ソムジンガン / 蟾津江

ソムジンガンチェチョッチョンムンジョム섬진강 / 섬진강재첩전문점

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:125件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:shigeo110

口コミ掲示板シジミもですが鯖煮付けの旨さに感激です

2019-06-04
6月2日朝10時に来訪しました
実は前日の土曜日18時に行ったんですけどクローズでしたんで再チャレンジ!
思ったよりお店の中は広々として全てに清潔、のちにトイレ行ったんですが
驚く程清潔で女性が喜びそうな感じです。
料理は言わずと全て美味しく頂きました!
シジミは味付けなく普段味噌汁で飲んでる日本人には少し塩分が欲しくて備え付けの塩振りまいて丁度です
沢山のおかずがあってやはりシジミとどちらがメインかの鯖煮込みが堪らん美味さですわ!!
鯖の尻尾の方なんですがチャガルチ市場で見かける鯖見て納得、デカくて厚みあるので
食べ応え十二分にあります!ハマチの手前ツバスより大きいんちゃうか?!の鯖ですもん。

暫く釜山には行けそうにありませんが、行くたびにこちらのお店には再訪したいものです。
ごちそうさまでした!
 
訪問日:2019/06
投稿者:エイジ99

口コミ掲示板ご飯おかわり必須のサバの甘辛煮!

2017-03-21
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • お店の看板

  • シジミスープ定食のご飯としじみスープ

  • シジミスープ定食のサバの甘辛煮(2人前)

  • シジミスープ定食のおかず(2人前)

  • シジミスープ定食のおかず(2人前)

釜山観光ホテルから3~4分程度の場所にあるソムジンガンさん。
シジミをメインとしたメニューが数種類ありますが、是非ともサバの甘辛煮がついてる、シジミスープ定食を頼んでみてください。
サバの甘辛煮は、新鮮な鯖を甘辛く炊いていて、身は柔らかく瑞々しく、凄く美味しい味付けでご飯がすすみます。
この美味しいサバの甘辛煮の本当のメインは、旨味をた~っぷりと吸った大根と言っても過言ではないです。
柔らかくジューシーな大根は、もっと食べたくなると思いますよ(о´∀`о)

シジミスープは、凄くあっさりした味付けなので、物足りない方は卓上の塩で、好みの味付けにしてみてください。
お酒を飲み過ぎて、少し汗をかきたい方は、これまた卓上の唐辛子の粉を入れて好みの辛さでどうぞ! 
訪問日:2017/03
投稿者:kakipi

口コミ掲示板サバ煮がやっぱりおいしい

2015-11-26
やっぱりサバ煮がとてもおいしかったです‼︎
2度目ですが、サバ煮にがこんなにも大きかったかな⁇
と思うほど、2人前運ばれて来ると大きさと量に
圧倒されますΣ(゚д゚lll)

しじみ汁もしじみの量がとても多く、さっぱりしています。
野菜やパンチャもたくさんあって朝からご飯がすすみます。

また行きたくなるお店です‼︎ 
訪問日:2015/11
投稿者:tomoyasunoho

口コミ掲示板シジミ定食以外のメニューってどんなものがありますか

2015-06-02
家族4人で行きます。小学生の子供は量があまり食べれないと思うので、シジミ定食でなく、なにかチジミとかあったらなと思っているのですが、そんなメニューってありますか?

家族4人でシジミ定食2人前だけって悪いですよね?(^_^;) 
訪問日:2015/06
コメント(全2件)

クラウンOB

2015-06-03
このナビのスポット紹介記事は非常に古い(外観も変わっています)ので、今年4月に更新された某サイトの記事のメニューを見ると、料理としては「シジミスープ定食」の他には「茹でたシジミのビビンバ」「茹でたシジミの酢コチュジャン(唐辛子味噌)和え」「イイダコの寄せ鍋」が並んでいます。子供向きのメニューとはやや言い難い感じですね。

>家族4人でシジミ定食2人前だけって悪いですよね?(^_^;)

