ソムジンガン / 蟾津江

ソムジンガンチェチョッチョンムンジョム섬진강 / 섬진강재첩전문점

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:hyakuta

口コミ掲示板おおむね満足

2012-09-30
  • サムネイル表示
  • 一覧表示

【店内】 写真登録日:2012-09-30

【料理・飲み物】 写真登録日:2012-09-30

朝食にシジミ定食を頂きました。(お店では定食とは聞かれずシジミスープ?と聞かれます)
シジミスープは・・・少し泥臭くて他店の方が美味しいと感じましたが、
友人は気に入ったようなので好みの問題かも^^;

サバの煮付けやその他のバンチャンはどれも美味しくておおむね満足でした。
あと、既に口コミで書かれてますが、看板の色が青から赤に変わっているので
お間違いなく(一度通り過ぎてしまいました・・)
 
訪問日:2012/09
コメント(全4件)

Neon

2012-09-30
釜山に行った時は一度は行くのですが、今はシジミ汁定食が7000ウォンですね。
6年ほど前は5000ウォンでした。
私はいつも、「ジョルシク、ブタケヨ!」と言って注文します。
そういえば以前は五穀米がでましたが最近は白御飯しか出ませんね?
サバの煮つけをサンチェや昆布に包んで食べますが、先日はサンチェしか出ませんでした。

東横インにいつも宿泊するのですが、ホテルの朝食サービス・メニューにも厭きて、釜山での
朝食は朝、ホテルで待ち合わせ以外は外に出ます。
釜山駅と中央洞の間にある、タクシー運転手御用達の食堂(4000~5000ウォン)も美味しい
ですが、南浦洞での朝食は10000ウォン以上の済州家より、少し安いソムジンガンが多いです。 

hyakuta

2012-09-30
>>Neonさん
コメント有難うございます。
「ジョルシク、ブタケヨ!」ですね。次回使ってみよう^^
以前は五穀米だったんですか。五穀米の方があのバンチャンには合いそうですね。

野菜はサンチェ、昆布、茹でキャベツにあと1種類(韓国の野菜?)
計4種類のお野菜が出てきました。
日によって違うんでしょうね。特に肉厚の昆布が美味しかったです。
 

アナナス

2012-09-30
kuroyuki121さん 
私も釜山に行った時は朝ごはんに1度は必ず食べに行きます。
最近はシジミ汁定食よりシジミビビンバを食べます。
シジミ汁定食の器より一回り小さい器のシジミ汁が付いてて、
ビビンバには野菜も沢山入っててボリュームたっぷりですが、いっつも完食です。
先月食べたのですが、コメント書いてたら食べたくなりました。 

hyakuta

2012-09-30
>>アナナスさん
コメント有難うございます。
シジミビビンバも気になっていたので情報嬉しいです。
小さいシジミ汁もつくならお得感がありますね^^

次回はビビンバに挑戦してみます!