検索条件:スペシャル記事>全テーマ>全記事
9月の釜山<2010年度版>(全ての内容を見る)
今年の夏は9月まで続きます!後半に秋夕があり、大型連休になります!
こんにちは、プサンナビです。暑いですねー!驚くほどの暑さを感じる2010年の釜山の夏。釜山は、海からの風があり、朝晩は結構過ごしやすい・・・なんていうのが通年の夏なんですが、今年は違いました。連日30度を超え、それが夜も続き、熱帯夜なんていう日がほとんど。旅行
... 全ての内容を見る
登録日:2010/09/01
韓国のオムツってどんなの?(全ての内容を見る)
韓国で子育て真っ最中のナビがお届けします!
アンニョンハセヨ、プサンナビです。 海外で子育てしているお母さんお父さん、今やたくさんいらっしゃると思いますが、日本の子育て事情と違い、戸惑うことも多いのでは??子育てに必要な日用品っていろいろな物がありますよね?離乳食に、オムツに、服に、乳幼児のお世話に必要
... 全ての内容を見る
登録日:2010/08/27
写真で見る釜山のファッション<2010年8月編>(全ての内容を見る)
暑い暑い夏のファッション!今年は釜山はミニが流行中♪
こんにちは、プサンナビです。数十年ぶりの猛暑といわれている今年の夏。連日30度を超えるほど暑く、いかにも夏だ!といったお天気。そんな暑さも手伝い、今年の釜山の夏のファッションはミニが流行中のようです。また、日本でも流行中のオールインワン、サロペット、マキシワン
... 全ての内容を見る
登録日:2010/08/16
慶州で高級旅館に宿泊してきました!(全ての内容を見る)
新羅ミレニアムパーク内にある高級韓屋「羅宮」に宿泊してきました!
こんにちは、プサンナビです。皆さん、今年は本当に暑いですね!いかがお過ごしでしょうか?釜山にいらしてこんなに暑いの?と感じた方もいるのではないでしょうか?ということで、暑さしのぎにナビは新羅の古都「慶州」に行ってきました。今回の目的は、新羅の歴史を感じるもので
... 全ての内容を見る
登録日:2010/08/16
金井山 山城マウル(全ての内容を見る)
少し足を伸ばして食べて飲んで遊ぼう!
こんにちは、プサンナビです。釜山の山と言えば金井山が有名ですが、今回はその山に囲まれた地にひっそりとある山城村(サンソンマウル)に遊びに行ってきました。山城マウルでは黒ヤギ料理、鴨料理を食べられることで有名。そして『山城マッコルリ』という地元特産のマッコルリも
... 全ての内容を見る
登録日:2010/08/13
写真で見る海雲台海水浴場<2010年編>(全ての内容を見る)
今年もビーチ一面パラソルに染まった海雲台ビーチ
こんにちは、プサンナビです。梅雨が明けたと思ったら、一瞬にして驚くような暑い夏に突入した釜山。今年はなんと数十年ぶりの猛暑と呼ばれるほど暑い夏になり、青空のカンカン照りの毎日が続いています。そんな暑い釜山の夏に欠かせないのがビーチ!釜山市内には、たくさんのビー
... 全ての内容を見る
登録日:2010/08/06
8月の釜山<2010年度編>(全ての内容を見る)
釜山の海で夏を感じられるイベント満載の8月の釜山!
こんにちは、プサンナビです。梅雨も明け8月入り毎日暑い日が続き本格的な釜山の夏が到来しました。夏の釜山と言えば、ビーチをいくつも抱える釜山は観光客や避暑客で賑わい盛り上がりを見せます。また夏を思わせるイベントも満載で毎日がお祭りといった8月の釜山、ということで
... 全ての内容を見る
登録日:2010/08/02
第15回釜山海祭(全ての内容を見る)
釜山の海祭り!釜山市内のビーチにて様々な海のイベントが開催されます!
こんにちは、プサンナビです。釜山を梅雨が明け、毎日30度を越す暑い暑い日が続いています。街を歩けば、どこからともなく聞こえてくるミーンミーンというセミの声も聞こえてきます。釜山にはたくさんの海水浴場が有りますが、その海水浴場が一体となって毎年8月に行われている
... 全ての内容を見る
登録日:2010/07/30
釜山へ入国後(全ての内容を見る)
釜山に到着したら次は市内までの移動!
パスポート
3ヶ月以上の残余期間が必要になります。残り期間が少ない方は大使館へお問い合わせください。 ... 全ての内容を見る
3ヶ月以上の残余期間が必要になります。残り期間が少ない方は大使館へお問い合わせください。 ... 全ての内容を見る
登録日:2010/07/28
BIMF2010釜山国際マジックフェスティバル(全ての内容を見る)
今年で5回目!世界各国からマジックのプロたちが集結!
