新東亜水産物総合市場/シンドンアスサンムルチョンハッシジャン

신동아수산물종합시장

閉店・移転、情報の修正などの報告

投稿者:Mt.

口コミ掲示板[新東亜水産物総合市場(釜山)]ひらめ定食おすすめ

2008-08-01
7月21日のお昼に3人で行きました。
1階では何も買わずに3階の食堂フロアへ行ってみると、
階段を出てすぐの食堂のおじさんが
「ひらめ1万ウォン!」と言ってきたのでそこに入ってみました。

ピーナッツや茹でエビなどおつまみ色々、ひらめの刺身たっぷり、ホヤと何かの刺身(釜山名物の珍味と思います)、生野菜と薬味、しじみ汁、野菜のチヂミ、メウンタン、ごはん、キムチなどたくさん出ました。ビールとウーロン茶を頼んで3人で4万ウォンでした。料理は1人前1万ウォンです。
とくにメウンタンが美味しかったです。煮込むほどに魚の良いダシが出て、スプーンが止まりません。地元の人を真似て鍋から直接スプーンですくってスープを飲むと、なるほど熱々で美味しかったです。ちなみにご飯は最後のほうで出るので、先に欲しい時は「パッ ヂュセヨ」というとすぐ持ってきてもらえます。醤油・わさびありました。

店名はわかりませんが、3階の階段を出てすぐ右側(海辺側)の結構広いお店で、天井から9、10、11の番号(看板)が下がっていました。店のおじさんは少し日本語がわかるようでした。

※タイトルのひらめ定食というのは私が勝手に付けました。 
訪問日:2008/08/01