韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート9!

在韓13年のゆうこさんにインタビューしました!

こんにちは、プサンナビです。毎月恒例の在住日本人愛用の韓国コスメチェック!今回は、在住13年目とならる釜山ベテランのゆうこさんにインタビューしてきました!すでに韓国コスメを使用して10年目になるということで、たくさんのコスメを使用した中から、最終的にお気に入りとなったデイリーコスメを中心に紹介してもらいましたヨ!ゆうこさんいわく、「韓国コスメはチープなものから高級なものまで優秀なものが多く、即効性のある機能性コスメも多い」と大絶賛されていました。ということで、ゆうこさんのオススメ愛用コスメを一挙にご紹介していきます!!
●ゆうこさん情報●
在韓歴: 13年目
肌のタイプ: 乾燥肌、たるみによる毛穴の開き
年齢: 44歳
デイリーコスメブランド:  ドフー(后)(LG生活健康)
お気に入りのチープコスメ: MISSHA
40代に入り、気になるタルミが悩みというゆうこさん。たるみのせいで毛穴がめだってきているということで、ちょっと高い高級コスメラインを数年前から愛用中。しっとりとした使用感は、1日中お肌をモチモチとさせてくれるのでとってもお気に入りで、しっとりはするけどべたつかないのが良いんだとか。

オススメのデイリーコスメ「ドフー(后)」をラインでご紹介

高級感漂うコスメボトルも人気のイ・ヨンエがメインモデルをつとめる「ドフー(后)」は韓方化粧品。韓国に古くから伝わる韓方の処方箋「拱辰丹」を再現したコスメラインとして知られています。妙薬や鹿茸やマツタケなどの成分が配合され、10種類以上の韓方素材をベースにしたコスメになっています。ゆうこさんの使用しているラインは、ドフーの中でベーシックライン、ベストセラーの「ゴンジンヒャンライン」です。
基礎ラインをセットで購入するとこういった箱入りなんだとか!また、化粧水、乳液、エッセンスは小さいボトルのトラベルキットをサービスでいただけたりもするんだそうですよ! 基礎ラインをセットで購入するとこういった箱入りなんだとか!また、化粧水、乳液、エッセンスは小さいボトルのトラベルキットをサービスでいただけたりもするんだそうですよ!

基礎ラインをセットで購入するとこういった箱入りなんだとか!また、化粧水、乳液、エッセンスは小さいボトルのトラベルキットをサービスでいただけたりもするんだそうですよ!


化粧水・陰陽バランサー・150ml
乾燥したお肌に十分な潤いを供給し、肌の浄化機能を向上させてくれる効果のある化粧水。しっとりとした滑らかなお肌へ導いてくれる製品です。
コメント
高級韓方ラインなので最初はまだ早いかな?!と思っていたんですが、サンプルを使用して使ってみたらとてもお肌にスーとなじみ、しっとりとモチモチとお肌になったことから使用し始めました。ボトルから出る化粧水の量もちょうど良い量がでるのも気に入っています。韓方ラインということで香りはどうかな?不安だったんですが、それほど気にならず蓋を開けたらほんのりと漂う程度。使用後に香りも残らないので、気になりませんよ。また、気になるタルミによる毛穴の開きも一日中潤うことのできるコスメのおかげで目立たなくなってきているとのこと。

気&津エッセンス 45ml
津液と山参冬蟲草の成分が配合されていて透き通ったツヤのある美肌にしてくれる濃縮エッセンス。
コメント
手の中でエッセンスを温めてから首や顔に当てるようになじませていくと1回でも効果のあるような気がしてくるエッセンスです。お肌のキメが整って化粧ノリもよくなるような気がしますよ。最初に塗った化粧水がより潤っていくという感じがして、エッセンスをつけるのを忘れたときとつけたときの違いがはっきり分かるほどしっとり感やお肌の調子が変ってくるんだとか。化粧水や乳液のベースラインを変えても、このエッセンスはずっと使用したいというマストコスメになりました。

乳液・陰陽ローション
お肌の自生力を向上させ、化粧水、エッセンスで導入した潤いを逃がさないようにしてくれる保護乳液。乳液を伸ばす際にマッサージをしていくことで更なる潤いを与えてくれます。
コメント
コスメを購入した際に、乳液を肌の中央から外側にマッサージするようにするとさらに効果的に潤うと教えてもらったので、実践しています。しっとりしていますが、変にベタベタもしていないので、つけ心地も気持ち悪くなく、マッサージを行うので、血行もよくなって、顔色が若返るような気がします。

気&津クリーム・20ml
津液と山参冬蟲草の成分がお肌にハリを与えてくれ、透明感を与えくれるナイトクリーム。
コメント
どっしりという感じのテクスチャーになっていて、しっかりと保湿を顔の奥に閉じ込めてくれるよう感じです。朝起きて、顔を洗ってもその潤いが残っているので、洗顔後も突っ張らずにしっとりとしているのが気に入っています。

鹿茸パック
鹿茸を濃縮した成分が気と顔色を良くしてくれ、透明でキメの細かいお肌を演出してくれます。適量を手にとり、顔をゆっくりとマッサージしてその後10分ほど経過したら洗い流します。
コメント
洗顔後に500円玉ぐらいを手にとってマッサージしながらパックをしていくのですが、洗い流した後はお肌がモチモチとしてトーンアップしたような感じになるのが気に入っています。毎日は行いませんが、疲れているな、寝不足だな、というときの救世主として使用していますヨ!老化が気になるので・・・とお店で話したらオススメされたアイテムです。

OHUI エイジリカバリーセルラブリンクルプラミン・20ml
幹細胞研究の先端技術を取り入れた韓国で大人気のOHUIシリーズのシワ機能化粧品。高濃縮のレシチンが配合され、シワの集中ケアのできる部分用の濃縮美容液。額、眉間、首やホウレイ線のシワに強力な弾力感を与えてくれます。
コメント
注射の形が面白く免税店で購入しました。気になるホウレイ線のタルミや目尻のしわに効果的だということで、使用していますがスポットで気になるところだけをケアできるのでとても気に入っています。量も調節もできることもマル◎。
上で紹介している商品が購入できるのはデパートや免税店のみです。釜山市内では以下のお店で扱っていますので、気になる商品がありましたら、お店で試してみてくださいね!
今回は、在韓歴が長いゆうこさんのデイリーコスメをご紹介しましたが、いかがだったでしょうか?韓国でも高級ラインとして知られているコスメですが、40代から使用している!という方も多い化粧品ブランドになっていますよ。ボトルも韓国宮廷をイメージして作られているということなのでインテリアの1つにもなりそうですよね。以上、プサンナビがお送りしました。

上記の記事は取材時点の情報を元に作成しています。スポット(お店)の都合や現地事情により、現在とは記事の内容が異なる可能性がありますので、ご了承ください。

記事登録日:2012-02-24

ページTOPへ▲

関連記事

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート20!

小じわ、乾燥対策に力入れています!在韓7年目のなみさんにインタビュー!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

韓国コスメ・在韓日本人愛用の韓国コスメチェック、パート17!

フェイスショップのコスメが大好き!という在韓4年目のゆうこさんへインタビュー!

韓国コスメ使い比べ・第25弾~毒蛇、カタツムリ、蜂毒など生き物系コスメ編!

韓国コスメ使い比べ・第25弾~毒蛇、カタツムリ、蜂毒など生き物系コスメ編!

毒蛇クリーム、かたつむりクリーム、蜂毒ミストに渡り蟹のクリームまで!?気になる生き物系コスメを実際に使ってみました!

その他の記事を見る