こんにちは、プサンナビです。毎年夏の海祭イベントの一環として行われている釜山国際マジックフェスティバルが今年も行われます。世界各国12カ国から本格派プロのマジシャンが釜山に集結し、観客を魅了してくれる不思議なマジックを繰り広げてくれるショーです。アジア最大のマ
... 全ての内容を見る
登録日:2010/07/26
2010釜山国際ロックフェスティバル(全ての内容を見る)
釜山の夏といったら、ロックフェスティバル!無料でロックを楽しもう
こんにちは、プサンナビです。もうすぐ梅雨明け!梅雨明けと同時に毎年釜山の夜を暑くしてくれるのが、ロックフェスティバル。各国からロックアーティストやグループが集合し、釜山の多大浦海水浴場でロックミュージックで盛り上がる無料イベント!2000年から始まり、今年でち
... 全ての内容を見る
登録日:2010/07/21
韓国でアウトドア!キャンプ体験(全ての内容を見る)
韓国でも気軽にアウトドアを楽しみましょう~!
こんにちは、プサンナビです。木々の緑の色も深まり、釜山にも夏が間近に迫って来ましたね。夏本番が始まる前のこの季節、アウトドア好きな方なら自然が呼んでいる声が聞こえて来ちゃうんじゃないでしょうか?そう、暑すぎもせず寒すぎもしないこの季節、気軽にキャンプするには最
... 全ての内容を見る
登録日:2010/07/19
釜山最大の手芸・韓服市場!釜山鎮市場に行ってきました!(全ての内容を見る)
主婦必見!手芸用品から子供服まで何でも揃う市場!!
こんにちは、プサンナビです。何度も釜山に旅行にいらっしゃってる方ならすでにご存知の方も多い釜山鎮市場。洋服や韓服がメインの印象を受ける市場ですが、中に入ってみると布や手芸用品はもちろんのこと子供服までと幅広いジャンルの物を扱っているんですよ!地元の年配の方はも
... 全ての内容を見る
登録日:2010/07/16
釜山基本情報(全ての内容を見る)
韓国・釜山旅行に行く前に、釜山の基本情報をチェック!
韓国・釜山旅行、はじめての方からリピーターの方まで、旅行前には釜山のお天気、服装、レート・・・といった基本情報から、空港から市内への移動、そして、もしものときの緊急連絡先などはチェックしておきたいところ。
... 全ての内容を見る
登録日:2010/07/14
釜山のビーチで海水浴(全ての内容を見る)
海雲台・広安台ビーチが海開きをして海水浴シーズンに突入!
こんにちは、プサンナビです。ジメジメした梅雨の季節ですが、暦の上では、もう7月!夏なんですねー。ということで、釜山の海水浴場も7月1日に海開きをしたところが多く、国内外からたくさんの海水浴客で今年も賑わいそうな予感。今日は、海開きをした海雲台・広安台ビーチをの
... 全ての内容を見る
登録日:2010/07/09
金海空港リムジンバス(全ての内容を見る)
リムジンバスを利用して楽々バスで釜山市内へアクセス!
こんにちは、プサンナビです。釜山の空の玄関口、金海国際空港へ降り立ったら、釜山市内へはどのようにアクセスしますか?タクシー?!リムジンバス?それとも、一般バス?!どれをとっても便利に市内へ行くことができますが、やはり一番便利で安いのがリムジンバス!釜山初心者の
... 全ての内容を見る
登録日:2010/07/06
7月の釜山<2010年度編>(全ての内容を見る)
梅雨の時期も残りわずか!7月からは海水浴シーズン到来!!
こんにちは、プサンナビです。いよいよ今日から7月に入り、釜山各地のビーチでは海水浴シーズンの開始を告げる海開きが行わます!暦の上ではもう7月ですが、釜山はまだまだスッキリと晴れる日も少なく、ジメジメ、シトシトと雨が降り続く日が続いています。しかし、もうそこまで
... 全ての内容を見る
登録日:2010/07/01
朝食向けの食堂 西面編(全ての内容を見る)
西面エリアの朝ごはんはこちらでどうぞ!
こんにちは、プサンナビです。旅行の朝ごはんって大事ですよね?韓国のホテルは朝ごはんがついているホテルもありますが、ついていないホテルも多く、せっかく旅行に着たんだから、韓国の朝ごはんが食べたい!なんて方も多いですよね?また、滞在期間が1、2泊という方は、貴重な
... 全ての内容を見る
登録日:2010/06/28
朝食向けの食堂 海雲台編(全ての内容を見る)
海雲台エリアの朝ごはんはこちらでどうぞ!
こんにちは、プサンナビです。旅行の朝ごはんって大事ですよね?韓国のホテルは朝ごはんがついているホテルもありますが、ついていないホテルも多く、せっかく旅行に着たんだから、韓国の朝ごはんが食べたい!なんて方も多いですよね?また、滞在期間が1、2泊という方は、貴重な
... 全ての内容を見る
登録日:2010/06/14