まあ、一般にはそうですね。これは店の人次第とも言えます。構わないという人もいるかもしれません。

1人で大丈夫と書かれた店に行ってみたらダメと言われたといった書き込みがよくあるように、ある店員はいいと言ったのに別の店員はノーと言ったり、一つの店でもルールが浸透していないのが韓国ですから。 

tomoyasunoho

2015-06-03
>>クラウンOBさん
なるほど!とても参考になりましたm(__)m
参考にして、プランを練ってみます!!
ありがとうございます(*^_^*) 
投稿者:rofumi

口コミ掲示板しじみ定食

2015-04-24
美味しいけど ぬるい

8000w に値上がりしました! 
訪問日:2015/04
投稿者:sachin

口コミ掲示板しじみの量が多いですね

2015-03-09
朝一番に行きました。口コミどおりサバと大根が美味しいです
値上がりしていましたが、また行く値段です
バンチャンが美味しいです。わかめの素材がいいですね
野菜の盛り合わせが、サービスと・・いただいたけど・・
あまりに朝からこんなにたべれないから・・ごめんなさいしました。
しじみの量が多いので行く価値ありですね
釜山に行ったらたぶんまた行くかもです。
 
訪問日:2015/03
投稿者:yasu1208

口コミ掲示板サバがおいしい!!

2015-02-27
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • サバと大根ともに大きく新鮮!

  • まずはお茶がこんな感じで出てきます。おいしかった。

2/26(木)の朝9:30頃、一人で来店シジミ定食8000Wを頼みました。
私以外には1人しかお客様がいなく、ガラガラでのんびりできました。
シジミ汁は、どうでしょう・・・たくさんのおかずの味付けが濃いなのか、私はよく分かりませんでした。
ただサバを初め、わかめや生野菜の新鮮なこと!!大変おいしくいただけました。
あとは正直7000Wだったら・・・リピートするかもしれません。 
訪問日:2015/02
コメント(全3件)

タンギュイ

2015-03-05
yasu1208様
3/1、アジ狙いで海釣りして釣れた サバ を食べたのですが、いつも思うのですが、日本のスーパーで買ったサバより、プサンのサバや自分で釣ったサバの方がおいしいですね。

日本のスーパーですと、東京あたりまで、いろいろ流通過程を経てくるので、プサンのサバや自分で釣ったサバの方が産地が近いといいますか、鮮度がいいためではないかと思っています。
 

yasu1208

2015-03-05
>>タンギュイさん
コメントありがとうございます。
本当、鮮度がいいと思います。その上ぷりぷりでしたので大満足でした^^ 

タンギュイ

2015-03-06
yasu1208様
やかんは、お茶等の系統のことが多いですが、マッコリの事もたまに有りますね。
 
投稿者:kouhei0312

口コミ掲示板美味しい鯖と大根、シジミのスープ

2015-02-11
初体験。いつも素通りのお店でした。いろんな方がお薦めのお店ですが、美味しいと思っただけではなく、トイレ(ファジャンシル)がファンタジーで思わず写真を撮ってしまいました。 
訪問日:2015/02
コメント(全4件)

gogono1

2015-02-12
こうへいさん
予定通り釜山行かれたんですね。
ソムジンガンの家庭的な味わい美味しかったでしょう?私も、大好きです。
1955さんには会われましたか?
次回は是非全員集合したいですね!釜山で!
三重のNさんも是非ご一緒したいですね。 

kouhei0312

2015-02-12
>>gogono1さん
1955さんには連絡を取りませんでした。ほかのたくさんの人たちとご一緒と伺っていましたから。
帰宅日の朝8時過ぎにPGHに顔を出した見ました。やはりスタッフが変わっていました。Nさんは元気そうでした。 

HN1955

2015-02-12
>>kouhei0312さん
東新ホテルに泊まっていたのですか
私は、遠出はせずに連日飲んでばかりで、GHは寝るだけでした
Nさんが復帰し、BENが週末などには宿泊しています

