新東亜水産物総合市場/シンドンアスサンムルチョンハッシジャン

신동아수산물종합시장

閉店・移転、情報の修正などの報告

掲示板ご利用の前にコミュニティ掲示板ガイドラインをご参照ください。
以下の投稿を禁止します。内容の有無にかかわらず削除、IDの停止をいたします。
・各種団体、施設の告知・宣伝、募集・勧誘活動など
・名前、住所、電話番号など個人を特定できる情報の投稿
・明らかに男女交際を目的とした「出会い系」としての掲示板の利用
※ユーザー同士の交流を規制するものではございませんが、あくまで自己責任の範囲でお願いします。
  • トピック:19件
  • コメント:0件
トピック 投稿日
投稿者:プハハ

口コミ掲示板サービス最悪

2018-06-09
ぼったくり半端じゃ無く、駐車場の管理も杜撰極まりない。
最も呆れたのは、駐車場の警備係から一時間の駐車代をまさか、5時間料金を請求して来た事。
もう、2度と行かない。
他の方もくれぐれも行かない方をお勧め致します。
文句が有れば此処に返事頂戴。
釜山ナビの管理係さん。
brabawe@yahoo.co.jp
 
訪問日:2018/06
投稿者:aixiang

Q&A掲示板かに料理

2017-11-18
来月、プサンに行きます。
かに料理が食べられるお店を探しています。
場所はナンポドンで、チャガルチ市場以外でどこかありますか?

ちなみに、かに鍋か蒸しカニがいいです。 
投稿者:JilloFAN

Q&A掲示板あわびも食わされました

2013-11-16
焼酎の肴として鰺と蛸の刺身だけにしたかったのですが、あわびも食わされ、結局55000ウォン(約5500円)も支払いました。でも、ヤンニョンジャンにつけ肉と同様にサムチュに青唐辛子とニンニクと一緒に包んで食べ、うまかったです。ニンニクを思う存分食いました。日本ではないので臭いと非難されることはなかったでしょう。また、新東亜入口近くのうなぎ屋はなくなっていました。日本と同様うなぎは減り、また高くなったため閉店したのでしょうか?うなぎの皮をむき裸にしている光景も見られませんでした。 
投稿者:hotaru117

Q&A掲示板スーツケース持参で…

2013-07-24
旅客ターミナルに昼ごろ着くので、チャガルチでランチを考えています。その場合、荷物持参になるのですが・・・そういう人でも大丈夫なところですか?
 
訪問日:2013/07
コメント(全1件)

クラウンOB

2013-07-24
紹介記事を見ると想像できると思いますが、メーンの1階は水槽からあふれた水が流れたりしてビチャビチャの所も多く、広いとは言えない通路でたくさんの人が立ち働いているので、スーツケースを転がして、というのはやめておいた方が無難だと考えます。地下鉄駅のロッカーなど、どこかに預けることをお勧めします。 
投稿者:jupiter

口コミ掲示板新東亜水産で朝ごはん・・・ポベサンフェ

2013-01-13
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
おさしみで朝ごはんしようということで新東亜水産市場へ。

以前おじゃましたポベサンフェを見つけました。レイアウト変わったみたいですね。

いちばん小さいオマールエビ、ミルチ(メナダ)、アワビ、さざえx2で9万ウォンと言われたので、5万ウォンから交渉開始。

でも8万ウォンまでしか下がらない。

早く食べたい気持ちを読まれたか。

多分ボラれてるのでしょうけど、まあいいや。

本気で値切るのなら、“じゃあいいよ”とか言って帰るんですけどねw
そうすると大抵“わかったわかったそれでいいから”とかいって追いかけてくるw

気合不足でそこまでやりませんでした><

オマールエビは身をお刺身、ガラとハサミをゆでてもらいました。
サザエはつぼ焼き。あとはお刺身です。
それにビールx2と焼酎x1。

いあ~夢のような朝ごはんです。

〆て90000ウォン也。やっぱりまたきます~。 
訪問日:2013/01
コメント(全2件)

toyo1301

2013-01-13
新東亜大分綺麗になってますね。!ここも、もお禁煙ですか?? 

jupiter

2013-01-13
>>toyo1301さん
当方たばこを吸わないので分かりません><
そういえば灰皿はなかったと思います。 
投稿者:sachin

口コミ掲示板市場の食事された方に質問です

2010-05-11
sachinといいます
チャガルチ市場で食事をする場合
どのようにされましたか?
ナビさんでは、金額を提示して 調理してもらっていただくシステムに
書いてありますが・・
市場で『食事をしたい』とどこで受付できますか?
行かれた方で 詳細がお分かりになられましたら
教えていただけるとありがたいです
それと、どんな風に召し上がれたかも教えてください
ごはんは、食事する階でオーダーするんですか?
 
