ソムジンガン / 蟾津江

ソムジンガンチェチョッチョンムンジョム섬진강 / 섬진강재첩전문점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:tomoyasunoho

口コミ掲示板シジミ定食以外のメニューってどんなものがありますか

2015-06-02
家族4人で行きます。小学生の子供は量があまり食べれないと思うので、シジミ定食でなく、なにかチジミとかあったらなと思っているのですが、そんなメニューってありますか?

家族4人でシジミ定食2人前だけって悪いですよね?(^_^;) 
訪問日:2015/06
コメント(全2件)

クラウンOB

2015-06-03
このナビのスポット紹介記事は非常に古い(外観も変わっています)ので、今年4月に更新された某サイトの記事のメニューを見ると、料理としては「シジミスープ定食」の他には「茹でたシジミのビビンバ」「茹でたシジミの酢コチュジャン(唐辛子味噌)和え」「イイダコの寄せ鍋」が並んでいます。子供向きのメニューとはやや言い難い感じですね。

>家族4人でシジミ定食2人前だけって悪いですよね?(^_^;)

まあ、一般にはそうですね。これは店の人次第とも言えます。構わないという人もいるかもしれません。

1人で大丈夫と書かれた店に行ってみたらダメと言われたといった書き込みがよくあるように、ある店員はいいと言ったのに別の店員はノーと言ったり、一つの店でもルールが浸透していないのが韓国ですから。 

tomoyasunoho

2015-06-03
>>クラウンOBさん
なるほど!とても参考になりましたm(__)m
参考にして、プランを練ってみます!!
ありがとうございます(*^_^*)