ソムジンガン / 蟾津江

ソムジンガンチェチョッチョンムンジョム섬진강 / 섬진강재첩전문점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:うらちゃん

口コミ掲示板鯖と大根の甘辛煮がおいしかったです 酒類もありました

2012-09-26
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

お店の外観

お店の外観【外観】 写真登録日:2012-09-26

きれいな店内

きれいな店内【店内】 写真登録日:2012-09-26

パンチャン類

パンチャン類【料理・飲み物】 写真登録日:2012-09-26

鯖と大根の甘辛煮

鯖と大根の甘辛煮【料理・飲み物】 写真登録日:2012-09-26

シジミ汁

シジミ汁【料理・飲み物】 写真登録日:2012-09-26

日本語付き壁メニュー

日本語付き壁メニュー【メニュー】 写真登録日:2012-09-26

酒類もありました(^^ゞ

酒類もありました(^^ゞ【料理・飲み物】 写真登録日:2012-09-26

結構強い雨だったので、釜山駅からタクシーで行きました。
運転士さんがカーナビに「ソムジンガン」を入力したら、南浦洞辺りに3,4店あると
言います。ナビの地図を持って行ったことと、運転士さんが地図を読める方で良かったです。
(地図を読めない人が結構いますので…)
有名店でも電話番号と住所はメモしておいた方がよいですね。

入口の間口は狭いですが、店はL字型に広がっています。
朝食のメッカ店のように思っていたので、並ばなくてはならないかと思っていましたが、
お客さんは日本人女性4人組と僕たちだけでした。ちょっと拍子抜け…。

酒類があるかどうか、カキコミになかったので気になっていました。
ちゃんとビール、焼酎、マッコルリが専用冷蔵庫の中にありました。
肝臓をいたわるためのシジミスープなので、朝からビールは控えました(笑)

みなさんと同じ感想ですが、鯖と大根の甘辛煮が美味しかったです。
 
訪問日:2012/09
コメント(全8件)

Shnkai

2012-09-26
こんばんは

日本語メニューがあるようですが、不思議な日本語ですね。

 

うらちゃん

2012-09-26
本当だ、気がつきませんでした。
「ン」が「ソ」になっていたり、意味不明なカタカナだったり…(笑)

“シジミサシミビビソバ”ってどんな蕎麦でしょう~
気合いですね(爆)
 

Shnkai

2012-09-26
>>うらちゃんさん

気合で通じているのかもしれませんね。^_^

 

クラウンOB

2012-09-26
以前と比べてメニューが増えたようですね。それから、「スポット紹介」をご覧になると分かりますが、店の外観が記事と全く変わっているので、注意が必要です。近くの湖南韓定食なんかもそうですね。

ナビさんは、記事の更新に手が回らないようなので、うらちゃんさんの承諾を得て、写真を差し替えてはいかがでしょうか?(笑) 

うらちゃん

2012-09-26
>>クラウンOBさん、ご無沙汰をしております。
コメントをありがとうございます。

スポット紹介のお店看板と思いっきり変わっていますね。
正直、タクシーから降り入店しましたが、違う店ではないかと思っていました。
電話番号が合っていたので、一応納得して食事をしました。
 

HN1955

2012-09-26
>>うらちゃんさん こんばんは

たしか、昨年店内の改装が行われたと思います。
特に入口と、トイレが綺麗になっています。

メニューも、サかナヤキとひらがな混じりですね。
そばは、ミルミョンだと思います。

しかし、ここの大根と鯖は好きです。いつも朝食に利用しています。
 

うらちゃん

2012-09-26
>>HN1955さん、
そうですか、昨年改装したのですか。
今回初めて行きました。

蕎麦は冗談です。ごめんなさい m(_ _)m
シジミサシミビビソバでなく、シジミサシミ・ビビンバでしょうね。
コメントをありがとうございました。
 

HN1955

2012-09-26
>>うらちゃんさん

よく見るとハングルでビビンバとなっていますね

しかしこの手の間違った字はよく目にしますね。最近は、もしかしたらその点は解っていて、うけを狙っているのではと思うようになっています。「ソ」と「ン」、「シ」と「ツ」など。

この前は新平で「おいしいタユヤキ」と書いた軽ワゴンを見ましたし、多大浦では「ヤキトリ」と書いたたこ焼き屋を見ました。