ソムジンガン / 蟾津江

ソムジンガンチェチョッチョンムンジョム섬진강 / 섬진강재첩전문점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:junpo

Q&A掲示板しじみの量が半分以下に

2013-03-06
3月5日友人と朝ごはんに行きました。
運ばれてきたしじみスープに正直

え?て言うぐらい
しじみの量が少ないのにびっくりでした・・
ソムジンガンは去年の夏以来でしたがいつからこんな感じなんですかね?


 
訪問日:2013/03
コメント(全3件)

大好き韓国

2013-03-07
はじめまして junpo様
こちらのお店に行きたいのですが、案内がカメラ屋なのかカバン屋なのかよくわかりません。
ソウルナビの案内はどちらが正しいのですか?来週から一人旅で行きます。 

クラウンOB

2013-03-07
>>大好き韓国さん

スポット概要の行き方には「郵便局が見えたらその横がカバン屋さん」と書いてあるのに、地図の行き方ではカメラ屋が目印になっているのはどういうこと?というご質問でしょう。これは、それぞれ違うルートでの行き方が書かれています。こんなデタラメでは、混乱するのが当然ですね。

地下鉄南浦駅から行くなら、奇数の出口から北に歩いて光復路に出て、路地を北に入って行くのが近いです。ナンポチッや済州家、ケミチブなどの先になるので、これらの店への行き方を参考にした方がむしろ分かりやすいでしょう。

しかし、目印のカバン屋は大昔になくなっていて、これを信じたらたどりつけません。ここの店はころころ変わっており、現在は「Soul ways」というブティックになっているはずです。最後は地図を頼りに頑張ってください。 

大好き韓国

2013-03-07
クラウンOBさん

ありがとうございます。他のお店を参考にして、探してみます。