巨済島へ海水浴に行って来ました!

夏といえば海水浴!!釜山から少し足を伸ばしてきれいな海へレッツゴー!

こんにちは、プサンナビです。今年の韓国は集中豪雨や長雨の影響でカラット晴れない日が続き、いつになったら海に行けるの~?なんて思ってた人も多いのではないでしょうか?8月中旬になりやっと本格的な夏がやってきた!釜山ですが、今回は少し足を伸ばして釜山から西に位置する巨済島(コジェド)の中でも2ヶ所しかない砂浜の海水浴場クジョラ海水浴場(クジョラヘスイヨクジャン)をご紹介します。

鎮海からカーフェリーで1時間で巨済島(コジェド)

今回は桜で有名な鎮海からカーフェリーに乗ってで巨済島へ向かいました。この日はお天気に恵まれ、本当にたくさんの車がフェリーに乗るために長い列を作って並んでいましたよ。乗船時間は約1時間。デッキでおしゃべりしたり、海を見ているうちにあっという間に巨済島へ到着です!

きれいな砂浜が広がるグジョラ海水浴場(グジョラヘスイヨクジャン)

冒頭でも触れましたが、こちらの海水浴場は巨済島で2ヶ所しかない砂浜の海水浴場です。砂もやわらかく波も穏やかなので、お子様連れの方や海水浴を楽しむにはうってつけの場所なんですよ!
海水浴周辺にはペンションはもちろんいわしやワカメなどの特産物を購入出来るお店や、海水浴場の隣の旧助羅港からは、冬のソナタの撮影地でお馴染みの外島(ウェド)や海金剛(ヘグンガン)へ行く遊覧船も出ています。

海水浴場はこんな感じ!


バナナボートなどのマリンスポーツも出来ますよ~ バナナボートなどのマリンスポーツも出来ますよ~

バナナボートなどのマリンスポーツも出来ますよ~

韓国ならではの海水浴場の風景

テント持参で来ている家族や、コンロと鍋を持参してラーメンを食べている家族や、韓国人には欠かす事の出来ないキムチをタッパ一杯持参している方も見かけました^^海では、洋服、帽子、サングラスまでかけて浮き輪に浮かんでいる人や、麦わら帽子をかぶって浮かんでる人もたくさんいらっしゃいましたよ!日本ではなかなか見られない韓国独特の海水浴スタイルですよね^^

施設のご案内

準備は水着とタオルだけでOK!浮き輪やパラソルまたテーブル付きのパラソルもレンタル可能です。お子様にはライフジャケットもレンタル出来ますよ!トイレ2ヶ所、シャワールーム2ヶ所も完備しています。
ちょっとお腹がすいた時や喉が渇いたときなど売店もビーチにありました。驚いたのが、出前のバイクまでもビーチまで配達しに来ていました^^
・浮き輪  5000ウォン
・パラソル 10000ウォン
・テーブル付きパラソル 15000ウォン
・ライフジャケット 5000ウォン
・シャワー 大人1000ウォン 子供(7歳未満500ウォン)

いかがだったでしょうか?海雲台や広安里のビーチもステキですが、少し足を伸ばしてローカルな海水浴も思い出に残って楽しいですよね!波も穏やかなので小さなお子様でも安心して遊ぶ事が出来てオススメです^^以上プサンナビがお送りしました。


関連タグ:巨済島海水浴巨済島ビーチ

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2009-08-25

ページTOPへ▲

その他の記事を見る