訪問日:2010/07
コメント(全4件)

tarou2

2010-05-11
チャガルチ・新東亜水産物総合市場内の1階活魚店での値段交渉は結構手こずりますよ。
日本人価格もありますので御注意下さい。交渉がまとまれば即調理して提供されます。
刺身の場合は日本の醤油、わさびも用意されています。御飯もありますよ。 

sachin

2010-05-11
tarou2さん ありがとうございます
あら.....そうなんですか...てこずりますか........やっぱり日本人価格があるんですか...
私は、あわびが食べたいんです。
それだけオーダーしたら・・・ 怒られますかね ???
そんなことしたら もっと高くされちゃうかな。。。 

クラウンOB

2010-05-12
長くなります、お許しを。チャガルチ市場と言うとき、新しいチャガルチ市場ビルを指す場合(狭義)と、新東亜水産物総合市場や周辺の店を含む一帯を意味する場合(広義)とがあります。そして、注文方法や食べ方は大きく三つに分けられる、と考えます。

狭義の市場では、1階で交渉して魚介類を買い、2階で調理してもらうのが普通です。正直、面倒です。私は昔、現ビルが建つ前の、もう一つ前の市場時代にやったことがありますが、当時は日本人が少なかったこともあり、ひどくふっかけられた経験があるので、以後は利用しないし、お勧めもしません。

新東亜市場は買った魚介類をその場で調理し、そこにあるテーブルで食べる方式で、食事をする場所というより、酒を飲む屋台村といった雰囲気です。tarou2さんが書かれた通り、日本人には高く売ろうとしますし、メニューがないので、黙っていると、ビールや焼酎が5000ウォンになったりします。「メクチュ、3000ウォンね!」と念押しするなど、こっちは相場を知っているぞ、というはったりを効かせて強気に交渉するといいでしょう。また、「何だか少ないなあ。これ、本当にさっきの魚?」と疑いたくなることも残念ながらあります。

こうした交渉が基本的に必要のない第3のパターンが、両市場の間を東西に走る道路の北側に面して並ぶ店です。この辺りの店はメニューがあり、まず明朗会計です。

ということで、交渉を楽しもうという心構えがあるなら二つの市場でチャレンジ、そうでなければ両市場は見物だけにしておくといいのでは?と思います。

なお、両市場で、アワビの注文だけだと怒られる、なんてことはないですよ。「○○ウォンであれもこれも付ける」としつこく言って来ますが、要らなければ断るだけです。ご飯や汁物については「シクサ(食事)?」とか「ご飯は?」とか聞いて来るので、意思表示をすれば済みます。

では。 

sachin

2010-05-15
クラウンOBさんへ
sachinといいます。あわびだけでもOKなんですね
よい情報ありがとうございました。挑戦するか分かりませんが
勉強になりました ^0^ 
投稿者:ひでちん

口コミ掲示板あわびを食べに。。

2009-08-14
  • サムネイル表示
  • 一覧表示
7月10日の17時頃にアワビを食べたくてフラフラッと行きました。
チャガルチ市場でもよかったのですが、一人でお刺身をサクッと1階で食べることを考えるとこちらのビルの方が環境がよかったので。。
あわび×2、サザエ×1、サンナクチ×1、ウニ×1でKW25,000-でいただきました。美味しかったです。写真はあわびです。 
訪問日:2009/07
投稿者:osaka2001

口コミ掲示板[新東亜水産物総合市場(釜山)] 美味しかった!

2009-01-17
先ほど、3人で1階の「ボーベー」って言う店に行きました。
生ガキ3個で15000ウォン ホタテのバーター焼き3個で10000ウォン あわび(養殖)中ぐらい3個で40000ウォン イカ、タコそれぞれ刺身にして10000ウォン ビール、1本コーラー1本合計で4000ウォンでした。その他、魚の刺身(忘れましたーーー)3人で
119000ウォンでした。
食べきれないほどの量で、かなり残してしまいました。
日本語も、片言ながら通じます!