ソムジンガンはやはり、鯖大根が絶品ですね
2年前に看板屋トイレの改装を行い、綺麗になっています

>>gogono1さん
今度は釜山で集合も良いですね
連絡待ってます

 

gogono1

2015-02-12
>>HN1955さん
ネ~アルゲッスミダ! 
投稿者:ならしの

口コミ掲示板サバが美味しい

2014-10-19
10/14朝早く、同行者に連れられてタクシーで行きました。シジミ自体も大好きなのですが、事前に同行者からサバが美味しいと聞かされており、サバも大好きな私は期待値MAXになります。ペッパンのお値段はW8000。釜山ホテル至近とあって、日本人っぽいお客さんも見かけました。

シジミ汁も普通に美味しかったですが、サバは期待以上でした。海雲台のソウルチッは焼きサバを美味しくいただけるお店ですが、こちらはサバの甘辛煮で、どちらも甲乙付け難いですが、日本人の舌に合うのはこちらの方でしょうね。また行きたいと思います。 
訪問日:2014/10
投稿者:イムさん

口コミ掲示板美味しかった

2014-08-17
日本人も多いようで、日本語も通じました。地元の方も一人で来られてました。
しじみスープは優しい味でさばの味噌煮も大きくて美味しかったです。
スタッフは愛想はありませんが、テキパキされて料理もすぐに出てきました。
朝ごはんにピッタリです。 
訪問日:2014/08
投稿者:mmbbgd33

口コミ掲示板サバ美味しい!

2014-06-12
お店の看板は赤いものに変更されていました。
分かりやすくなっていますね。

日本語のできる方が説明してくれました。
サバも目当てにいきましたので、定食をたのみました。
定食の値段も8000wに値上がりしてました。
しじみのスープは、少しだけ塩を足して頂きました。あっさりしていて飲みやすいです。
サバは見た目よりも全然辛くなくて、辛いのが苦手でもいけます。一緒にある大根も美味しい~(^^)
野菜やシート状の昆布がたくさんあったんですが、いまいちわからずサバをちょっと包んで食べてみました。
入りやすいお店でした。 
訪問日:2014/06
投稿者:meiryo

口コミ掲示板値上げでもお得

2013-11-25
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
帰国日の昼飯にいきました。
疲れた肝臓を労ろろう思ったのですが、
大きな煮鯖を見ると気分も高揚、マッコリ注文してしまいました。

ここは野菜も量が多くおいしいと思います。
青唐辛子も甘味があってたいらげました。
定食は7000Wになっていましたが、バンチャンや生野菜からすれば
それでもお得だと思います。
久しぶりにお腹がパンパンになりました。

モノレール(軽軌鉄道)もでき、ピーチも飛んで
ますます便利になりました。

 
訪問日:2013/11
投稿者:165san

口コミ掲示板毎日通っていた道にありました。

2013-10-16
10/16タワーヒルホテルからロッテデパートへの道を下りGSコンビニを右に曲がり、カバン屋がいくつか
ある間に通りすぎるような入り口が有りました。
そこのカバン屋さんには毎日通っていたので、ここにあったか?と言う感想です♪
(ちなみにGSコンビニ曲がって最初のカバンやさん、社長は日本語堪能でおすすめです。)
客は私だけでしじみ定食7000wでした。シンプルですがパンチャのサバ味噌とチャプチエ美味しかったです。すぐ出てくるので帰国日の短時間でも間に合いました♪
 
訪問日:2013/10
投稿者:デコヤマ

口コミ掲示板釜山に・・・

2013-06-13
行ったら絶対に行くお店です!!

