写真で見る釜山の桜~2023年編~

今年も艶やかに桜が咲き乱れていますよ~!


こんにちは!プサンナビです。今年も桜の季節になりましたね!釜山では2月末ぐらいから暖かい日が続き、例年より少し早い開花となりましたが、3分咲きぐらいのころに最低気温が7度ぐらいまで冷え込み、雨風が強くなって開花スピードが少し遅くなりました。日本では新型コロナウィルスの収束にともなって、お花見の宴会が解禁になるなど、うれしいニュースが聞かれましたが、韓国ではそもそも桜の木の下で宴会をする習慣はなく、その代わりに写真撮影をして楽しみます。それではさっそく今年の桜の様子を写真でご紹介しましょう!

釜山には桜の名所がいたるところにありますよ!


韓国でも日本に負けず劣らず立派な桜の並木道がいたるところに見られるんですよ!有名な桜の名所としては、温泉場(オンチョンジャン)の河川敷や、海雲台にある月見の丘へ登っていく坂、ムンテンロードなどがあり、お散歩しながら楽しめる名所になっています。また、観光客が訪れるような名所ではないけれども、地元の人たちが楽しむ隠れ名所もたくさんあるんですよ!例えばアパート団地内や登山コースなど、生活してみたら発見するような場所にあります。

テウマリナアパートの桜がきれい!


そこで今回は、海雲台にある大宇(テウ)マリナアパート団地の桜並木をご紹介しましょう!海雲台の発展にともない初期に建設されたアパートで、造りは古いですが再建築が予定されていて、またまた不動産価格が高騰しそうな雰囲気なんですよ!毎年桜の開花時期になると、桜の木の下でくつろぐ人や、写真を撮っている人たちが見かけられます。木の幹が太いものが多く、迫力ある桜が特徴的。桜の名所とまではいきませんが、十分に見ごたえのある桜が楽しめますよ!

枝垂桜がきれいな散歩道!


次にご紹介するところは、海雲台にある散歩道!こちらの散歩道は線路跡を利用して作られたのですが、センタムシティから海雲台の端、松亭まで続くとても長い散歩道になっています。今や多くの観光客や地元の人たちのお散歩やランニングコースとして利用されていて、この季節になるとお花見をしに、たくさんの人たちが通るようになります。こちらの桜は、特に枝垂桜がきれいで、山のほうにも桜が集まっていて遠くから見てもきれいなんですよ!
写真で見る釜山の桜~2023年編~釜山で桜 写真で見る釜山の桜~2023年編~釜山で桜 写真で見る釜山の桜~2023年編~釜山で桜
写真で見る釜山の桜~2023年編~釜山で桜 写真で見る釜山の桜~2023年編~釜山で桜 写真で見る釜山の桜~2023年編~釜山で桜
写真で見る釜山の桜~2023年編~釜山で桜 花壇の花たちもきれいですよ~

花壇の花たちもきれいですよ~

写真で見る釜山の桜~2023年編~釜山で桜

いかがでしたか?お天気に恵まれ、桜が散ってしまうことなく長く桜が楽しめそうです。桜のおかげで、PM2.5の濃度が高く空気がよどんでいる日でも気分よくお散歩ができますよね!4月の最初の週末ころはお天気もよく、釜山の街はお花見に出かける人たちでいっぱいになりそう!新型コロナウィルスの規制がなくなった現在、外国人観光客の姿もあちこちに見かけられるようになりました。暖かくなってきた釜山に是非一度遊びに来てくださいね~!以上、プサンナビがお送りしました。


関連タグ:釜山で桜

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2023-04-03

ページTOPへ▲

その他の記事を見る