ソムジンガン / 蟾津江

ソムジンガンチェチョッチョンムンジョム섬진강 / 섬진강재첩전문점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:nobuhyon

口コミ掲示板しじみ汁には塩を入れて

2012-10-15
テジクッパもそうですが、基本的に味付けはされていません。
なので、ご自身で塩を入れたりキムチを入れたりしてアレンジして食べてください。
私は専ら塩だけを入れてます。

しじみビビンパップは、ナムルではなく生野菜や梨がのっています。
コチュジャン系の味がまったくないので、辛い物は苦手という方にはもってこいかもしれません。
私は全く物足りないので、コチュジャンを頼んだのですが、置いてないとのこと。
仕方がないので、キムチを散々おかわりして、ガバガバ混ぜて食べます。

今度聞いてみますが、サバは済州島のサバじゃないかと思います。
身が締まっていて臭みがないですよね。
色のわりには味は濃くなく、本当に美味しいです。
この大根と魚の煮つけは、あちこちのバンチャン(無料のおかず)でも登場しますが、
私が食べた限りでは、ココがいちばん美味しいです。
2番目は、西面にある行列のできる店『シゴルパプサン시골밥상』です。

チシャにサバの身をのせて、テンジャンをつけて、ご飯をのせて、巻いて食べると美味しいです。
店の方がしてくれました。

ちなみに、
旦那が、ピビンパップを混ぜずにしとしとと食べていたら、
店員さんに、スプーンを奪われ、ガッツガツ混ぜられてました。
イライラするのでしょうね、韓国の方が見ると・・・
フルーツがのったソフトクリームもぐちゃぐちゃい混ぜて食べるお国柄ですからね~

まあ、みなさんも、しじみ汁に塩を入れて食べてみてください。
でも、健康的というのか、高血圧のかたには優しい食堂ですね、ココは。 
訪問日:2012/10
コメント(全1件)

Shnkai

2012-10-15
こんばんは

>旦那が、ピビンパップを混ぜずにしとしとと食べていたら、
店員さんに、スプーンを奪われ、ガッツガツ混ぜられてました。

との事ですが、以前、全州でビビンバを食べているときに、
隣にいたおじさんがもっと混ぜ混ぜしないと、
美味しくないという風に、身振り手振りで教えてくれました。

一生懸命混ぜるのですが、手元が危なっかしく見えたのか、店員さんを呼んで、
混ぜ混ぜしてくれるように頼んでくれました。

今では良い思いでです。