以前ダンナを連れて行ったら、私の大好きなサバ大根をあんまり・・・と言ったので、
「この前はアンタが二日酔いだから、サバ大根の旨さが分からんのよ!」と
今回また連れて行きました。

するとマッコリと一緒にサバ大根を食べていたダンナが、
「コレ旨い!旨い!」と連呼するじゃないですか・・・
3人で行ってビールとマッコリ飲みながら食べてたのですが、
サバ大根が無くなってしまって、もうちょっと食べたいなぁ~と・・・
さすがに遠慮気味にお代わり!と言ったら、
お姉さん持ってきてくれました(^^; お姉さん!わがまま言ってスミマセン(>_<)
しじみスープも沢山のじじみが入ってて、今日多くない?って思うぐらいでした。
(以前の口コミ見たのかな?)
しじみスープは美味しいし(私は何も入れずそのまま頂きます)
サバ大根は大好きだし、セロリみたいな味のする野菜も大好きだし、十分コスパあるから
私はこれからもお世話になりますね♪

 
訪問日:2013/06
投稿者:junpo

Q&A掲示板しじみの量が半分以下に

2013-03-06
3月5日友人と朝ごはんに行きました。
運ばれてきたしじみスープに正直

え?て言うぐらい
しじみの量が少ないのにびっくりでした・・
ソムジンガンは去年の夏以来でしたがいつからこんな感じなんですかね?


 
訪問日:2013/03
コメント(全3件)

大好き韓国

2013-03-07
はじめまして junpo様
こちらのお店に行きたいのですが、案内がカメラ屋なのかカバン屋なのかよくわかりません。
ソウルナビの案内はどちらが正しいのですか?来週から一人旅で行きます。 

クラウンOB

2013-03-07
>>大好き韓国さん

スポット概要の行き方には「郵便局が見えたらその横がカバン屋さん」と書いてあるのに、地図の行き方ではカメラ屋が目印になっているのはどういうこと?というご質問でしょう。これは、それぞれ違うルートでの行き方が書かれています。こんなデタラメでは、混乱するのが当然ですね。

地下鉄南浦駅から行くなら、奇数の出口から北に歩いて光復路に出て、路地を北に入って行くのが近いです。ナンポチッや済州家、ケミチブなどの先になるので、これらの店への行き方を参考にした方がむしろ分かりやすいでしょう。

しかし、目印のカバン屋は大昔になくなっていて、これを信じたらたどりつけません。ここの店はころころ変わっており、現在は「Soul ways」というブティックになっているはずです。最後は地図を頼りに頑張ってください。 

大好き韓国

2013-03-07
クラウンOBさん

ありがとうございます。他のお店を参考にして、探してみます。
 
投稿者:miyuchan

口コミ掲示板まいう~~~(^^)

2012-12-11
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
12/8(土)午前10時頃に夫婦でうかがいました。

お客さまは日本の方1組。
その後地元の方が2組きました。

シジミスープを頼むとすぐに出てきました。
スープは薄い塩味。

楽しみにしていたサバと大根の甘辛煮はもう美味しくて美味しくて(^^)
私は辛いのが平気なのでご飯に煮汁をかけて食べたらこれがまた美味しい。
お代わりしたいくらいでした。

写真には写っていませんが野菜がついてきます(ナビの記事にはありますね)
サンチュ・エゴマの葉・白菜・茹でたキャベツetc
それにサバと大根を巻いて食べてもGOOD!

右の写真のまん中にある海苔。
韓国海苔をくしゃくしゃにした感じのもの。
美味しくてセブンイレブンに似たような海苔があったので買ってきました。

是非また行きたいです。
 
訪問日:2012/12
コメント(全1件)

さくらっち

2012-12-12
私も3日前に同じものを食べてきました。
サバ大根、本当に美味しかったんですが、これを食べた後
シジミスープを飲むと繊細な出汁の味がほとんど分からなくなるという
贅沢な欠点が(笑)
でも、本当に美味しくて二日酔いの胃にも優しい朝食でした。オススメです!! 
投稿者:グルグル

口コミ掲示板シジミスープ定食

2012-12-03
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • シジミスープ定食

いつも店の前を通っていましたが、食べる機会がありませんでしたが、
今回一人旅で、釜山港から歩いて食べに行きました。
勝手に想像していた味とは違いましたが、サバ大根完食しました。 
訪問日:2012/12
コメント(全12件)