金額が、高いかどうか?分かりませんが、おいしかったです。 

投稿者:ひでちん

口コミ掲示板[新東亜水産物総合市場(釜山)]あわび、さざえ

2008-11-09
11月6日の16時頃に行きました。
上階食堂に上がると色々と食べれるのですが、今回も一人ですしアワビとサザエの刺身だけ食べたかったのでチャガルチ市場と新東亜の1階を物色した結果、新東亜で食べることにしました。
アワビ2つ、サザエ1つ+焼酎でKRW23,000−でした。
値段については大きさ次第なのでお店の人との折衝でなんとも言えませんが私は満足しています。
※チャガルチ市場側側面入口入って左列の2番目のお店です。 

投稿者:Mt.

口コミ掲示板[新東亜水産物総合市場(釜山)]ひらめ定食おすすめ

2008-08-01
7月21日のお昼に3人で行きました。
1階では何も買わずに3階の食堂フロアへ行ってみると、
階段を出てすぐの食堂のおじさんが
「ひらめ1万ウォン!」と言ってきたのでそこに入ってみました。

ピーナッツや茹でエビなどおつまみ色々、ひらめの刺身たっぷり、ホヤと何かの刺身(釜山名物の珍味と思います)、生野菜と薬味、しじみ汁、野菜のチヂミ、メウンタン、ごはん、キムチなどたくさん出ました。ビールとウーロン茶を頼んで3人で4万ウォンでした。料理は1人前1万ウォンです。
とくにメウンタンが美味しかったです。煮込むほどに魚の良いダシが出て、スプーンが止まりません。地元の人を真似て鍋から直接スプーンですくってスープを飲むと、なるほど熱々で美味しかったです。ちなみにご飯は最後のほうで出るので、先に欲しい時は「パッ ヂュセヨ」というとすぐ持ってきてもらえます。醤油・わさびありました。

店名はわかりませんが、3階の階段を出てすぐ右側(海辺側)の結構広いお店で、天井から9、10、11の番号(看板)が下がっていました。店のおじさんは少し日本語がわかるようでした。

※タイトルのひらめ定食というのは私が勝手に付けました。 

投稿者:ミキ

口コミ掲示板[新東亜水産物総合市場(釜山)]食堂で食べてきました

2008-01-05
1階を少し見てから上の食堂へ行きました。
ひらめを「中」でW50,000のを頼むと、初めに
キムチ、海藻類、サラダ、アワビの小お粥、ケジャンや
ムール貝みたいなお吸い物?生カキなど沢山!
生カキは怖いのでガイド本を見て「塩焼きで食べたいです」
の文章を読みながら見せると、笑って焼いてきてくれました。
「中」というのが魚の大きさなのか、セットの量なのか
分からなかったけれど、ヒラメは大きく豪快な盛り付けに
驚きました。
お醤油(鹿児島の甘めのと、普通に近いの2つ)赤いチョジャン
でいただき、ビールも飲んでお腹はすでに満腹(~_~;)
最後にアラで鍋をつくってもらうまででその料金なので
さらに完食!グループだとお値打ちだと思います。
次回は食堂にも行ってみたいです。 

投稿者:まつもと夏

口コミ掲示板[新東亜水産物総合市場]

2006-06-26
24日の夕方前にオヤツがわりに刺身を・・・(笑)イカ刺しが食べたかったので店主と交渉。色々すすめられましたが、イカ刺しだけを注文。日本の醤油とワサビでしたが現地のコチュジャンつけ包み食べも試しました。けっこうイケますね。
醤油以外にもゴマ油と塩ダレが出てきてこれがまたサンナッチュみたいな感じでビールがすすむ、すすむ!途中からソジュを追加注文し葉っぱもバンバンお代わりしてW10,000で飲みまくりました。

あ、オヤツがわりにね(爆笑)
そのあとすぐそばのコプチャン通りに行ってホルモン食べちゃったし・・・(爆笑) 

投稿者:ま〜

口コミ掲示板[新東亜水産物総合市場]自己反省(T_T)

