのでぜひ、チャレンジしてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2010-03-19

ページTOPへ▲

その他の記事を見る