タンギュイ

2012-12-03
蜆もおいしく感じますが、プサンのさば大根系もおいしく感じますね。 

Shnkai

2012-12-03
こちらで食したことは無いのですが、
さばのコチジャン煮も美味しいですよね。
以前市場の中の食堂で、て5000-でご飯とお味噌汁が出てきて、目の前に山積みになっているおかずが食べ放題というのを経験しました。
そのときさばとサンマのコチュジャン煮があったのですが、美味しいといったとたん、
どっさりと追加してくれました。

 

タンギュイ

2012-12-03
>>Shnkaiさん
さばの煮付け系統もソウルよりプサンの方がおいしい気がするのですが気のせいでしょうか。 

Shnkai

2012-12-03
>>タンギュイさん

ソウルよりも釜山のほうが海に近い分鮮度が良いので美味しいのかと思っています。
機会があれば、仁川あたりで海鮮を食べてみて比較してみたいかとも思います。
鯖などは青魚で足が速いですから、鮮度が一番の決め手かと思います。
そういう意味では済州もお魚美味しいですよね。

グルグルさん話題がそれてしまいました。申し訳ありません。
 

タンギュイ

2012-12-03
>>Shnkaiさん
仁川も魚はおいしいです。でも、インチョン市の方はいいのですが、インチョン港の方は、日によって店によって当たり外れがあります。

それに比べプサンは全体的にいいかなと私は感じています。 

HN1955

2012-12-03
>>グルグルさん はじめまして

わたしは、渡釜の際、一食は朝食として必ず食べています。
他のおかずは残しても、お膳の真ん中に鎮座しているサバ大根の煮付けは必ず完食です。

シジミスープも、二日酔いの腹に優しく、本当にありがたいお店です。
 

タンギュイ

2012-12-04
>>HN1955さん
シジミスープ たらスープは、サラリーマンみんな、二日酔いの朝といってますね。 

グルグル

2012-12-05
>>HN1955さん
4・5年前釜山観光ホテルに宿泊したとき、この店を知りました。
それ以来、食べようと思っていたのが今になりました。
、 

HN1955

2012-12-05
>>タンギュイさん こんばんは

日本で二日酔いのときの味噌汁はきつすぎますが、釜山ではシジミスープやコムタンなど本当に胃に優しく、食欲をわかせるものがあり、本当に助かっています。

>>グルグルさん こんばんは

あの通りでよく食事をしています。「ケミチブ」、「ソムジンガン」、最近は隣の「ナダム」にも行っています。そのほか「天安コムタン」など。
 

タンギュイ

2012-12-06
>>HN1955さん
コムタン・・・ソルロンタンよりたんぱく質分ちょっとボリウムありますかね。 

HN1955

2012-12-06
>>タンギュイさん

どちらも、牛の各部位を長時間鋳込むなど、基本的には変らないと思います。

違いといえば、ソルロンタンは骨まで一緒に煮込むことで、白濁している点でしょうか?
成分の違いまでは、私の鈍感な味覚では判断できません。

 

タンギュイ

2012-12-07
>>HN1955さん
あとソルロンタンは肉系は少なく、コムタン系は、わりと堂々と入ってるかな? 
投稿者:nobuhyon

口コミ掲示板しじみ汁には塩を入れて

2012-10-15
テジクッパもそうですが、基本的に味付けはされていません。
なので、ご自身で塩を入れたりキムチを入れたりしてアレンジして食べてください。
私は専ら塩だけを入れてます。

しじみビビンパップは、ナムルではなく生野菜や梨がのっています。
コチュジャン系の味がまったくないので、辛い物は苦手という方にはもってこいかもしれません。
私は全く物足りないので、コチュジャンを頼んだのですが、置いてないとのこと。
仕方がないので、キムチを散々おかわりして、ガバガバ混ぜて食べます。