2006-06-03
4月に行ってきました。釜山で新鮮なお刺身を食べるのが旅の楽しみの一つでした。
たまたま通りかかったここに入り、目的はアワビだったのですが
地元の友人が交渉すると、何種類かの貝類もついてきました。
私は1階のお店のすぐ横のスペースで食べましたよ。
わかめやサンチュ等も全てサービスですごい量で付いてきました。
交渉したのが地元の友人だった為、値段もボッていなくて安く
アワビもおいしかったです。
これだけだったらすごくよかったのですが、途中でサービスで
更に牡蠣も一皿追加で持ってきてくれたんです。
せっかくの好意なので一口でも頂かねば・・・と、日本人の癖ですね。この数時間後、食べた私だけが救急病院行きとなりました(T_T)
病院でも怒られるは、帰国後にこちらの病院でもDr.に怒られましたぁ(-_-;)
海外でなま物を食べるのは充分気をつけた方がよさそうですね(反省)特に、甲殻類は避けた方が良いときつく怒られました・・
これはあくまでも自己管理なので、みなさんも参考までに・・・。 

投稿者:あいうえお

口コミ掲示板牡蠣はあたることがあるんですよ、韓国だけでなく、日本でも

2006-06-03
>4月に行ってきました。釜山で新鮮なお刺身を食べるのが旅の楽しみの一つでした。
>たまたま通りかかったここに入り、目的はアワビだったのですが
>地元の友人が交渉すると、何種類かの貝類もついてきました。
>私は1階のお店のすぐ横のスペースで食べましたよ。
>わかめやサンチュ等も全てサービスですごい量で付いてきました。
>交渉したのが地元の友人だった為、値段もボッていなくて安く
>アワビもおいしかったです。
>これだけだったらすごくよかったのですが、途中でサービスで
>更に牡蠣も一皿追加で持ってきてくれたんです。
>せっかくの好意なので一口でも頂かねば・・・と、日本人の癖ですね。この数時間後、食べた私だけが救急病院行きとなりました(T_T)
>病院でも怒られるは、帰国後にこちらの病院でもDr.に怒られましたぁ(-_-;)
>海外でなま物を食べるのは充分気をつけた方がよさそうですね(反省)特に、甲殻類は避けた方が良いときつく怒られました・・
>これはあくまでも自己管理なので、みなさんも参考までに・・・。

>[ ま〜様 Wrote ]-------------------------------------

たまたま釜山で食べたものがあたって、ご愁傷さまです。

牡蠣には小型ウイルスが付着し、
あたることが、韓国だけではなく、日本でも時々あります。
韓国でなまものを食べたから当たったわけではないです。

当たる可能性のある食品を食べたらあたった、それが韓国だったと
お考え下さい。

日本でも牡蠣の生食であたることが、今、問題になっています。 

投稿者:ま〜

口コミ掲示板そのようですね

2006-06-04
帰国後に色々検査を受けました。
医師からも、生の牡蠣は○型肝炎のウイルスを持っている可能性が
大だと言われ、その疑いもかけられました。
意思疎通が上手く出来ない国でこのような事態をおこしてしまった事に対し反省しています(T_T)
でも韓国は大好きなので、またすぐにでも行きたいです! 

投稿者:諸葛亮

口コミ掲示板[RE] : ノロウィルス

2006-06-04
>医師からも、生の牡蠣は○型肝炎のウイルスを持っている可能性が
>大だと言われ、その疑いもかけられました。

「肝炎ウィルスを持っている可能性」に関しては初めて聞きました。
「小型球形ウィルス」の聞き違いではありませんか?

あいうえおさんのおっしゃっているウィルスは、「小型球形
ウィルス」の事だと思います。最近は「ノロウィルス」と
呼ばれています。元々は人間が体内に持っているウィルス
ですが、処理の不完全な汚水が海に流れ込む事によって、
牡蠣体内に蓄積されてしまう場合があります。人間と牡蠣
などの二枚貝の生体内でなければ、生きてゆけないウィルス
です。少量の菌数でも発症しますので、鮮度にはあまり
関係がありません。アレルギー反応ですので、全く発症
しない、軽い下痢で済んでしまう人もいます。反面1度
発症された方は、何度でも発症します。免疫は付かない
ようです。旅先では抵抗力の落ちている場合もありますので、
発症し易くなっている可能性はあります。

日本でも、季節に係わり無く、ノロウィルスによる食中毒
発生が続いています。最近の食中毒対策では、最も重点が
置かれています。しかも発生の7割は生牡蠣を食していません。
感染に気付かずに調理・製造に従事した、従事者の手指に
付いたウィスルからの二次感染が多くなっています。
サラダでの発症例もありますし、学校給食でのパンを経由
した事例も報告されています。生牡蠣を食さなくとも、
安全ともいい難く、調理現場での従事者の健康管理、手指の
洗浄の徹底が、各地区保健所により強化指導されています。
またこのウィルス、通常の手指消毒薬にも耐性があり、
食品関連業者を悩ませています。今一番の対策は、こまめな
手指の洗浄、となってしまいます。徹底対策としては、
下水道の設備の充実、汚水を海に流さないようにしなくては
なりません。短期での完全対応は難しいでしょうね。

