写真で見る ~海雲台ビーチと街の様子 2022年編~

今年の夏は2年ぶりに、にぎやかになりそうですよ~!


こんにちは!プサンナビです。今年は6月から急に暑くなり始めて、早々からエアコンをつけるようになりました。現在、韓国では梅雨の時期とはいえ、まとまった雨はあまり見られません。世界的に雨不足と言われていますが、韓国も同様のようです。釜山のここ2,3日の最高気温は30度を超えていて、蒸し暑くなっています。7月いっぱいはこんなお天気が続きますが、8月になると一気に猛暑がやってきます!もうすでに海雲台ビーチでは平日週末問わず、海水浴を楽しむ観光客がたくさん訪れていますよ!ではさっそく写真でご紹介していきましょう!

白い砂浜が美しい海雲台ビーチ!


今回ご紹介するのは、海雲台ビーチという美しい白い砂浜が弧を描いているのが特徴的で、国内外問わず多くの観光客が訪れるビーチなんですよ!一見ハワイに似ているとも言われるそのビーチは、新型コロナウィルス感染症の拡大によって去年、おととしと、2年連続閑散としていました。一時期はビーチでの飲食は禁止でマスク着用が義務化されたり、ビーチの出入りでさえQRコードの認証を受けたりと厳しく取り締まられていましたが、今年の夏はNOマスクで予防接種歴、時間・人数制限なしと、例年通りの夏になりそうです!

今年の夏はにぎやかになりそうです!


海雲台ビーチの砂浜は、数年前に拡大されてから、さらに色々なイベントが行われていて、この日はファッションショーをやっていましたよ~!また、海水浴客たちを見守る監視員の高い椅子が一定の間隔で配置されていたり、救助にすぐ出られるように車も配置されています。ビーチでの喫煙やゴミのポイ捨ては禁止されています。この日は快晴のもと、海水浴客のなかでも外国人の姿がたくさん見られました。いよいよ海外との行き来が本格的に始まりそうですね!

クナム路があつい!


海雲台ビーチからまっすぐ延びるメインストリートはクナム路と呼ばれ、深夜までにぎわうストリートになっています。日本の夏祭りの出店を思わせるような射撃やB級グルメ、占いのお店までもが軒を連ね、まさに観光地の様子がうかがえます。カフェやレストラン、外国人が多く集まるバーなどがメインで、一筋内側の通りに入ると、おいしいと評判のレストランや居酒屋などがたくさんあるんですよ!また、海雲台市場もあるので、韓国ならではの雰囲気を味わいたいなら是非見物してみてくださいね!

いかがでしたか?夏のバカンスといえば釜山!と、夏の代名詞になっている釜山ですが、その中でも海雲台はリゾート地として知られているんですよ!現在韓国では新型コロナウィルスの感染者がまた増加傾向にありますが、規制に変更はありません。再び新型コロナウィルスが流行する前に是非韓国の夏を訪れてみてくださいね!以上、プサンナビがお送りしました。

関連タグ:釜山で海水浴

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2022-07-04

ページTOPへ▲

その他の記事を見る