今度聞いてみますが、サバは済州島のサバじゃないかと思います。
身が締まっていて臭みがないですよね。
色のわりには味は濃くなく、本当に美味しいです。
この大根と魚の煮つけは、あちこちのバンチャン(無料のおかず)でも登場しますが、
私が食べた限りでは、ココがいちばん美味しいです。
2番目は、西面にある行列のできる店『シゴルパプサン시골밥상』です。

チシャにサバの身をのせて、テンジャンをつけて、ご飯をのせて、巻いて食べると美味しいです。
店の方がしてくれました。

ちなみに、
旦那が、ピビンパップを混ぜずにしとしとと食べていたら、
店員さんに、スプーンを奪われ、ガッツガツ混ぜられてました。
イライラするのでしょうね、韓国の方が見ると・・・
フルーツがのったソフトクリームもぐちゃぐちゃい混ぜて食べるお国柄ですからね~

まあ、みなさんも、しじみ汁に塩を入れて食べてみてください。
でも、健康的というのか、高血圧のかたには優しい食堂ですね、ココは。 
訪問日:2012/10
コメント(全1件)

Shnkai

2012-10-15
こんばんは

>旦那が、ピビンパップを混ぜずにしとしとと食べていたら、
店員さんに、スプーンを奪われ、ガッツガツ混ぜられてました。

との事ですが、以前、全州でビビンバを食べているときに、
隣にいたおじさんがもっと混ぜ混ぜしないと、
美味しくないという風に、身振り手振りで教えてくれました。

一生懸命混ぜるのですが、手元が危なっかしく見えたのか、店員さんを呼んで、
混ぜ混ぜしてくれるように頼んでくれました。

今では良い思いでです。

 
投稿者:hyakuta

口コミ掲示板おおむね満足

2012-09-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
朝食にシジミ定食を頂きました。(お店では定食とは聞かれずシジミスープ?と聞かれます)
シジミスープは・・・少し泥臭くて他店の方が美味しいと感じましたが、
友人は気に入ったようなので好みの問題かも^^;

サバの煮付けやその他のバンチャンはどれも美味しくておおむね満足でした。
あと、既に口コミで書かれてますが、看板の色が青から赤に変わっているので
お間違いなく(一度通り過ぎてしまいました・・)
 
訪問日:2012/09
コメント(全4件)

Neon

2012-09-30
釜山に行った時は一度は行くのですが、今はシジミ汁定食が7000ウォンですね。
6年ほど前は5000ウォンでした。
私はいつも、「ジョルシク、ブタケヨ!」と言って注文します。
そういえば以前は五穀米がでましたが最近は白御飯しか出ませんね?
サバの煮つけをサンチェや昆布に包んで食べますが、先日はサンチェしか出ませんでした。

東横インにいつも宿泊するのですが、ホテルの朝食サービス・メニューにも厭きて、釜山での
朝食は朝、ホテルで待ち合わせ以外は外に出ます。
釜山駅と中央洞の間にある、タクシー運転手御用達の食堂(4000~5000ウォン)も美味しい
ですが、南浦洞での朝食は10000ウォン以上の済州家より、少し安いソムジンガンが多いです。 

hyakuta

2012-09-30
>>Neonさん
コメント有難うございます。
「ジョルシク、ブタケヨ!」ですね。次回使ってみよう^^
以前は五穀米だったんですか。五穀米の方があのバンチャンには合いそうですね。

野菜はサンチェ、昆布、茹でキャベツにあと1種類(韓国の野菜?)
計4種類のお野菜が出てきました。
日によって違うんでしょうね。特に肉厚の昆布が美味しかったです。
 

アナナス

2012-09-30
kuroyuki121さん 
私も釜山に行った時は朝ごはんに1度は必ず食べに行きます。
最近はシジミ汁定食よりシジミビビンバを食べます。
シジミ汁定食の器より一回り小さい器のシジミ汁が付いてて、
ビビンバには野菜も沢山入っててボリュームたっぷりですが、いっつも完食です。
先月食べたのですが、コメント書いてたら食べたくなりました。 

hyakuta

2012-09-30
>>アナナスさん
コメント有難うございます。
シジミビビンバも気になっていたので情報嬉しいです。
小さいシジミ汁もつくならお得感がありますね^^