海水の汚染が進んで増えた食中毒ではありますが、以前では
「当たった」で済まされ、明確な原因が判らずにいました。
大変微小なウィルスで、一般の顕微鏡では発見できません。
故に「小型球形ウィルス」です。電子顕微鏡の発達で近年
発見されました。生態には、いまだ未解明な部分も残されて
いるようです。 

投稿者:やっちゃん

口コミ掲示板A型肝炎について

2006-06-05
 A型肝炎は,先進国では下水事情が良いため,伝染性は少ないですが,感染するリスクはあります。主に糞口感染と言う伝達経路で,糞便やそれに触れた手から口を介するというものです。日本には現在年間約500人程度が感染していて,牡蠣などの貝類やそれらを含む飲食物からの,A型肝炎が日本では最も多い感染理由です。
 A型肝炎は,安静と投薬治療で完治しますが,抗体はできます。B型やC型のように身体的な接触による感染力はありません。一応保健所に届けないといけないと法律で定められている感染症でもあります。
 牡蠣を食べた後に嘔気や嘔吐,全身の倦怠感発熱がある場合は,病院で牡蠣を食べたことを申告して,肝炎の検査をしてもらったほうが良いでしょう。
 始めに書きましたが,基本は糞口感染なので,衛生的で手洗い・うがいをきちんとしていれば,普通は掛からない病気です。 

投稿者:あゔぁん

口コミ掲示板[新東亜水産物総合市場]

2006-05-13
 5月6日に行ってきました。
 ガイドブックなどには「1階で買って上で調理」ってのが基本形の
ように書いてあるが,今回はエスカレーターで直接3階へ上がると,
自動ドアを入っていないのに呼び込みが。
 刺身20,000W(魚の種類は聞かなかった)を提示されましたが,
回ってみるということでなんとか振り切り,海の見える方へ。10時
頃だったけど,中にはほとんどお客さんはいない状態。
 ここではヒラメの刺身が30,000wってことだったが,向こうは
20,000wだったといいうことを伝えると,20,000wに。結局,それにご
飯をつけて21,000wで交渉成立。
 出てきたのは刺身,ムール貝のスープ,エビやピーナッツ,うずら
卵の茹でたもの。
 本当はメウンタンも欲しかったのだが,昼過ぎに帰国予定だったの
で,他にも行きたいところがあり,注文をしなかったのは残念だった。 

投稿者:はる

口コミ掲示板[新東亜水産物総合市場]

2006-01-21
1月16日の夕方6時ごろ国際市場から地下道を抜けてこちらに伺いま
した。目的はつれの大好物のフグ。2年半前に聞いた値段(その時は
一緒だった母に拒否され食べずに他のこじんまりした食堂で食べた
のですが)は40000ウォンだったのですが今回は90000ウォンとのこ
と。どんなに粘ってもまけてくれず連れがトラフグでこの大きさな
らokじゃないかと言うのでとりあえず3階のアジメに案内され着席〜
フグ刺しは日本のように薄くなく歯ごたえ十分。残りは辛くないス
ープにしてもらいました。最終的な会計はフグ+ヒラメの刺身+ナ
ッチポックム+焼酎2本+ビール6本=189000ウォン.高かったのか安
かったのか連れ共々かなり出来上がっていたのでわかりませ〜ん!
今更どうって事無いんですけど次回の参考にしたいので高かったの
か安かったのか分かる方教えて下さい。ちょっと離れた座敷に関西
弁の10名程のグループが牡蠣を注文していたのですが迫力の関西弁
(女性)でしきりまくりお店の人もタジタジ。なまじ韓国語をきち
んと喋るとへんに説得され押し切られてしまうので今度はあの方法
でいこうかなどと連れと楽しくみていました。あれじゃ怖くてお店
の人もぼれないよね〜などと言いながら・・・参考までに寒い時期
はここはきついかも、オシリの下はオンドルで暖かいのですが建物
がだだっ広いので上半身が寒い!途中から私はダウン着ながら飲ん
でいましたから。年齢がいった方には少し辛いかと思います。 

  • 1