次回はビビンバに挑戦してみます! 
投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板鯖と大根の甘辛煮がおいしかったです 酒類もありました

2012-09-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
  • お店の外観

  • きれいな店内

  • パンチャン類

  • 鯖と大根の甘辛煮

  • シジミ汁

  • 日本語付き壁メニュー

  • 酒類もありました(^^ゞ

結構強い雨だったので、釜山駅からタクシーで行きました。
運転士さんがカーナビに「ソムジンガン」を入力したら、南浦洞辺りに3,4店あると
言います。ナビの地図を持って行ったことと、運転士さんが地図を読める方で良かったです。
(地図を読めない人が結構いますので…)
有名店でも電話番号と住所はメモしておいた方がよいですね。

入口の間口は狭いですが、店はL字型に広がっています。
朝食のメッカ店のように思っていたので、並ばなくてはならないかと思っていましたが、
お客さんは日本人女性4人組と僕たちだけでした。ちょっと拍子抜け…。

酒類があるかどうか、カキコミになかったので気になっていました。
ちゃんとビール、焼酎、マッコルリが専用冷蔵庫の中にありました。
肝臓をいたわるためのシジミスープなので、朝からビールは控えました(笑)

みなさんと同じ感想ですが、鯖と大根の甘辛煮が美味しかったです。
 
訪問日:2012/09
コメント(全8件)

Shnkai

2012-09-26
こんばんは

日本語メニューがあるようですが、不思議な日本語ですね。

 

うらちゃん

2012-09-26
本当だ、気がつきませんでした。
「ン」が「ソ」になっていたり、意味不明なカタカナだったり…(笑)

“シジミサシミビビソバ”ってどんな蕎麦でしょう~
気合いですね(爆)
 

Shnkai

2012-09-26
>>うらちゃんさん

気合で通じているのかもしれませんね。^_^

 

クラウンOB

2012-09-26
以前と比べてメニューが増えたようですね。それから、「スポット紹介」をご覧になると分かりますが、店の外観が記事と全く変わっているので、注意が必要です。近くの湖南韓定食なんかもそうですね。

ナビさんは、記事の更新に手が回らないようなので、うらちゃんさんの承諾を得て、写真を差し替えてはいかがでしょうか?(笑) 

うらちゃん

2012-09-26
>>クラウンOBさん、ご無沙汰をしております。
コメントをありがとうございます。

スポット紹介のお店看板と思いっきり変わっていますね。
正直、タクシーから降り入店しましたが、違う店ではないかと思っていました。
電話番号が合っていたので、一応納得して食事をしました。
 

HN1955

2012-09-26
>>うらちゃんさん こんばんは

たしか、昨年店内の改装が行われたと思います。
特に入口と、トイレが綺麗になっています。

メニューも、サかナヤキとひらがな混じりですね。
そばは、ミルミョンだと思います。

しかし、ここの大根と鯖は好きです。いつも朝食に利用しています。
 

うらちゃん

2012-09-26
>>HN1955さん、
そうですか、昨年改装したのですか。
今回初めて行きました。

蕎麦は冗談です。ごめんなさい m(_ _)m
シジミサシミビビソバでなく、シジミサシミ・ビビンバでしょうね。
コメントをありがとうございました。
 

HN1955

2012-09-26
>>うらちゃんさん

よく見るとハングルでビビンバとなっていますね

しかしこの手の間違った字はよく目にしますね。最近は、もしかしたらその点は解っていて、うけを狙っているのではと思うようになっています。「ソ」と「ン」、「シ」と「ツ」など。

この前は新平で「おいしいタユヤキ」と書いた軽ワゴンを見ましたし、多大浦では「ヤキトリ」と書いたたこ焼き屋を見ました。